さよなら東アジア競技大会


ボウリングマガジン誌によりますと、大会最終日の5月26日(土)の翌日から
わずか2日間で設備すべてを撤去しなければならないということで、撤去2日目
(最終日)の28日にもういちど金岡体育館を訪れてみました。

体育館内はすでに(当然か・・)ピンセッターなどはなく、あとは床面の撤去の
工事を行なっていました。作業は10人くらいでしょうか・・皆さんてきぱきと
やっておられました。

なんかこんな光景を目の当たりにするとさみしい気分になります・・・・。


(なお、画像に不都合・不適切があればご連絡下さい。
修正・削除いたします。)

まだのぼりなぞ立ってい
てそれらしい雰囲気です。
「プレ〜]の時にもきた体
育館裏口です。やっぱり
撤去作業真っ最中。
近くに行ってみると・・。こ
れはボールリターンです
ね・・・。
「残りピン表示板」とでも
言いましょうか・・・。
これもボールリターン。東
アジア競技大会のステッ
カーがその時を物語って
います。
今回はちゃんと工事関係
者の方の許可をもらい館
内撮影。
レーンの下の床がこんな
になっていたとは・・・。水
平を保つのが大変そうで
す。
観客席を撮影。やっぱり
下から見るとかなり上の
方にあります。
工事真っ最中というのに
なぜかマイボールが転が
ってます。左はレーンメン
テのマシン。
外の駐車場にはピンセッ
ターらしき「鉄のかたまり」
が整然と置いてありまし
た。またどこかで使われ
るのでしょうか。
近くに寄ってみると、「AM
F」の文字が見えます。こ
れはピンがはいる部分と
思います。(?)
また、金岡公園にいつも
の静けさが戻ってきます
。(ちょっとさみしいです。


東アジア競技大会トップページへ戻る

「プレ東アジア競技大会」・・大会前の準備の様子へ

東アジア競技大会ボウリング競技本選のページへ

東アジア競技大会のホームページへ