柏崎近辺の林道

ページ2







腹ごなしも終って次の林道を目指します。
すると、地図に出ていない道を発見。
案内板によれば、ショートカットしているらしい。
ということで行ってみます。
しばらくは、『普通の林道』だ。
途中でK氏が「ふきのとう」を発見!!
ガケをよじ登って採集する。
「お〜い!!滑り落ちて腰折るなヨ〜(自爆)

また、途中にあったトンネルは高さ制限の表示なし! まぁ、林道だからネ!!
2.4mくらいなのかなぁ。。。





右のガケに登ったのです
ちょっと狭いけど快適な林道


雄翔号は林道が似合います
ここで山菜採りをしました


本日の収穫!!
悪戦苦闘してゲットした山菜を手に
パチリ

実は結構ヒヤヒヤだったりして・・・(^^ゞ
高さ制限2.4Mってとこ?(笑)


ワープ道を抜けていよいよここからが、本日のメインイベント!!
K氏曰く、「バイクでなら通ったことあるけど、四輪で行けるかなぁ」
の言葉に一抹の不安を覚える。
まぁ、ダメならバックでしょう!! ということで進むゾ!!。
右の画像は嵐の前の静けさ でしょうか?(笑)

さぁ、道無き道へ向けて!!
一応、入念にミーティング?


っと、林道(?)に入ってすぐに草ボウボウ!!
大丈夫かなぁ・・・とまずは徒歩で偵察だ。
が、ずぅ〜っとこんな感じが続きそう・・・。
ダメな所まで行こう! と前進開始。
草や枝を掻き分け掻き分け、微速前進。
ところどころで、「ギィ〜ッ」やら「ガンッ」って音が聞こえる。。。(^^ゞ
あ〜ぁ、「普通の林道」に行くハズだったのになぁ(笑)
でも、入口には四輪のタイヤの後もあったんだけど・・・


オイオイ、なんちゅう停め方やねン
土が見えなひ・・・


どこが道なの?
K氏が徒歩で偵察に行きます。
帰って来てネェ〜

アチョーは大丈夫だったかひ?
画像ではわかりずらいのですが
草ボウボウだったのです

横全面にストライプが付きました(^^ゞ
でも、桜も咲いてました


どう見ても道には見えなかったなぁ(笑)
廃道走破でVサインのさかんやさん


天気が良ければもっと良かったのに〜
やっとコーヒでまったり出来ました



っと、もがくこと約1時間。
遂に「廃道」を走破しました。
「普通の林道」に出るところにあった広場でお湯を沸かして、コーヒータイム。
ちょっと小雨がちらついて来たけど(さっきのお昼の時も、食べようと思ったら降ってきた)
廃道を走破した達成感で体は熱い!!
「よくあんなところを走ったネ」などとお互いを健闘しあってコーヒーをすすった。



帰りにもう1本、K氏が走ったことがあるという林道へ行ってみたが、こっちもさらなる
藪に覆われていたので途中で引き返した。時間も遅くなってたしネ。


やっぱり普通の林道がいいかなぁ(笑)
結局日暮れまで遊んでいました






前ページへ

林道メインへ

ホームへ