千葉周辺の情報

佐倉 川村記念美術館

佐倉市の南端に位置し、大日本インキ化学総合研究所の広大な敷地内にあります。
美術館だけでなく池や散策路がありますので絵画に興味がない人も一度行ってみるとよいでしょう。

鴨川 魚見塚展望台

鴨川の一戦場スポーツ公園の近くにある展望台です。変化に富んだ景色が楽しめます。

勝浦 八幡岬公園・官軍塚

どちらも近くにあり、180度の大パノラマが楽しめます。八幡岬公園で海を眺めながらお弁当を食べるのもいいでしょう。

大多喜 ハーブアイランド・ベジタブルガーデン

国道297号線から少し茂原方面へ向かったところにあります。ハーブの好きな方は一度どうぞ。

大多喜 ゆば喜(ゆば製造直売の店)

国道297号線を走っていて偶然見つけました。大多喜から勝浦方面に向かってすぐです。道の駅も近くにあります。ハーブアイランドからもそれほど遠くないので立ち寄ってみてください。

千葉市花の美術館 (工事中)

千葉市民だったらご存知の施設です。稲毛海浜公園内にあるので周辺の散策もどうぞ。