新潟プチオフ IN 秘湯 







僕のホームページにいつも来て頂いている さかんやさん と やっちゃん 
とでぜひオフ会をしようと話しが持ち上がったのは年明けの頃。
そして、ついに今回温泉に行こうとオフ会が開催された。
目指すは長野県との県境にある某秘湯!!


では、その時の模様をいつもの通りレポートしてみよう!!



2002年2月24日(日曜日)
午前7時、三条市のアパートを出発だ。
まずは、長岡のとあるコンビニで さかんや さんとの合流だ。
日曜の朝のR8は空いていて途中買い物をしながらも約束の午前8時15分のちょっと前に到着。
途中、さかんやさんに直電を入れると さかんやさんもほぼ同じ時刻に到着予定とのこと。
タバコを一服する間に、さかんやさんがやってきた。

かっこいい77だ!!

「どうもはじめましてぇ!!」
お約束のご挨拶。 初対面なのだが、何故かそんな気がしない(^^ゞ
しかも、さかんやさんはナカナカの男前だ!!
そして、お約束通り、お互いのクルマのチェックが始まる。
さて、次にはやっちゃんとの合流が控えているので、そそくさと移動を開始。
さかんやさんはパーソナル無線を積んでいるとのことなので、僕も雄翔号のイスの下に
積んであったパーソナル無線を取り出して10年振りくらいに弁当箱を握る。
ちゃんと使えるのか不安であったが、なんと無事だ!!
お互いの事を話しているとあっという間にやっちゃんとの合流ポイントに到着。

電話してみようかと思っているところに、白の怪しい77がこってへ向かってくる。 やっちゃんだ!!

かわいいお子さんも一緒にクルマから降りてくる。
やっちゃんもナカナカのワイルド系っぽくってかっこいい!!
またお子さんもうちの長男と同年とのことで、なんだか親近感が沸く!!

全員集合したところで、再度ご挨拶。
みんな初対面なのだが、でもやっぱりそんな気はしない。
積もる話しもあるのだが、とりあえずは温泉へ向けて出発だ。
77軍団に拉致された95って感じデス(笑)
お約束の集合写真
右からさかんや号、雄翔号、やっちゃん号

雄翔号、さかんや号、やっちゃん号の隊列で目的地を目指す。
ここで、問題が発生。
これまでいい具合でいた僕のパーソナル無線が隊列のせいか、殆どさかんやさんの声が聞こえなく なってしまった。
やっぱり、アンテナを室内にほっぽってあるのはダメみたい。。。
結局パーソナルは諦めてしまった(涙)

途中のコンビニでちょこっと買い物をして、目的地を確認し、さらに進む。




だんだんと雪が積もってます
雄翔号から圧雪路をパチリ


ここで奥に見える雄翔号がスピンしてたら大爆笑だったのですが・・・・(笑)
残念ながら何事もなく通過しました・・・
同じ位置でやっちゃんもパチリ。
PHOTO BY やっちゃん



途中からあたりは雪がパラつくようになった。
目的の温泉に着く手前に国道と温泉に続く枝道との分岐があった。
最終的にはどっちからでも行けるハズと国道を行くと、なんとすぐに除雪が終了!!
ヨシ!!SAだっ!!とばかりにまずは雄翔号がおっかなビックリすすむ。
スタックを心配して、あまり勢いをつけていないせいか、5mと進めない。。。
続いて、やっちゃんがアタック。
「オープンデフですヨ〜」といいながらも
さすが77。結構いい感じで進む。

最後がさかんやさん。

気合と根性でかなり進むも、バックの時にフロントのナンバープレートがもげそうになったので、 敢え無く断念

しかし、雪質がパウダーだったので、1日かけてアタックすれば、かなり行けたのでは と思う。

気合と根性が無いので、
わずかしか進めませんでした(^^ゞ
おっかなびっくりの雄翔号


さすがは77デス。
わりとあっさりと進みます。
ウデの差でしょうか・・・
やっちゃんは気合が入ってます


ウデ+気合+根性の賜物!!
さかんや号は根性も入ってます


怪しい人影は誰???
何やってるの??
雪+77後ろ姿ってサマになってますネ
PHOTO BY やっちゃん



SAを楽しんだ後、いよいよ目的地の温泉だ!!
ここの露天風呂に入るには、外の脱衣所からハダシで雪の階段を15mくらい下りて行く。
寒いヨ〜、冷たいよ〜と大騒ぎしながらも露天風呂へ温泉へ!!
いやぁ、でも気持ちイイ〜!!
露天風呂を出たあとはここの宿でおそばの昼食。
あっという間に平らげて、次の温泉に向かう。

やっぱり温泉は最KOUだぁ!!
右からさかんやさん、やっちゃん、やっちゃんJr.


ビール片手のこのポーズ、他にないんカイ(^^ゞ
遠くの雪山も最KOUです!!。


クルマで約5分程で次の温泉宿に到着。
今度の温泉宿はとても親切なおばちゃんがいた。
休憩する為に部屋をとって欲しいというと(事前にそれが可能なことは電話で確認していた)、
「今朝チェックアウトした部屋を掃除してないけど、そこでよければ休憩料は無料でイイワよ 」
だって!!
ラッキー〜。

ということで、まずは、お部屋でまったりタイム。
持参した飲み物やお菓子でゆっくりとくつろぐ(^0^)/

いろんなおじゃべりをして、いよいよ露天風呂だ!!
ここの露天風呂は宿からダイレクトで風呂になっていれ、しかも東風に屋根もある。
さっきまで降っていた雪もやんだのだが、これなら雨が降っていても大丈夫だ!!

ヨコにもなれたし、とっても楽でした♪
無料で使わせてもらった宿のお部屋


スリーピースって流行なの?知らなかった(^^ゞ
やっちゃんjr.も大喜び!!


さかんやさん、何食べてるの?(笑)
ゆったり気分のさかんやさん(笑)


綺麗なお姉さん、いました?(笑)
遠くを見つめるやっちゃん


露天風呂から出て、再びお部屋で休憩タイム。
あっという間に楽しい時間が過ぎ、そろそろ帰らなくてわ・・・
今回、ちょこっとだったけど、SAも楽しめたし、露天風呂のハシゴもしたし、
部屋では休憩も出来たしととてものんびり&まったりしたオフ会でした。
今度は何をして遊ぼうかと話しつつ、それぞれの家路についた。
帰る際に宿のおやじさんが「凍ってるから充分注意して帰れよ〜」って。

今度は泊まりで来たい宿でした☆ミ

夕方になると外気温はマイナス6℃でした
帰る頃には辺りは暗くなってました。
雄翔号にはツララもついてたし・・・(^^ゞ
路面も凍ってるました




オフ会メインへ

ホームへ