WDW2010 旅行編 ・・・ (8)最終日

21/11/2010
・最終日。日本から持って来た食材とEPで買ったカップ麺等で朝食を済ませる。
 嫁と娘は別として、個人的には朝はおかゆとみそ汁(アメリカ持ち込み可の食材)で十分かな。

・AKへ
・エベレスト 途中で鐘を鳴らしながら歩く。最前列。やはり前列は迫力があっていい。
・ダイナソーも最前列。写真を見たらほほに手を当てて驚いている2人の女の子が写っていた。そう、映画ホームアローンのあれと同じ。
・グーフィーとグリ。
・ライオンキング今回は左側の入口から入る。指名されると困るので前列は避けて座る。今回もカメラフラッシュの嵐。

・ピザファリでQS。少し早い時間だったので空いていた。

・入口近くのショップで買物。ペニープレスマシンが故障で欲しい絵柄が作れなかった。
 ペニーの詰まり具合からみると昨日からなんだろうけど、こんなとこは意外とルーズと言おうか鷹揚と言おうか。
 嫁が手に持っていた陶器製のメダルを落として割ってしまったが、何事もなく新しい物で清算してくれた。


・AKを出るときポツポツきていた。EPに着いてから本格的な雨に。1時間くらいで上がる。出発前からずいぶん心配していたが、今回の旅行での唯一の雨。
・2010のミニーを買いにEPへ。1個上のほうに残っていたショップへ。残念、無くなっていた。あれが最後のミニーだったのか・・・。
・各国の飲み物を試飲出来るクラブクールへ。

・アメリカ館を見て、HSへ船で行くために移動。
・ダッフィー屋で嫁と娘たちは大人買い。週が変わったためか、前回無かった物が沢山あったとのこと。
・ここで、2010年のミニーを発見し購入。最後の一体か。ミッキーとセットになって良かった。
・アメリカ館で国宝の展示を見る。ショーの時間は嫁と娘はお休み。
・船でボードウォーク→スワン→HSへ

・HS
・美女と野獣のステージ
 日本から来たおばさんにダッフィーの売っている場所を聞かれる。アメリカ館で寝なかったせいで眠い。
・タワーオブテラー

・QSで食事

・18:30ファンタズミック 今週からスケジュール変更となっていた。

・20:30ホテルへ。 今回のなかで一番早い帰り。ハウスキーピングからメッセージが。ディズニーマジック!

・ボストンバックへ荷物のパッキング。20Kg以内になるように感で詰める。バック自体が重い。次回は軽いのを買わなくては(さて、行けますか)。
・一通り詰め終わったと思ったら、隣の部屋にまだお土産が残っていた。
・私が寝た後、嫁が荷物の総入れ替えを実施。ご苦労さん。