プラドの祭典2

ページ5






総員、戦闘配置!!



ちょっと二日酔い気味ながらも起きたのがたぶん9時近く・・・
するとしんたなさんが「適当にパンを食べて!」と誘ってくれました。
そして、しんたなさん自らよそって頂いたシジミの味噌汁!!

んまい!!

二日酔いにシジミの味噌汁は最高のご馳走だ!!

こんな気配りをしてくれるしんたなさん&麦秋館の皆さんに感謝!!

するとそろそろ競技が始まる様子。。。

ふと、ズボンのポケットに手を入れてみると何故だか競技参加用のゼッケンが!!

エッ、どうしてゼッケンがあるの?
受付したときには「僕は参加しません!」って言ったのに・・・。

もしかしたら、昨夜ヨッパの勢いで「参加します!」って言っちゃったのかも・・・。

あわてて、大会本部へ赴き「スミマセン、酔った勢いで参加するって言っちゃったみたい なのですが、やっぱり取りやめます」と伝えたところ、
記念に持ってて下さい。
もし走りたくなったら走って構いませんから・・・との事。

頂いたゼッケンを丁寧にポケットにしまい、再びサイトに戻る。

競技に参加しないJUNKY組はどうやら走りに行く様子。。。

自分も雄翔号でついていくも途中ではぐれる。。。



JUNKYの面々
手前からおのさん号、らんらん号、マジンガー号

今度は一人で適当に走ってみる。
外周路は林道のようなフラットダートなのだが、なんだかもの足りない。。。

そのうち、ノーマル車高でも行けそうな そこそこの坂を発見し
登ったり降りたりを繰り返す。

うーーん、さすがはプラド、 やっぱりデコボコのある坂だとなんだか
雄翔号も 喜んでいるみたい!!


雄翔号
ランチョRS9000+ノーマルコイルです

横では競技参加の車両がブンブン走っている。
そこで競技のスタート地点に行ってみることに・・・。


ちょうどこれからなお♪さんや鈴さん、へっちさん、shyoichiさんがスタートするところだった。
ちなみにshyoichiさんがオオトリだ。

スタート直後はいきなりの段差、&切り替えしてどろどろの坂を登る。。。
やっぱり参加しなくて良かったと胸を撫で下ろした。


鈴号
スタート前の鈴さん、カメラ目線でサインはV

全員の競技が終わってサイトにもどる。

そろそろ昼食だ。

またもや麦秋館からそうめんを頂く!

あっという間にナベが空になる。





ガメラス(岩)との壮絶なる攻防!!



午後からはどうやらガメラ岩に行くとの事。

自分もトコトコと雄翔号でついて行く。

これが噂のガメラ岩か!!

って凄すぎ!!

こんなのどうやって越えるの?って感じで・・・。

腰の悪い自分はきっと徒歩でも超えられないようなところだ。

私が到着した時には既にただしさん@マジンガー、mitsuraさん@らんらんはチャレンジした 後だった。
うーーん、残念。見たかった!!

するときたがわさん@ぴかちゅう号がブンブンいいながらチャレンジ。
おっと意外とあっさり越えた!!(そういう風に見えた)
一同拍手喝采!!

続いてshyoichiさんがチャレンジ。
しかし断念。

すると負けず嫌いのmitsuraさんが再チャレンジ!!
ラインを変えてアタックするもやっぱり断念。
今度はおおさこさんが逆ルートで上から越えるらしい!!

しかし、すっかりカメ状態になってしまった。

これがガメラ岩の由来なの?



おおさこ号
上からの逆ルートに挑むおおさこ号

というところで、そろそろ閉会式の時間

再びサイトに戻る。

表彰式&閉会式が終わって一同帰路に着く。







次ページへ

前ページへ

オフ会メインへ

ホームへ