★懐かしネタ特別企画★

ブランズウィックニュースのページ



オールドボウリングファンの皆様(昭和40年台後半の大ブームをご存知のかた
)は



・休日・平日関係なきあの尋常でない待ち時間、

・そしてきょうはこちらに、明日はあちらにどんどんオープンするボウリング場、

・毎日のようにゴールデンタイムを埋めるボウリング番組、

・今のゴルフやパチンコのそれのように週間単位で発行される数多のボウリング雑誌、

・当然のように毎週末はどこかでプロのトーナメント・・・、


書き出せばキリがないくらい、現在では考えられないことが当たり前のように「現実」として
世の中に存在していました。

このページはそんな頃の、ある小冊子のネタです。



「NIPPON BRUNSWICK NEWS」・・・こんな冊子ご存知でしたか?

発行はもちろん日本ブランズウィック、ページ数はわずか20ページくらい、
しかしこの冊子、売価がない!(汗)→→→ということはこれは市販されていなかった??

このページは管理人も当時まったく知らなかったこの「謎の小冊子」についてです。

注意!!・・・・このページはわりと「読み物」が多いです。しかも小冊子をスキャンしたもので
文字を判別させる必要があるため、スキャン画像は縮小をかけていないものが多くあります。
画像サイズがデカいので当然表示が重くなると考えられますのであらかじめご了承下さい。

なお、これらの素材は「プロショップ 松本」様からいただきました。
内容に不適切な点があれば一報下さい。修正・削除など措置いたします。





★表紙のいろいろ (1971.12〜1972.5月号)



というわけで、MENUです・・・。 

@  読み物企画 「誌上ゼミナール」のページ (画像サイズデカイです。)      

A  画像企画  「当時の競技会」 (懐かしいプロもいっぱい?)  (編集中)

B  画像企画  「広告特集」 (ブランズウィックのばかりです。)  (編集中)