千葉おゆみ野探検TopPageへ

『本音トーク』座談会
【中・高校生以上の子を持つ親のための座談会 in おゆみ野】

目次

■『本音トーク』座談会とは

■『本音トーク』座談会活動予定
   
本会の活動は、2015(H27)年1月20日(火)第102回をもって終了しました。
   参考として引き続きご覧ください。 


■『本音トーク』座談会活動記録


■今までの座談会から(参考資料)


『本音トーク』座談会とは


この会は、小・中・高校生以上のお子さんを持つ保護者のための会です。

この会は、少人数による座談会です。

親子のコミュニケーションの取り方が難しい年代の子供たち、親として人知れず悩みを抱え込んで しまうことも多いのではないでしょうか。
 この会は、現在千葉明徳高校教諭の町田順司先生(上級教育カウンセラー・認定学校カウンセ ラー)に毎回ご出席をいただいております。

この会は次の約束のもと進行されています。

@この座談会で話されたことは個人的なことなので決して口外しないこと。
A自分の思っていることはどんなことでも、どんな言い方でも語る自由
B1人の人が話し始めたらその人の話を断ち切らないで聞き、受け止める
C無理に話さなくてもよい。(沈黙の自由)

この会は2000年10月から始まり、地域の皆様のご理解・ご協力をいただき続けさせていただい  ております。

*この会に参加され、心の負担を少しでも軽くしていただき、明るく子供たちと向き合っていた  だければ幸いです。

世話人は、泉谷・有吉両中学校の卒業生の保護者です。 

世話人:タナベ

問合せ:メールの場合は本ホームページの管理人あて