Junky & 野良駆路 合同オフ IN とよね

ページ1






2001年11月23日(金)、24日(土)
4 X 4 Junkyと野良駆路合同オフ会
愛知県豊根村の アドベンチャーフィールド とよね で開催された。


参加総台数約30台の一大イベントだった。



プロローグ

2001年6月17日(日曜日)
ズルッ!!(足が滑った音) グシャ!!(骨が潰れた音) イテェ!!(僕の悲鳴)
ピーポー ピーポー ピーポー(救急車のサイレン)

約5ヶ月前、今回と同じ とよね で開かれる板オフの開催1ヶ月前、僕は不覚にも
腰椎圧迫骨折というケガをして入院するハメになった。
結果、板オフへの参加も断念。。。


あれから5ヶ月、やっと とよね へのリベンジが果たせると思うと胸が高鳴る。


エピソード1

11月22日 金曜日
前日より東名高速三方原PAで寝ていると、いきなりクルマが揺れた。
エッ!!地震?それともどこかのクルマがぶつけた?
理解不能のまま起きてみると、そこには見覚えのある顔が笑っていた。
しんたなさんである。
今、何時ッスかぁ?
と、眠い目をこすりながら時計をみると午前3時。
事前に しんたなさん が襲撃してくることは分かっていたので、
PA内の自販機の前でプチオフが開催された。

しんたなさん は LC100のセキュリティー関係のコンピューターを替えるとの
ことで、浜松へ来たのだ。
昼間にとよねにはちょこっと顔を出すけど、Jには内緒ネ!との事だった。

しばし、プチオフをしながら、それぞれのクルマで朝を迎えることにする。

午前7時45分。
りんりん&ひめりんの到着だ。
久振りの対面を喜びながら挨拶を交わす。
しんたなさんももう少し大丈夫だろうとLC100を並べて記念撮影。 そういえば、りんりん号のマフラーがサイド出しに替わってたなぁ。
ところが、りんりんもひめりんも体調が芳しくない様子。
大丈夫かなぁ。。。
りんりん号、雄翔号、しんたな@100
左からりんりん号、雄翔号、しんたな@100




と言っているうちにJunky本体の到着。
久振りの対面にご挨拶&初めてお目にかかるあっきーさん、もりきさんとご挨拶。

なお、しんたなさんはJunky本体到着の10分くらい前に気配を感じてか、
姿を隠すように走りさっていった。




しばし歓談の後、いよいよとよね目指して出発だ。
車両は全部で8台。
なのに、何故かナビを積んでいるからということで、先頭を仰せつかってしまった。
大丈夫かなぁ。。。
Swankyさん、りんりん、僕
左からSwankyさん、りんりん、僕
撮影 BY ひめりん
その後、しばらく走ったところで、無線での話題がスーパーがもうないかもという話になった。 マズイ!!お昼の焼そば、夜の豚汁を予定してた僕は買出しをしなくてはいけない。
すると、ちょうど良いタイミングでしんたなさんから直電が入った。
状況を説明すると、「いいヨ〜。じゃぁ買ってってあげるヨ〜」
うーん、さすがはしんたなさん。
この時、僕にはしんたなさんが正義の味方に思えた。
実際にとってもいい人ですし。
そのうちに、小さいスーパーやら商店が出てきたので、
みんなには先に行ってもらい、 僕は買い物をすることにした。
が、しかし、やきソバの麺や豚肉などは売っていない。
やっぱりしんたなさんの到着を待つかなぁなどと思っていた。
しかし、問題が発生。
僕は とよね を知らない。。。
マズイ、迷子になったか!! と思った瞬間正義の味方はここにもいた!!
割と大きめなスーパーに野良駆路軍団が停まっている。
JKOUさん、なおさん、そして、なんと待ち焦がれていた赤い80他・・・
(スミマセン、他覚えていなくて・・・(^_^;)

ふぁんきばーどさんである。
はじめましてぇ!!とご挨拶。
思った通りとても気さくな方である。

ここで買い物も完了し、野良駆路の方々にとよねまで連れて行ってもらった。
ってそういえば、僕もつい最近、野良駆路に入会したんだったっけ(笑)
前を走るふぁんきー号
前を走るふぁんきー号




次ページへ

オフ会メインへ

ホームへ