S市青年文化センター
 
 現代の工法である鉄筋コンクリートで外壁等の構造を作り、独立した建物としている。
木造というわけにはいかない場所でうまく作っていると思うが、広さが四畳半というのはやはりせまい。
 水屋とクッキングルームが廊下を挟んでつながっていて,茶事には好都合。
床の間蹲 ・・ シンプルにまとまっている

ちょっとおかしいぞ?
・下座床でもないのに落天井 ・・・ むだな手間をかけないようにしましょう
・床の間の花蛭釘が天井の中央についている
・天井板が床差(とこざし)になっている ・・・ 竿縁がないのに
・開かずの洞庫(どうこ) ・・・ 飾り洞庫? 何のための洞庫か知ってます?
床差だ!(正面が床)開かない洞庫(どうこ)