WDW2010 旅行編 ・・・ (5)MK~ベリーメリークリスマス

18/11/2010
・今日はベリーメリークリスマスまで丸一日MK。

・昨日の家族とロビーで出会う。ペンシルバニアから来たニコールちゃん。

・日本では混んでいて乗ることの少ない「ピーターパン」へ。
・「フィルハーマジック」

・路面に水でミッキー、グーフィーを描いていて、塗りつぶしを小さな子にさせていた。

・「ビッグサンダーマウンテン」

・「ジャングルクルーズ」へ。 TDLでは変わってしまったが、首狩り族のまま。

・ステージ 
 一番前でも立ったまま。広いのと日本ほど混まないので良いのかもしれないがある程度のルールがあっても良いと思った。ステージのミッキー達は目を閉じる。
グーフィー作画中 目を閉じたミッキー&ミニー(瞼の色が違う)

・パレード

・シンデレラ城の受付に浜松で英語の先生をしていた女性、日本名サツキさんがいた。
 お姫様総登場といった感じで、小さな子はたまんないだろうな。 テーブルにはカボチャの馬車の飾り。女の子は魔法のスティック、男の子は海賊の剣が貰える。

・ティンク・グリ 待ち時間が長いはずで、中に入ったらティンクを始め3人の妖精がいた。
 ティンクのファンだと娘が話したら、ティンクが呼んでくれて家族とは別に2人?で写真を撮ってくれた。

・スペースマウンテン
・スモールワールド

・スペースマウンテン FPで別コース 少しきつい感じがした

・ベリメリの腕輪をしてもらう。
・開始の時間までダイヤモンド・ホースシューでウッディ達とダンス。

・ベリメリの腕輪をしてない女性。連れが持っていると説明し動かない。キャストも根負けしそのままに。
・花火の前に離れ離れに。心配かけました。ありがとう。

・MKを出たところで、船のパレードに出会う。ドラゴン、カメ、タコ・・。イベントの
 スケジュールに出てたのか? もっと見たかった。