tutuworld HOME → 体験記 → アフィリエイト初収入

・・・アフィリエイト初収入


初収入 ≫なぜ、10ヶ月 ≫焦りは? ≫今後は?
 初!広告収入!
tutuの本家サイトは、「ネットでお小遣い貯めるゾウ!」は、
アフィリエイトの5000円の収入が入ってくるまで、開設してから、10ヶ月かかりました。

初アフィリエイト収入は、「嬉しかった。」というより、「やっと達成した〜。」という安堵感の方が強かったと思います。
それでも、自信にもつながりました。
tutuもやればできるんじゃんってね。

それでも、10ヶ月は遅い方だと思います。
でも、焦りはあまりありませんでした。
▲上へ
 なぜ、10ヶ月もかかったのか?
tutuは、サイトの内容を充実させようと詳細に作っていたため、半年ほど宣伝活動とかをほとんどしてませんでした。
まずは、基盤・内容が大事と考えていたんですね。
「初心者に優しいこと!」をモットーにしています。

サイトさえ、質が良ければ、おのずと、人は集まってくるだろう。
人が集まってくれば収入も上がってくるだろう。と考えていました。

その考えは、間違ってないと思うけども、今にして思えば、もっと、基本的なホームページ自体の作り方(ユーザビリティ)を勉強して作れば良かったな。と思います。
▲上へ
 広告収入を受け取るまでの焦りはあった?
普通情報サイトなら、こんな広告収入なんて入るわけないんだから、収入なんて、無くて当然!てなぐあいに考えてたりしましてね。

当初は、自分のサイトに自信がなかったこともありました。
lこんなサイトから、登録する人がいるはずない。みたいな気持ちが大きかったんだと思います。

他の人の収入表をみて、うらやましいなあという気持ちはもちろんありましたよ。
実際、同じ頃始めた方達は、収入多いんですもの。
でも素敵なサイト様ばかりだから、当然だしね。
そんなサイト様と比較する方が間違ってるのよね。
と思ったりして・・・。笑

確かに、収入は多い方じゃないけど、今は、自分のサイトに満足できるようになりました。
それに、訪問して下さった方から、「詳細でわかりやすかったです。また来ます。」などと、たまに、お褒めのお言葉頂いたりすることがあります。
なんか、それでいいかなあって思っちゃいます。
売上げも大事だけど、そういうのもHP作りの醍醐味かなとね。

【お小遣いサイト作成】へ戻る 【ウィルス感染】へ進む

tutuworld HOME → 体験記 → アフィリエイト初収入