タイヤ交換オフ







2001年8月11日(土)、埼玉県川越市にあるZEVというショップでプチオフが開催されました。


参加者は自分の他にたろうさんとシニアさんの計3名でした。

プチオフの数日前に、たろうさんから
「11日にタイヤ交換するけど、良かったら来られます?」
とのメールをもらい、リハビリがてらに行くことにしました。
たろうさんには近所に住んでいることもあり、入院時以来、
大変お世話になっています。今回もこうして誘っていただけて
感謝です。

当日、10時に入院していた某病院から300mくらいしか離れていない 某スーパーの駐車場で待ち合わせ。
今回は緑の天使には残念ながら会えません。
病院へ行きたい気持ちをグッとこらえて、待ち合わせ場所へ向かいました。
当然、病院のそばを通る時にはあたりを見回して思わず
「緑の天使」を探してしまいました(笑)

約束の時間のちょっと前に到着。どうやら「たろう号」はまだ来ていない様子。
缶コーヒーを買っているとちょうどそこへ「たろう号」がやって来ました。
たろうさんと再会し、お見舞いのお礼を述べた後、さっそく川越へ向けて出発。
シニアさんとはショップで待ち合わせとの事。



たろう号の後ろ姿




裏道、抜け道を走ること約30分で「ZEV」へ到着。
すでにシニアさんは到着していました。
自己紹介をしてその間にたろうさんは店内へ。
「すぐ出来るそうですヨ」とたろうさん。
さっそくまずは「たろう号」のタイヤの交換作業が始まりました。
そして「たろう号」が履いていたタイヤを「シニア号」へ。

交換作業はトータルで1時間くらいでしたでしょうか。
その間3人で4駆談義やらビデオをみたり店内を物色したり・・・。
どうやらシニアさんはウィンチに興味があるご様子。。。
もしかして「祭典」には装着してきたりして・・・
途中、鈴さんとメールしていたら、とってもナイスなギャグも
返ってきたし・・・
鈴さんからは、「気温が3度下がったでしょ!」とのメールも入りましたが、
ちゃんとみんなで笑いましたヨ!

あっという間に1時間が達、作業終了。
終了後お約束の記念写真をパチリ。



記念撮影




その後近所のファミレスへ移動してお昼を食べて、ここでも食事後4駆談義に花が咲きました。
たぶん、ファミレスには1時間半以上いたのではないでしょうか・・・。
たろうさんから板オフの時の話しやいろんな有名人の話しを聞け、またメカのことなど
教えていただけて非常に有意義な時間を過ごせました。
最後は9月の「プラドの祭典」での再会を約束してたろうさんは東北へ、
シニアさんは大田区のショップへ、そして私はたろうさんに教わった 近所の無線屋さんへと別れました。
そういえば、別れ際にたろうさんが「祭典までには無線つけて下さいネ!」 とプッシュされてしまいました。 無線機もゲットしなければなぁ・・・ボソ
短い時間のプチオフでしたが、とても楽しい一時が過ごせました。
たろうさん、シニアさん、「プラドの祭典」でまたお会いしましょうネ。







オフ会メインへ

ホームへ