'02年野良スキー IN ダイナランドスキー場(岐阜県)

ページ1






2002年2月2日(土)

岐阜県にあるダイナランドスキー場で野良駆路四駆隊のスキーオフが 開催された。
今回の参加メンバーは僕の他にヘッチ、zonoさん、のびちゃん、
しんたろうさん&くみたろうさん夫妻、そしてなお♪さんの7名だった。
ホントは☆ミクンも来る予定だったのだが、前日からの風邪の為参加ならず・・・。
とっても残念だった。







2002年2月1日(金曜日)
今回はさすがに出張は作れず(^^ゞ、まじめに自費での参加だ。
19:50、荷物の積み込みも終了して、三条市のアパートを出発。
まずは北陸道に乗って走る。
越後川口ICで高速を降りてR117で長野へ向かう。
幸い、雪も降ってなく、時間が時間だけに快調に走れる。
長野市から松本市へ抜けて途中へっちに直電入れると、とっし〜さんが出る。
へっちへの直電はモノマネでいろんな人が出てくるので、今回もへっちだろうと思っていると
実は本物だったのだ。。。
とっし〜さん、ゴメンね!!

松本から乗鞍方面へ向かい一路、安房トンネルへ!!

新潟からダイナランドスキー場へ行くなら通常だと上越市、富山市を経由して南に降りていく
ルートなのだが(ナビでもそう指示が出た)、それだと普段走っている道でおもしろくないので
今回は20km程遠回りにはなるのだが、安房トンネルを抜けるルートを選んだのだ。
安房トンネルは対面通行の高速道路って感じでとても快適だった。
このトンネルが出来る前は松本⇔高山って冬は通行できなかったのだから、
大変便利になった ものだ。


安房トンネルを出ると同時ににしんたなさんから直電が入る。
しんたなさんは乱達の北陸SAに参加するため、やっぱり夜の移動中なのだ。
お互い眠くなったら電話しようねって話しながら・・・

高山市を抜けていよいよダイナランドスキー場が近づいてきた。

ダイナランドスキー場に近づくにつれて、気温がどんどん下がって行く。
あれっ?やっぱりとっし〜さんが来てるのかなぁ、
それともりんりんもドタ参してるのかなぁ。。。(笑)



雄翔号の外気温メーター1
実際には表示よりも2℃低いのです


雄翔号の外気温メーター2
実質マイナス8℃。僕のギャグくらい?


雄翔号の外気温メーター3
実質マイナス9℃。どっし〜さん並?


雄翔号の外気温メーター4
実質マイナス10℃。ついにりんりん並に(笑)


ちょうど、気温表示されている電光掲示板があったので撮ってみました。

不注意ってどういうことでしょうネ(爆)

外の気温はマイナス10℃です
ということで、外にはりんりんが・・・(笑)


午前3時、ちょうど予定通りにスキー場入口に到着。
へっちに連絡を入れる。が、繋がらない。。。
電話はなっているのに誰も出ない。。。
え〜っとしばらく待って再度電話するもやっぱり出ない。
どこかに寄ってるのかなぁと思っていると、見たような78と95が横を通り過ぎていった。
あれかなぁ?
って思い登って行くと電話がなった。
「ごめーん、電話が後ろの座席にあったので出れなかったぁ!!んで、今何処?」
「さっき抜いていったでしょう(笑)、後ろから登っているヨ〜」
って更に登って行くと、なお♪号とzono号を発見。
ちょこっと挨拶をして、とりあえず、スキー場の駐車場へ向かう。
駐車場内で改めてみんなとご挨拶。
「あれ??ひとりいなくない?」
「なお♪さんは爆睡館です(キバリッ)」ってへっち。

しんたろうさんの奥さんくみたろうさんとは初対面だ。
ということで、みんなでちょこっと喋ってからもう眠ることに。

雄翔号は僕一人しかいなくて寂しい為、へっちを拉致って雄翔号に連れ込む。
セカンド&サードシートでのフルフラットでそそくさと眠りに・・・
(僕は当然ビール1本を飲んでからだけどネ)



朝食を食べるへっち
朝起きて、朝食は車内で・・・


なお♪さんは何着てもステキです
滑る直前のなお♪さん、自信がみなぎってマス


今回はじめて、95の台数が他を圧倒しました!!

って2対1だけどネ(^^ゞ

左から雄翔号、zono号、なお♪号
おーい!!板踏まれるゾ〜



翌朝7:30予定通り、それぞれの目覚まし(携帯のアラーム)で起きる。
良い天気だ。
準備を始めて、9時前から滑り始める。
っと、いきなりのびちゃんのバィンディングのプラスチック部分が破損!!
ちょっと残念だけど、でも滑走中じゃなくって良かった。
滑走中だったら危なかったもんネ。
という訳でのびちゃんはスノーブレード(っていう名前だったかな?)
をレンタルして滑ることに。
のびちゃん以外は先に行くことにした。

まずは混んでるαラインのリフトを避けてそのヨコのペアリフトで上へ。
一度降りてβラインに乗って再度上へ。
そこからコースを横切ってγラインというクアッドリフトのところで滑ることにする。
ここのコースにはコブと斜度によって4つくらいのコースがあり、
まずは1本、コブ斜面を滑る。

いやぁ、へっちのうまいこと!!
足がよく伸び縮みしています。
どこのコイルとショックを組んでいるのかなぁ。。。
それに比べて僕と来たら・・・、やっぱりコブは苦手です。。。
もっと柔らかく動いてくれないかなぁ。。。雄翔号のリヤみたいに(笑)


おーい、へっち〜
くみたろうさんを探せ!!


へっち、邪魔や〜
遠くてよくわからないかもですが、メインはくみたろうさんとのびちゃんです。

邪魔や、言うてるのに〜
メインはなお♪さんです


よく落ちる帽子はどうしたん?
復活ののびちゃん(笑)



という具合で何本か滑っているとのびちゃんも合流。
さらに何本か滑ってちょっと早いけどお昼にしようとなった。

ところが・・・レストランは大渋滞。
結局外で食べようとパンを買込みました。もちろん、僕はビール付き!!
しかも2本(笑)

今日は天気も良かったので外での昼食も気持ち良かったなぁ。。。


あ〜、気持ち〜〜
こんなに良い天気なら外で食べよう!!


集合写真
スキー場では、男もカッコ良くなるのかと話題になりました。
結論はうまい人なら50%はアップするそうです(^^ゞ

午後になって何本か滑った後、そろそろ僕は早退だ。
といいつつ、もう1本滑ったりして・・・
14時になってみんなと挨拶を交わして次の目的地、金沢の千里浜へ向かった。
野良のみんな〜、ありがとう!!
来年もまた、誘ってね〜☆ミ




麦秋館焼カキPOCOへ

オフ会メインへ

ホームへ