WDW2010 旅行編 ・・・ (2)AK~HS

15/11/2010
・フードコートで食事をし、08:05AKへ向け出発。
・大きなクリスマスツリーがお出迎え。キャストに「スマイル」と声をかけられた。

・キリマンジャロサファリへ。ガイドがしゃべりっぱなし。内容がわからないのが残念。

AKのツリー キリンの子供が車のすぐそばまで 今回のファーストキャラグリ「TERK(ターク)」

・初ライドの「エクスペディション・エベレスト」へ。後方の席だったので、そんなにスリルを感じなかった。ビッグサンダー+スペースマウンテンと言ったところか。

・エベレストから近いアトラクションということで、ダイナソーへ。2002年も乗ったけど全く覚えてないので、初めてと同じ。インディジョーンズタイプのライド。

・ファインディングニモ。本格的なミュージカル。
・エベレスト2回目(FP)。前方だったのでスリルアップ。

・昼食のため予約していたタスカーへ。途中で隠れミッキーを発見。飲み物を注文後、ビュッフェスタイルで食べ物を調達。

止水栓?がミッキーに 混雑しているタスカーの受付 予約したかいがあった?

・バグズライフへ。待ち合わせ場所に張ってあるポスターが面白かった。

コーラスライン? アニー? 美女と野獣?

・ライオンキングへ。入口案内の逆さになったボートからミッキーたちの足がのぞいている。
 カメラはNGとのアナウンスがあるにもかかわらず、フラッシュの嵐。8年前と同じライオン組に。


・2002年には乗らなかったカリリバーへ。降りた人からレインコートをもらうが、それでもびしょ濡れ。
・マハラジャ・ジャングルトレックへ。

・今週は休みだと思っていたパレードを見る。Xmasバージョンになっていた。
・キャストが道に「ケンケンパ」の遊び場所を作ってくれている(今回あちこちで見ることができた)。
・パレード後、HSへ。

テープで作ったケンケンパ ミニーちゃんとプレゼントの山 グーフィーがサンタクロース。


HS------------------------------------------------
・娘の下げていたダッフィーのポシェットをピンコレクションと交換してほしいと話しかけられる。中学生くらいの女の子。

・ワゴンのキャスト(日本人)にオズボーンの場所を聞く。ストリートオブアメリカで実施。
 中央ツリーの前で点灯式があった。点灯式の直後にツリーの前でフォトパス。並ぶのでここにいて正解。
 あちこちに隠れミッキーがありそれを探すのも楽しかった。

点灯式に選ばれた女の子 隠れミッキー 駐車場のツリー

・タワーオブテラーへ。20分待ちで並んだが40分以上かかった。待ち時間を調べる赤いカードを渡された。
 日本ではどうやって調べているのか気になった。
・ロックンロールコースターへ。スペースマウンテンタイプのライド。
・リトルマーメイド。3列目でも水がかかった。

・21時頃でも待ち時間が50分のため、トイストーリーは断念。
・グレートムービーへ。スモールワールド+カリブの海賊といった感じ。

・ショップとフードコートで買物をし、部屋で夕食。