しんたなさん煙突装着記念オフ







2001年8月25日(土)、埼玉県川越市のファミレスでプチオフが開催されました。



参加者メンバー 
しんたなさん95プラド
たけしさん95プラド
ただしさんとご家族80
おのさん今回はジムニーで登場
なかのさん40
よねやまさん95プラド
テイク(私)95プラド






今回のオフ会は「しんたなさん」が埼玉西部へ襲撃されるという情報をキャッチし、
それを迎撃すべく特別チームが編成されたところから話が始まる。

埼玉西部と言えば、もう一人、70プラドに乗る御大がいるのだが、今回は出張中で、
参加できないとの事。
☆の話も聞きたかったのだけど、それは今度の祭典での楽しみにしておこう。
ネッ、たろうさん!!

当初、所沢市内のファミレスを集合場所としていたのだが、当日「しんたなさん」より
「急遽川越市のZEVまで行く」とうい連絡が入っ為集合場所がZEVに変わった。

18:30分の集合時間に間に合わすべく、私は17:30に家を出た。
思ったよりも道路は混んでいなく、18:20頃には「ZEV」に到着。
既に「しんたなさん」と「なかのさん」「たけしさん」が到着されていた。
「しんたなさん」のプラドには今回の目玉である「エントツ」が既に装着済みであった。

初対面の「しんたなさん」「たけしさん」と挨拶する。
「しんたなさん」は予想通りの温和で優しい方だった。
前日、私がパイプイスを川で流出させたのを知ってわざわざ余っているからと
イスまで持参して頂いて・・・
「テイクさん、はい、これ!」っておもむろにイスをだされて
「あっ、ありがとうございます」と私。
なんだかそんなやりとりも、とても初対面の人とは思えないように自然に振舞ってもらえました。

「たけしさん」はたけしさんで、次から次へと話題が出てくるし、やっぱり気さくな方で した。
一番驚いたのは、運転席、助手席ともレカロが入っていたこと!!
しかもシートヒータまで着いているそうで・・・
あの2脚でいったいいくらするのだろう・・・。

このように、私はとても同じ95とは思えないカッコイイ2台をしっかりとチェックしてたのだった。
ふむふむ、やっぱりマフラーはこうでなくちゃ!とかZXはいいなぁ!!とか
TX Limitedも内装はいいなぁ・・・などなど
傍から見るときっと挙動不審者だったでしょう!!

そういえば、「なかのさん」は頭にキズがあるとのことで、包帯を巻いていた。
なんだか、とても痛々しい。
今回のオフ会はケガ人が二人もいるのか(笑)
私の場合、コルセットは服の中に隠れているから、パっと身はケガ人には見えないけど・・・。
それにしても「なかのさん」の40は素敵!!
「今日は洗車してないから汚れているヨ」とは言ってたけど、充分綺麗です。
頭のキズが早く直るといいですネ。

その後、「おのさん」登場。「おのさん」は80のサイドバーがまだ装着の途中とのことで、
今回は娘さんのジムニーで登場。
祭典には息子さんの70プラドで来るのでしょうか? 一家揃って凄いです。 今度ゆっくり、無線の話とか伺いたいです。

「ただしさん」からはちょっと遅れるかもとの情報も入り、ZEVの店内に入ったりする。
店内に「たけしさん」と同タイプのレカロが置いてあって「しんたなさん」
は座り心地を確かめていた。
思わず隣にあったパンプレットを「しんたなさん、これですヨ」と私が手渡したら「たけしさん」
ったら、「悪魔のささやきが始まった」とフォローしてくれて・・・

でも、やっぱりレカロはいいっすヨ!!「しんたなさん」!!(笑)

そろそろ時計も19時をまわったので「なかのさん」の先導で裏道を通って近所の
ファミレスへ移動することに。
が、途中の裏道の狭いこと!!
自転車が狭いヨコをすり抜けていくは、道路は暗いしでちょっと辛かった。
こうしてみると、やっぱり95もデカイなぁ。。。
なんでも、1本曲がるところを間違えたとか・・・(笑)

なんとかファミレスに到着し、席も空いていたのでさっさとイスに座る。
オーダーする前に「しんたなさん」から皆さんを紹介してもらう。
ちょうどそこへ「よねやま」さんが到着。
続いて「ただしさんファミリー」も到着。
「ただしさん」のマジンガー号は国道から入ってくる際ににすでに皆が音で分かる(笑)
私は思わず「フェンダーミラー」をチェックしてた(笑)
「あれが噂のものか!」って!!

全員揃ってオーダーも終わり、次々に出てくる話題で盛り上る。
「ただしさん」はご家族が一緒だったせいか、前回の「病院オフ」の時とはちょっと
イメージが違ってた。
今回はちょっとおとなしかったのですか?
それともこれが本来の「ただしさん」なのか???
次回の祭典でもう1度チェックして見ようっと!!

あっという間に時間が過ぎ、「ただしさんファミリー」は一足早く帰路に着く。
奥様からは私のケガを労ってもらい、思わず恐縮しちゃいました。
いっぺんに奥様のファンになってしまいました(笑)
お子さん達もちょうどうちの子供達の3年くらい前をみているようで、微笑ましかった!

「よねやまさん」は地元川越にお住まいらしい。
すでに、コイルとショックは調達済みで、次回の車検時に背が伸びる予定とか!
うーーん、こうしてだんだんとハマッテいくのだろうか・・・(笑)
私も気をつけなくては!

その後も話題は尽きず、お水のお代わりも何度したことか(爆)
その間も盛んに「誰々が怪しいヒト」とか「一番あやしいクルマはどれ」など
アヤシイ話しで盛り上る。(笑)
時計の針が11時を過ぎたあたりで、「では、そろそろお開きに」と誰かが言った一言で
楽しかった宴もいよいよ終焉。

ところが、この後駐車場で「しんたな号」の右ヘッドライトが切れているのが発覚。
続いて、フロント左スモールランプも切れていた。
一応お約束通り、レンズを叩いてみるも、なんの反応もなし。
しかし、フロント左スモールランプは叩いたら直った(笑)

たまたま、タマ(バルブ)を持っていたので、(雄翔号は毎年バルブが切れる)イスのお礼も
兼ねて、しんたなさんに手渡す。
慣れた手つきで、10分程度で交換終了。

これにてホントのお開きとなってしまった。

最後に汚れた手を拭くために「しんたなさん」のクルマから出てきた匂い付きのティッシュ!!
なんとも言えないとても良い(甘い)香りがして・・・
これが一番アヤシイ物でした(笑)
どこで売っているのだろう・・・
思わず欲しくなってしまった。




しんたな号バルブ交換中
バルブ交換作業中のしんたな号、「なかのさん」の頭にあるのはハチマキでは なく、包帯です。ちょっと痛々しい・・・。




しんたな号とたけし号
左がしんたな号、右がたけし号。あやしい2台です。とても同じ 95には見えません(笑)




よねやま号と雄翔号
左がよねやま号、右が雄翔号。すっごくおとなしくみえます。






オフ会メインへ

ホームへ