プラドの祭典2

ページ4






波動砲への回路開け!!



いけない!すっかり忘れてた。
そういえば、しんたなさん のカレー作りを手伝おうと思ってたんだった。

サイトに戻ると既にカレーは完成していた。
しんたなさん、すみませんでした。。。

さーて、どこで食べようかと思いつつ、 麦秋館への奉納用の久保田を持参して&タケさん焼酎を持参してすえひろさん一家 のテーブルにお邪魔してカレーを食べ始めた。

うまい!!

なんでもしんたなさん プラス秘密のシェフが隠し味を使って作ったらしい。
外で食べるカレーはおいしいと思っていたけれど、それにしても見事な味でした。



奉納されたお酒
タケ号、らんらん号、と雄翔号
持参した久保田とタケさん持参の焼酎他・・・


また、すえひろさん一家も優しく我々二人を迎えてくれた。
すえひろさんのお子さん達はちょうどうちの子供たちと同じような年だったので 馴れ馴れしく話し掛けてみたり・・・。
いろいろとありがとうございました。

そろそろ宴が盛り上ってきたところでタケさんは移動して近中&JUNKYのいる サイトへ向かう。

再び久保田を持参して「こんばんわ〜」

確か鈴さん久保田を手渡したような・・・





波動砲暴発!!

ここから先は一部記憶が飛んでいるのだ。 まずは久保田を美味しいと飲んだ。

次にJKOUさんと盃を交わそうとしたら @焼き場主任の最中だった為、
TAKOU結成はちょっとお預け。

私の右にいたとっし〜さんはギャグを言う訳でもないのに寒い寒いと連発して
三菱系のGSでもらったのであろうブランケットを羽織っていた。

鈴さんは目をトロンとさせながら 「久保田ってうまいっすね!」とご機嫌の様子。
それをひめさまが微笑ましそうに見ている。。。
なんでも既に缶ビールを数本飲んでいるとか・・・
「今日は楽しいからたくさん飲んでるみたい♪」とひめさま
でも、その後温泉で口を開けて寝入っているところは私は知らない。。。

その後へっち〜&みっき〜コンビと絡んでいたのは覚えている。
確かみきおくんに子供からのプレゼントを渡したのも大丈夫。

そしてみきおくんと一緒にを見に行った。
夏の大三角形は分かったけど、白鳥座 がそこにあるのは知らなかった。
教えてくれてありがとネ、☆みくん

そのあとを探したけど見つからなかった。
小さな☆の集まりである富士重KOU って好きな星なんだ。(サブッ)


サイトに戻ってJKOUさんとようやくを交わす。
念願だったTAKOU結成の瞬間だ!!
ようやくこの日が来ましたぁっと二人で乾杯@長淵 剛
なにしろTAKOUは同い年コンビなのです。
へっち〜&みっき〜コンビに対抗してお互いの強さを競っていたような・・・。



TAKOU結成
右からyasuさん、JKOUさん、私
画像提供 by いいださん


そうそう、なお♪さんと改めてご挨拶。
ここで私は感動を覚えた!

なお♪さんて悪魔と聞いていたから一体どんな人なんだろうと自分の中で
想像が巡っていたのだが―――もっと気が強くて男性的な人かと思ってましたが――
とんでもない、実際の彼女はとても素敵な女性でした。
しかも日本酒が大好きだとか・・・

いっぺんでなお♪さんのファンになってしまいました。
今度また日本酒を酌み交わしましょうネ♪

その後はかなり記憶が飛んでいて、ふと気付いたら 麦秋館yasuさんが見えてました。
いろいろと話したようですが、内容を覚えていない。。。
なんだかからんでいたような記憶もあるのですが・・・。
失礼な事はしてなかったでしょうか?

そうそう、途中で風の為、麦秋館サイトに張った私のタープが風で飛んでしまったのです。
補強のペグも打っていたのに・・・。
翌日ペグを見てみたら途中から折れてました。
それほど風は強かったのです(涙)
しんたなさんHIさん(だったかナ?)に手伝ってもらって撤収!!
しかし、タープを撤収してしまった為、中に於いてあったタケさんの大事な
荷物が雨で濡れてしまいました。

翌日、タケさんにあやまると
「大丈夫ですよ、濡れてもいいものだから・・・」
とこれまた優しい言葉。
でも、エアマット?を包んでいたダンボールは無事ではなかったハズ。。。 タケさん、ごめんなさい。。。

そして気が付いたらただしさんユースホステルネタで盛り上っていました。
北海道のユースはどこどこが良いとか・・・
とそこへへっちも乱入。 同じように北海道でユース旅をしていたのです。
もしかしたらどこかですれ違っていたのかなぁ。。。




ロマンティックなお話中
とっし〜さんは寒がってました
画像提供 by いいださん


そしてただしさんロマンティスト振り を改めて伺いました。

だって
「僕が今幸せなのは愛国の駅から幸福の駅行きの キップを持ってるからだよ」
とか・・・。

北海道はでっかいどうとか・・・

奥様を口説いた言葉は「君の瞳に乾杯」だったとか・・・

エッ?そんな事言ってない?
うーん、あれはだったのかなぁ。。。
ってスミマセン、この部分はフィクションでした。

でも、北海道の旅の話しで盛り上っていたのは事実です。

そして結論は こうして、旅とかクルマとかの趣味を通じで見知らぬもの同志が
知り合ってお酒を飲んだり、楽しい話しをするのって素晴らしい事だよね
って再確認したのです。

今回祭典に参加して、一番印象に残るシーンだったような気がします。

その後、たぶんそろそろ落ちますって挨拶をして寝たような・・・

気付いたらでした(笑)








次ページへ

前ページへ

オフ会メインへ

ホームへ