プロフィール

内容はないですが、ささやかなわたし「たうい」の自己紹介などを・・


見事(?)なたういのフォームを公開します。これは練習時のものですが、
試合でもこんな服装で投げるときもあります。(服装にはこだわりません。)

パーフェクト達成記念ピン
  ボールを開けてもらった
 
「プロショップ松本」さんから
  いただきました。(^○^)


 性別・年齢  ♂・いわゆる おじさんです (^_^;) しかし実際より若く見える・・・?
 住んでる所  大阪府南部です。
 ハイゲーム  305点 1回(!)(?)・・・実はプロチャレでハンデが5点あった
 ので・・。 実際は300点 3回  (競技会で2回、練習で1回)

   
プロショップで頂いた記念のピンですぅ〜
 ハイシリーズ  758点  (内訳は忘れました。ただし、パーフェクトがらみではない・・)
 ホームレーン  中もずワコーレーンズ、突然の閉鎖で現在は松原ボウルアロー(AMF40)
 利き腕・球質  右投げ・最近横回転ですべってばかりであんまり曲がらなくなりました・・。
 ボウリング信条  いかつくしないこと。 他人からはうまそうに見えないような服装・用具。
   (しかし、実はわりとうまい・・・っていうのがいい!!
 しかし最近は「いかつい」です・・・(涙)
 ボウリング歴  12歳から18歳くらい(前期)までの約7年間と長〜いブランクの後、
 最近8年間の計約15年ってとこですか・・。
 使用ボール  時間のある方は下の一覧表も見てください。(^.^) (懐かしいボールの写真も
 あります。
 使用シューズ  ABSの15000円くらいのもの。たういはシューズにはこだわりません。
 (笑)。すべればよいです (爆)。
 もちろんのことですが、型番なんか知る由もありません・・・。
  家  族   今のところ、妻とペットのセキセイインコ


私の使用ボール
(サムネイルになってます)

(前期)  (コメント) (現在の状況)
初代  AMF マスターズ(13P)
12歳の時、父に買ってもらった初めてのマイボール 最近も一時、
スペアボールとして活躍(?)してました。
家のインテリア
(笑)
2代目  ダンロップ ウィザード (14P)
父のお古をプラグしてけっこう使ってました。
ただし、かつてボウリング場に放置したため、写真はありません。
大昔ワコーレーンのロッカーで期限切れ
(最近)  (コメント) (現在の状況)
3代目  コロンビア・アフターショック 
長いブランクの後、20ウン年ぶりにあけたボール。
当時は一世風靡されたボールですが、今は家で眠っています.。
家でころがって
ます。
4代目  コロンビア・システム1MRG
2回目のパーフェクト達成ボール。オイル抜きを何回かしまし
たが、さすがに動きがにぶってきて、最近出番がなくなってい
ます。
友達に譲渡
5代目  コロンビア・ピットボス ブラックパール
3回目のパーフェクト達成ボール。オイル抜きとポリッシュでよく
走ります。遅いレーンで活躍か・・。
未だ現役!
遅いレーン用
6代目  トラック・KOパンチ
初めてパーフェクト(練習ゲーム)を出したボール。
しかし現在はお蔵入り・・・。
家でころがってます
7代目  ABS・ダブルエックス
初めて開けた、プロアクティブ系ボール。 先の動きがおとなしめ
なのであつかいやすいボールです。
家でころがってます
8代目  BW・ライオットゾーン パール
人が投げているのを見て惚れこんだボール。しかしドリル誤ったか
動きいまひとつ。オークション行きか・・(^_^;)。
家でころがって
ます。
9代目  エボナイト・ボルテックス2
再びリアクティブ系に戻して、プロショップの方に薦められたボール。
日本では扱いが少ないが、走り・動きとも最高!!
マトリックスの親戚(?)
家でころがって
ます。
10代目  エボナイト・ボルテックス1
2に惚れこんで、2よりちょっと走らせたい時に使おうと思い買った
最新ボール。レーンクリーニングしたてのときに最適か・・。
家でころがって
ます。
11代目  バズソーカーバイド・LRG
ついに手を出してしまったバズソー・・。ドリル含めて45,000円以上
かかってます(涙)。ピンアクションはさすがでとくに薄めの飛びは
他のボールとは全然違います・
家でころがって
ます。
?代目  ストーム・トラウマ(キャンセル)
ストーム社のボールははじめて買いました。ほかの人のすごい動きを
見て衝動買い。しかし購入したものの、なんとまだドリルしてません。
(爆)・・・なんか私には走りすぎそうなので、キャンセルしました(笑)
当然誰かが使
ってる
12代目  バズソー・ブラックラズベリー
トラウマキャンセルの代わりに今度はちゃんとあけました。
表面は300番台(?)くらいのサンディングで「ザラザラ」した感じです。
レーンによく噛んで、あまり曲がらないたういにはいいボールです。
嫁さんにあげま
した
13代目
 バズソー・ブラックラズベリー(2個目)
このボールがたいへん気に入ってなんと!2個目を購入(笑)。
1個目との違いはもうちょっとレーンに噛むように開けたことです。
画像でも解るかとと思いますが、サムに「青色」をいれています
 (^_^;)。
嫁さんがこのボール
気に入ってるので
これもあげました
14代目  コロンビア・リアクション・リコシェ2
久しぶりにコロンビアのボールを購入。「手前は知らせて、奥
切れる」イメージでつくりました。さすがに奥の切れは抜群です。
ただしちょっとオイルに弱そうな印象・・(当然か・・)・・。
嫁さんにあげました
15代目  ストーム・メビウスビーム
「もらいました! ボール 第1号」
OZUメンバーの「ロンゲ」さんからもらいました。わりかし走ります。
家でころがって
ます。
16代目  コロンビア・ロックオン
「もらいました! ボール 第2号」
OZUメンバーの「いっちい」さんからもらいました。もらったものの
あんまり使ってません <(_ _)>
ちなみに初代ロックオンです。
400番サンディング
して早いレーンで
再登場!!
17代目  コロンビア・Y2K
「もらいました! ボール 第3号」
OZUメンバーの「谷やん」さんからもらいました。曲がらないボール
をと半ばぶんどるようにもらいました。しかしまだプラグしていません。
残念ながら、
廃棄処分 m(__)m
18代目  エボナイト・ボルテックスU パール
私の嫁さんが使っていたボールですが、ピンのはじきを見て惚れ
込みなんと上のリコシェ2と交換!!(笑) 最近嫁も15ポンド投
げるのでたいへん便利(笑)です。切れ味抜群です。
家でころがって
ます。
19代目  LANE1・(バズソー)ヴァイパー
すごくよく走って奥切れはすごいものがあります。
あまりオイリーなレーンには向きませんが、このボールに
してからアベ回復しつつあります。
家でころがって
ます。
20代目  コロンビア アイコン
今いちばん新しいボール。よくわかりませんが、新しい素材みたいです。
かなりオイルに敏感で、切れたところから急に動きます。
ワコーレーンでは多くの人が投げてます。色がきれい ヽ(^o^)丿 (笑)
なんと!まだたまに使ってます!
21代目  トラック ヒート2
「もらいました! ボール 第4号」
嫁さんがチームメイトのロンゲさんからもらったボールですが、使わないので
私が横取り(笑)。 走らすために逆バランスでドリルしました。
家でころがって
ます。
22代目  モーリッチメイヘム
最初はよかったのですが・・・。
ロッカーのこやし
23代目  トラック アニマル また
使いはじめました。
24代目  エボナイト スイッチブレード 家でころがって
ます。
25代目  エボナイト ビッグディール 使ってます。
26代目  コロンビアDTX T−1
なんかわからないけど、エポキシという新しい材質のボールです。
しかしオイル吸いすぎ!すぐ表面がズルズルになります。
最近出番すくない。
(スペアボール) (コメント) (現在の状況)
   サッカーボール
なぜか2002年のワールドカップ記念のボール。よく目立ちます。
しかしワールドカップ前にして傷だらけになり引退 (^_^;)。
家でころがってます
 バドワイザーボール
サッカーボールの後がまとして購入。もっと派手なやつがよかったか
と、ちょっと後悔してます。
友達に貸したまま。
 ビリヤードボール
スペアボールも着々と更新(笑)。クリア系は曲がるのでやめました。
横にデザインされているようにこれは14ポンドです。
これはいい!しかし
テンピンの確立は
上がらず(涙)