昔のローカル小ネタ集(2)


このページのタイトルとは関係ないですが、トップの画像の正体です。

さてこの画像?
正解はその昔、まだ手書き方式だったころのプロの
競技会のスコアシートです。天井にOHPで映し出していた
やつです。左側にJPBAのロゴがはいっています。
こまかく説明すると透明のセルロイド製で上下2段になって
いるのでこれはAMFのプロジェクター用です。
なおモノが大変汚れていて恐れ入ります。(汗)。



さてこのページの本題です。ここでは昔の手書きのスコアシートやその他「ちょっとしたボウリングネタ」を
ご紹介します。標題どおりたういのローカルネタばかりです。

昔のホームセンター、堺ベニーボウルの
スコアシート。ここには家族でよく出かけ
ました。
上のスコアシートの下の部分です。もう
この時点では58レーンになってなって
います。
途中から赤バージョンにかわりました。
堺オレンジボウルのスコアシート。
行ったのは中学時代のころです。
オレンジボウルの競技会のスコア記入
の用紙です。手書きだったのでこんな
ものがあったのですね。
オレンジボウルの割引券。毎月会報ととも
に送られてきたものです。当時学生料金
だったので、この券はまったく使いません
でした。
ボールのバーゲンの案内。ロトスターとか
ジャイロバランス・ドンカーターとかなつかしい
名前が載ってます。
オレンジボウルの「ボウリングの日」の案内。
こんな頃からこの日は存在していたのですね。
オレンジボウルネタから離れて、これはABC・
大阪朝日放送のジュニアボウリングクラブの
案内です。当時、この大会参加のためボール
もって電車で「ラサボウリングパレス」(今は
存在しない・西淀川区)まで行きました。
確か2位になった記憶があります。
関西スポーツプラザのゲーム券です。
今になって思うとなぜ使わなかったのでしょうか
・・・。この3センターには一度も行ったことが
ありません。
関西スポーツプラザ・泉北ボウルのオープン
案内です。同じ堺市民だからあえて言いますが
こんな田舎(失礼)に104レーンとは・・。
大きすぎ。
右側です。