'02年 麦秋館 焼カキPOCO IN 千里浜(石川県)

ページ1






2002年2月2日(土)

石川県千里浜の秘密の宿にて焼カキPOCOが 開催された。
今回の参加メンバーは僕の他に言い出しっぺのwakarさん&お子様、主幹事のβーnaさん、
お猿さん&奥様そして、みいくさんの7名だった。







午前中の野良スキーから引き続いてのオフ会への参加だ。

岐阜県のダイナランドスキー場を出て、
ナビにしたがって走り、途中高速も使いながら16:30頃
麦秋館焼カキPOCOの会場へ到着。
既に、今回の発起人であるwakarさんとお子様、裏の幹事のβーnaさん、お猿さんが
焼カキを食べていた。




ホントはもっとたくさんのカキが焼かれてました
この画像では少ないですが、大量のカキがみんなの胃袋に納まりました

お猿さんと奥様
奥様をいたわるお猿さん、とっても優しいです



お久しぶりですぅと挨拶を交わし、早速ビールを飲みながら焼きカキを食す。
うーーん、うまい!!

カキって生で食べるものだと思っていたけど、
ここ石川県ではカキは焼いて食べるものなんだって。
焼き方も、人それぞれで生に近いレアの人からじっくり焼くウェルダンの人まで
それぞれらしい。

但し、レアで食べるとその分「アタル」確立も高いとか・・・
脅かされた僕はウェルダンで食べてました(^^ゞ

でも、とっても美味しい!!


一通り焼きカキを食べたところで、仙台のSCさんからの差し入れの 牛タンを焼き始める。

これもまたうまい!!

焼カキに牛タンとおいしいものをこんなに食べられて、とっても幸せ〜。

SCさんに直電して、みんなでお礼を言う。

牛タンもうまいぞ〜
SCさん差し入れの牛タンを食べる。
これもおいしかったぁ!!


その後、お猿さんの奥さんとみいくさんも合流されて、更に宴は続く。
みんなそろったところで乾杯!!


みいくさん「しんたなさんて、どんな方なんですか〜?」

僕「かっこいいおじさんですヨ〜。クルマもカッコいいし・・・」

みいくさん「明日お会いできるのかなぁ・・・」

ということで、しんたなさんにも直電。
しんたなさんは乱達北陸SAですぐ近所にいるのだ。

結局、明日は9時に乱達の集合場所へ乱入することになった。



場所を2次会の会場に移して宴の再会。
今回はカラオケよりも語りに重点をおいての2次会となった。

プラドの話を始め、いろんな話題で大いに盛り上がりながらも、
明日の朝が早い事もあり、12時頃にお開きに・・・

おやすみなさ〜い!!


お茶目なwakarさん
すでに相当きています(笑)


ステキなLADY2人
お猿さんの奥様とみいくさん







乱達北陸SAへ

野良駆路スキーへ

オフ会メインへ

ホームへ