麦秋館 2001年カニPOCO

ページ1






2001年11月10日(土)、11日(日) 石川県千里浜(金沢市の北約30km)にて麦秋館のカニPOCOが開催された。


参加総台数30台くらいが集まってカニを食べてお酒を飲んで品評会をしてと、
とてもおいしいイベントだった。




前夜祭

2001年11月9日金曜日
今回のカニPOCOに参加するにあたり、私は仕事の出張を組み入れて前日金沢入りすることにした。
「金曜日に金沢入りする人は一緒に飲みませんか?」とのwakarさんの暖かい誘いに
両手を挙げて立候補したのは言うまでもない。
wakarさんからは金沢の片町でメスのズワイガニ(香箱という)を食べましょうとの事。
参加メンバーは私の他に、wakarさんとそのお子さん、SCさんとそのお子さん2人、それと
今回のカニPOCOの幹事をしていただいたβ−Naさんの合計6名。



wakarさんはなんと私が宿泊しているホテルまでプラド(後期型5VZ)で迎えに来てくれた。
その後、SCさんの泊まっているホテルでSCさん一家とおちあって片町へ。 そして、いよいよ前夜祭の開始です。

前夜祭参加者
左からからβ−Naさん、wakarさん、SCさん

wakarさんの行きつけのお店は雰囲気も良く、早速お料理が運ばれてきます。 並んだ料理


これが「香箱」と呼ばれるメスのズワイガニです。オスに比べるとちょっと小さいのですが、 でも、ミソの味と来たら・・・ もうたまりません!! 香箱
香箱と呼ばれるメスのズワイガニ

さらになんとwakarさんは持込でこんなお酒を持って来ました。もうもう、たまりません!! 能登大吟醸
wakarさんありがとうございます

結局この店には22時頃までいたのでしょうか・・・。wakarさんもSCさんもお子様と一緒だったので これにて前夜祭はお開き・・・。

と思ったけど、わたし管理人は金沢にはいつもいくスナックがあったのでブラリと一人で いってしまいました。
いきつけのスナック「K・I」
駅西のJRのバス駐車場前にあります

おねえさんは「かおりちゃん」です。右の人は某元国鉄職員です。
このスナックでお友達になってしまいました。
久振りの対面にお互い積もる話しも多くて(笑)
で、結局ここでは午前1時過ぎまで飲んでてこの3人プラスここのママとの4人で再び片町にある おでん屋さんで又飲んで・・・(爆)
ホテルに戻ったのは午前2時半くらいでした(^_^;
お約束の記念撮影
ハッキリ言って、このコ私のタイプです(笑)






次ページへ

オフ会メインへ

ホームへ