HOME → Lesson1【貯める準備】 → フリーソフト Sleipnir 使い方

・・・Sleipnir タグブラウザー 使い方


Sleipnirって? ≫タグブラウザって? ダウンロード
使い方1.起動.2.お気に入り追加.3.フォルダー訪問.4.スタートアップURL.5.禁止URL.6.リンクバー
 Sleipnir って?
お小遣いサイトは、毎日訪問して、ポイントを獲得できるシステムのサイトが多いです。
そこで便利なのが、このSleipnirタグブラウザです。

管理人は40サイトほど、毎日訪問していますが、このSleipnirを使うと、
20分程度で終わります。前は40分以上はかかっていたと思います。

▲上へ
 Sleipnir タグブラウザーって?
エクスプローラーと大きな違いとしては、同一画面で切り替えができる。
エクスプローラー Sleipnir
ひたすら、新しいウィンドウが出る。
同一画面でタグを切り替える。

ポップアップウィンドウを抑止できたりするなどなど、いろいろな利点があります。
説明しろといわれるとかなり、難しい・・・。

親切に教えて下ってるサイトが、ありますので、こちらでお勉強してください。
タグブラウザ推進委員会 http://tabbrowser.ktplan.jp/index.html
タグブラウザって何? http://tabbrowser.ktplan.jp/telperion.html

でも、ダウンロードして、適当に使ってみたら、こういうことかとわかると思いますよ。
基本的な使い方はエクスプローラーと変わりません。
ヘルプもかなり充実していいるので、あまり困ることはないと思います。

▲上へ
 Sleipnir 基本的な使い方

 1.フリーソフト Sleipnir を立ち上げる

をダブルクリックして、ソフトを立ち上げる

作成・配布サイト
【Sleipnir】 タグブラウザー
ダウンロード先  → Sleipnir様




 2.お気に入り(下準備)
お気に入りの作成の仕方は、エクスプローラーと変わりません。
登録したいページを開いて、をクリックすると、このような画面がでます

1.タイトル・URL
タイトルとURLは自動的に入力されます。
タイトル名は、自分のわかるように書き変えてもかまいません。

2.追加するフォルダ
追加したいフォルダを選択してアクティブにして下さい。
もちろん、新規にフォルダを作成してもかまいません。

3.個別設定
特になにもしなくても良いと思います。





毎日訪問したいサイトをフォルダーに10個〜15個入れます。
毎日ポイント獲得できるサイト一覧表

※訪問したい、サイトをすべて、入れてもいいのですが、PC負担がかかるので、多い場合は、小分けにした方がいいと思います。
tutuは、「毎日1」「毎日2」・・としています。

1週間に一度訪問するサイト用
1ヶ月に1度訪問するサイト用
のフォルダーも作っておくといいですね。


 3.訪問(使い方)
フォルダーの位置で右クリックをすると、「このフォルダを開く」とあります。
そこをクリックすると、フォルダ内のサイトが一度に開かれます。



 4.スタートアップURL
って何かしら?と思われたかしら?
要するにホームみたいなもんですね。ちょっと違うけど。
Sleipnirを起動するたびに、自動的にサイトを開くことができます。
複数登録することができます。ホームは1個でしょ。そこが、ホームと違うところですね。

たとえば、ゲットポイント、ポイントインなど、1日に何回も訪問することで、ポイントを稼げるサイトがありますよね。
だったら、ブラウザ(Sleipnir)を起動する度に訪問して、ポイントゲットしちゃおうという作戦です。笑

スタートアップURLの追加の仕方
登録したい、サイトを開いて、
ツール】 → 【スタートアップURLの追加


自動的に、登録したいURLが入ります。
「OK」をクリックして登録完了です。



 5.禁止URL(ポップアップウィンドウの抑制)

POPアップウィンドウの広告ってとっても、じゃまだと思いませんか?
いちいち閉じるのは面倒ですよね。
それを自動的に閉じてくれるシステムがこれです。
このシステムは実に便利です。
特に、エクスチェンジバナーサイト(WEBCLICKERS.NET・ホームページ.com)のポイントをゲットするときには、かなり重宝しますよ。

URLにするか、タイトルにするかは、その時々で判断してくださいね。

禁止URLの追加の仕方
登録したい、サイトを開いて、
ツール】 → 【禁止URLの追加】 または 【禁止タイトルの追加



 6.リンクバー

リンクバーを使っていますか?
エクスプローラーでもありますが、ワンクリックで訪問することができるので、頻繁に訪問するサイトを入れておくと便利ですよ。

自分のHPを持っている方だったら、  HP、BBS、アクセス解析、ランキング、エクスチェンジバナーサイト(WEBCLICKERS.NET・ホームページ.com)なんか、入れておくと、便利です。
  
オンラインで、メールチェックしている方も、ここに入れておくと便利だと思いますよ。
(hotmail、yahooメールなどなど)


リンクバーの中に、入れておけば、表示されます。

※「リンクバーが表示されていないよ」って方は、
表示】 → 【コントロールバー】 → 【リンクバー
にチェックを入れると表示されますよ。


▲上へ
 Sleipnir ダウンロード 配布先
【Sleipnir】 タグブラウザー

作成・配布サイト
ダウンロード先  → Sleipnir様

他にも、使いこなせばもっともっと、便利に使えるソフトです。
是非是非、一度使ってみてください。


【貯めるコツ メール編】へ進む

HOME → Lesson1【貯める準備】フレームメニュー → Sleipnir

Click Here!