プラドの祭典2

ページ2






「波動エンジン点火!!」

タケさん、mitsuraさん、私の3台でコンボイ走行。
2台の95でらんらん号を挟むようにして走る。
やっぱり80はデカイなぁ。と改めて感じる。
だって切り返さないと曲がれないT字路があるくらいだもん(笑)
95の2台は簡単に曲がれたのに・・・by 忍野入口交差点

私にとって雄翔号でのコンボイは初めての体験!!
久振りの無線での会話を楽しみつつ一路「道の駅鳴沢へ」
時間にして約30分との事。
ただーし、河口湖手前までまたもや渋滞。
12時の合流時間に不安を持つ4人。
「遅れないように来てネ!って言ってる本人達が遅れちゃまずいよなぁ」

mitsura隊長

しかし、みんなの日頃の行いの良さが出たのか、河口湖ICからは流れがスムーズになる。

タケさんより「どこかにJOMOのGS、ないかなぁ」との声。
隊長、私とでナビを見て探索!
「ないみたいっすヨ〜」隊長
「こっちもダメです〜」
結局、本栖ハイランドの手前にJOMOじゃないけどあったような記憶があるというので このまま道の駅鳴沢を目指す。


12時少し前、予定通り第二の合流ポイント「道の駅鳴沢」 に到着。 駐車場にマジンガー号を発見。
すぐさまロックオンして艦首魚雷発射、命中。
その後ヨコ付けして拉致(笑)


右からマジンガー号、
タケ号、らんらん号、と雄翔号
右からマジンガー号、タケ号、らんらん号、雄翔号


「どうも、お久し振りです」
それぞれ挨拶を交わす。
たたしさんは中央道経由で来たとの事。
これでまずは5人が合流。
残りは近中組の10人。

お昼はここで予約をしてあるとの事!
さすがは我らが会長、隊長
この気配り、感謝です。

ところが、近中組が来ない。。。

12時から予約がしてあるのでとりあえずはチェックインしに行く。

12時15分から食事開始に変更してもらう。
隊長が携帯で連絡をとりあう。
「今西富士道路だって!」
「西富士道路ってどこ?」
一同分からない。。。
その後朝霧高原付近ということが分かる。
「エッ、それじゃまだまだかかるよ」

再度時間を変更できるか会長さんが泣く泣く交渉しに行く。

結局食事開始を12:50分からに変更してもらう。
これで来なかったらどうしよう。。。
一同不安が募る。。。

しかし、待っている時間いろんな話しが出来たのも事実だ。
食事処の玄関入ったところにある長イスに5人一列になって座りながら歓談タイム。
あっという間に時間が経過。

12:45近中組到着。

いよいよ待望の☆イスカンダルとの対面だ!!(笑)


ワープテスト開始!!

食事の時間が迫っているので挨拶もそこそこに会場へ向けて歩く。
を見つけた!!
ターゲットスコープ、オーブン!!
遂に念願の☆との対面である。

この日をどんなに待ち望んでいた事か・・・
苦節2ヶ月、やっと念願がなかった♪

私の心臓は緊張のあまり爆発寸前である。
波動砲の発射口からはきっと波動エネルギーが漏れていたような気がする(笑)

第一印象は・・・「でかい!!」であった。

そうそう、大事なことを忘れてた。
イスカンダルガミラス との双子星だったのだ。

そう、みきおくん☆ミヘッチーのコンビはまるで双子のように息があって、
「これが大阪か!!」っていう感じでもう圧倒されてしまった。

へっちの第一印象は実物よりもかっこえ〜やん、こんな感じ?
それにしても金曜日の21時に大阪を出て下道移動でここまで走ってきてこのパワー。

もう圧倒されまくり状態。
どこからあのパワーが出てくるのでしょう!!
少し分けて欲しい(ボソッ)

15人での食事は2テーブルに分かれており、私のテーブルには目の前に いいださん、 そのヨコにいいださんの奥さん、ひめさん、鈴さん
そして私の左ヨコに☆みくん、その左が へっち

鈴さん、ヒメさんとの再会に思わず涙が・・・うるうる。。。
相変わらず素敵なカップルだ!!

でも、気のせいか鈴さんは大阪弁を使っていたような。。。
しかも何度も舌を噛みながら。。。
そのたびにヘッチー&ミッキーコンビに突っ込まれて(笑)

そしていいださん夫妻とは初対面。
うーん、いいださんもかっこイイ!!
そして奥様もとっても綺麗で。。。
これが野良茶 で有名ないいださんだぁって思うと思わず見とれちゃいました(笑)
そしてやっぱり話題はスタビの方向に向かってたりして・・・(爆)

いよいよ本日のメーンイベント、山梨名物 ほうとうがやって来ます。
ちなみに私はほうとうを食べるのはもしかして初めてかも・・・


そして、なんとこのほうとう (それ以外のも)、汽車に運ばれてやってくるのです。
凝った演出に一同拍手喝采!!
料理を運ぶSL
料理を運んでくるSL



でも、この汽車ってやっぱり電気で動いているんだな、これが・・・。
それに乗ってやってくるほうとう鍋
これがホントの伝家(電化)の宝刀なんだろうか!(サブッ)

食事の用意が整ったところで隊長のカンパイで宴のスタート。
ホントはビールでカンパイしたいと思ったのは私だけじゃないと思うけど この後まだクルマでの移動があるので今回は水でのカンパイでした。

それにしても、ヘッチー&ミッキーの会話の面白いことといったら♪
食事の間中、ズーッと喋りッぱなし!
ボケと突っ込みとでもう大笑い。
病み上がりの私はマジで腹筋が痛くてしょうがなかったんだから!!

思わず「腹痛ぇ!」って叫んだらみきおくんったら「腰大丈夫?」って
これに「腰じゃなくてお腹だよ〜」
って答えるとそうやってマジで答えちゃいけないんだって!!
うーん、大阪の人たちは置くが深い。。。

この昼食ではテーブルが分かれてしまった為に
JKOUさん、カメぞ〜さん、とっし〜さん、 なお♪さんとはここではあまり会話が出来なかった。
でも、ちゃんとこれからのレポートで出ますからどうかご安心を。。。

それから今回ののオフ会で一番お世話になったもうひとりの take(タケ)@神奈川さんも次回から登場です。
もう少し待っててネ!

どのくらい食事してたんだろう。。。
またもやあっという間に時が過ぎて、そろそろ会場へ行く時間になった。

さーて、弾けるぞ〜!!






次ページへ

前ページへ

オフ会メインへ

ホームへ