千葉おゆみ野探検 produced by Tanabe

おゆみ野のロケーション
↑上の画像をクリックするとGoogleEarthでおゆみ野周辺が表示されます。
「おゆみ野」は、千葉市東南部に位置するニュータウンです。
タウン内にはJR外房線鎌取駅、京成千原線 学園前駅、おゆみ野駅の3駅があり、高速道路の蘇我インターも近く便利なロケーションにあります。

千葉おゆみ野探検は、この「おゆみ野」を中心に地域の最新の情報を提供する個人運営のサイトです。
また、掲示板(Cafeおゆみ野)は皆さんがつくるページですのでぜひご利用ください。

 
本ホームページはリンクフリーです。リンクの際は、メールにて連絡いただけると幸いです。
NEW <更新情報の詳細はこちらへ> アクセスカウンタ since 2002.5

春の道の桜の写真1 春の道の桜の写真2 春の道の桜の写真3 春の道の桜の写真4 春の道の桜の写真5
春の道の桜(2006.4.1)画像をクリックすると大きく表示されます
更新情報
 本ホームページの主な更新内容を記載しています。
トピックス
 最近の耳よりな情報を提供します。
おゆみ野Map
 おゆみ野の詳細地図です。
おゆみ野History
 年表に加えて、公団や住宅メーカーのパンフレットや折込みチラシ、写真等も掲載しています。
 自分の住んでいる場所の開発前の姿がわかるかもしれません。
おゆみ野時刻表
(電車及び羽田空港行きリムジンバス時刻表)
 JR、京成の時刻表、アクアライン経由羽田空港行きのリムジンバス、路線バスの情報等を掲載しています。
おゆみ野便利帳
 おゆみ野周辺の施設等や生活に必要な情報を掲載しているページを紹介します。
おゆみ野探検情報
 おゆみ野にはいろいろな公園等の施設があります。そんなおゆみ野の情報を掲載します。
イベント
 おゆみ野で開催される各種イベント等の情報を掲載します。
菜の花里美発見展
掲示板 Cafeおゆみ野
 皆さんがつくるページです。いこいの場として、地域情報の周知の場としてご自由にお使いください。

おゆみ野探検Twitter
 「おゆみ野探検公式Twitter」と「WebMasterの個人的なつぶやき」を紹介しています。よろしければフォローお願いします。
   
千葉周辺の情報
 千葉周辺の情報を掲載しています。
おゆみ野リンク集
 おゆみ野及びその周辺に関するリンク集の他、便利なサイト情報を掲載しています。
おゆみ野Photo Diary
 おゆみ野周辺で撮影した写真等でどのコーナーにも掲載できなかった写真などを掲載しています。
『本音トーク』座談会
 おゆみ野で中・高校生以上の子を持つ親のための座談会の案内等を掲載しています。
 テーマは、「親子のコミュニケーション」です。
本活動は終了しましたが活動記録として掲載しています。
子どもまちづくりクラブ
 子どもまちづくりクラブの活動を紹介しています(更新停止中)。
千葉市生涯学習センター
アンサンブル・クララ

弦楽アンサンブル・クララの活動紹介です。
プライベートなページ
 パスワードが必要な場合があります。
ちばし安全・安心メール情報サイト(防犯・防災情報)
千葉市が2007(H19)年7月1日(日)より配信を開始した「ちばし安全・安心メール」は、最新の防犯・防災情報をあらかじめ登録した携帯電話やパソコンにメールで受信できるほかWeb上でも確認できます。

Copyright (C) 2002-2018 A.Tanabe All Rights Reserved.