WDW2010 旅行編 ・・・ (7)HS~MK

20/11/2010
・朝一番でトイストーリーへ。人気があり40分待ち。FPを取りスタンバイで入る。通路のポテトヘッドは客に合わせて話をしたり耳を外したりする。
・バックロット
・3Dマペット

・ジェダイ ちびっ子とダースベーダーの戦いが面白い。スターツアーズが再開されたら終わっちゃうのかな・・。
・ショップでダースベーダーの人形を買う。袋を取ろうとしたら品物が転げ出した。とっさに「ダークフォース」と言ったらキャストが笑っていた。
ちびっ子ジェダイ 特訓中 ダースベーダー登場

・昼食 11:30にオープンのテープカットがあった。
ブラウン・ダービー テープカットの演出

・駆け足で スタント→インディジョーンズと回り、トイストーリーに戻ったが止まっていた。
・パレードを見てからトイストーリーへ。最高得点(24万点)の半分も出ない。
大玉の退場は人手で 想定以上に出火? 演出?


・TTC経由でMKへ
・カントリーベア 通常版
・18:00 シンデレラ城
・鉄道
・QS
・日本から持って行った光るティンクのバッジ。どこで売っているかを聞かれ「ワゴンで売ってる」と日本語で返事。分かってくれたみたい。
・21:00 エレクトリカル 日本より光の数が少ない感じ。団子っ鼻のキャラクターは誰? 最後の鷲はアメリカらしい演出。
・22:00 ウィッシュ 空飛ぶティンクに歓声があがる。
ピノキオのコーチマンか? TO HONOR AMERICA

・帰りのバス大混雑。3台待ち。高級リゾートのバス停から人が居なくなっていく。
・最終日の行動を決める。AK→EP→HSの予定。