麦秋館 2001年カニPOCO

ページ2






カニPOCO当日

2001年11月10日(土)
いよいよカニPOCOの当日です。でも、正直言って昨夜あれだけ飲んでたので
起きられるかちょっと不安でした。
しかし、不思議なものでちゃんと起きれました。しかも二日酔いもしてなくて・・・(爆)


当日、カニPOCOの集合時間は午後3時なのでまずはこれまたwakarさんお勧めの 「忍者寺」に行ってきました。
これは忍者寺と言っても伊賀にある忍者とはなんの関係もなく、でも、寺の中に隠し階段や隠し扉が あることからそう言われているお寺なのです。 正式には「妙立寺」と言います。
寺の中は撮影禁止の為、外観だけでご勘弁を・・・
忍者寺
忍者寺の外観です

忍者寺の駐車場でお約束の記念撮影。みんな怪しいクルマです。
そういえば、雄翔号も少しは怪しくなったのでしょうか・・・

記念撮影
左から雄翔号、wakar号、SC号

忍者寺を後にしてお昼を食べに行く途中のSC号。この5VZにはなんとTRDからリリースされている スーパーチャージャーキットが装着されています。 翌日ちょこっと運転させてもらいましたが、このクルマ、はっきり言ってプラドじゃありません!! 凄いクルマです。。。

その後、またまたwakarさんにおいしい「鳥野菜鍋」のお店に連れてってもらいました。
SC号の後姿
SC号の後姿

お昼を食べてからいよいよ会場の千里浜へ。
今回、Junkyの「やす坊」さんがちょこっと顔を出すとのことで、楽しみにしていました。

たくさんのプラドが集まりました
たくさんの95プラドが集まりました。

そして、待望のやす坊さんとの2ショットをパチリ。 しかも、今回はHIさんに煽られて(笑)いきなり、とんでもないところを走ってしまいました。 そしたら案の定、登れなくて・・・。 やす坊さんにウィンチで引っ張ってもらって・・・。 いきなりの初体験でしたが、とっても快感でした(笑) だんだんアッチの世界に引きずり込まれそう・・・(爆) やす坊号との2ショット
やす坊号との2ショット

ところでこのカニPOCOでは恒例のダイブするプラドがあるそうです。 このプラドはどなたのだったかなぁ。。。 エッ?私??私は根性がないので入りません(笑)

泳ぐプラド
海に入るプラド

その後宴会が始まり、夕方になっていよいよ待望のカニの到着です。
ここ、越前では11月6日がカニの解禁だったそうです。
毎年、解禁日は変わるので今年も先週にカニPOCOが開催されてたら食べれませんでした。
さすが、幹事のβーNaさん!!ナイスタイミングです☆

ズワイガニ
カニ、カニ、カニ、カニ、カニ、カニ、カニ、カニ

この大きなカニは一人1杯づつですが、これより一回り小さいのは食べ放題とのこと。




ズワイガニ
カニ、カニ、カニ、カニ、カニ、カニ、カニ、カニ

こんなのがたくさん・・・(ジュルッ)。




カニぃぃぃ
カーニ、カニッ

カニのツメです。タバコの箱との比較をご覧下さい。




カニのツメ
大きいツメです

その他このようなタラ鍋やサザエのつぼ焼き、焼きハマグリと海の幸満喫でした。
特にこのタラ鍋は体の中から暖まり最KOUでした。



タラ鍋
あっという間に無くなったタラ鍋

その後βーNaさんの会社の保養所(某大手企業の保養所なのでこれも最KOU)へ行き
チェックイン後に近所の温泉(やわらぎの里)へ・・・。
ここの温泉は露天風呂もあってこれまた最KOU!!


やわらぎの里
近所にあるやわらぎの里。
大人350円だったかな?

温泉から戻ったら保養所無いにある談話室(カラオケ有)で2次会です。
大いに盛り上りました。
私は気付いたら3時半だったのでそこで寝ましたが、オーラスの方は4時まで歌ってたとか・・・
ちなみに、この晩歌った曲数は60曲だったとか(笑)
一番歌ったのは誰???
談話室での2次会
談話室での2次会。
この画像はまだ始まったばかり・・・

尚、翌日は朝10時15分に解散して一度千里浜に集合しましたが私はそのまま
一人で林道へ行きました。
そのレポートはまた後日・・・。

また、これら以外にも画像を入手中です。
手元に来次第アップ致しますのでご期待下さい。

最後になりましたが、今回幹事をしていただいたβーNaさん、また前夜祭を企画して
頂いたwakarさん、一緒に前夜祭で遅くまで飲んでいただいたSCさん、
お世話になりました。
また参加された皆様、ありがとうございました。
おかげでとてもたのしいひと時が過ごせました。




前ページヘ

オフ会メインへ

ホームへ