日本のメーカーは、安くて良いウクレレを作るなぁ、、、


アストリアス
ソプラノ・コア12「たらレレ」
ASTURIAS SOPRANO KOA12 #2656

◆ボディ
  TOP・SIDE・BACK コア単板
◆ネック
  マホガニー
◆フィンガーボード
  ローズウッド 17F
◆ブリッジ
  ローズウッド
◆ナット
  牛骨
◆チャームポイント
  表裏共に素晴らしいトラ目


”デカたら”の次に買ったウクレレ。通称”たらレレ”
コンサートの豊かな響きも捨てがたいが、やはりウクレレらしい音も欲しいと思い
梅田ナカイ楽器阪急32番街店で購入。

コロコロと鳴る涼しげで可愛い高音が特徴。ソプラノにしては、やや太めネックも具合良し!

派手な杢の顔つきも僕好み。顔・音・弾き心地・仕上げと全ての点において申し分無い。
欲を言えば、音量がもう少し豊かであれば・・・
いつの頃からか、トップに塗装のムラが出てきたのだが、それもまた良し。

アストリアスのスタンダードは、フェイマスに比べるとややなで肩。
上品で女性的なラインをしていると思うのだが、、、
夏の休日は、外出時にMDウォークマンは持たなくても、こいつは必ず持ち歩いた。

今までのライブにおいて一番引き倒された、こいつも信頼できるやつ。