Junky 走り納め&忘年会オフ IN 赤城オフロードコース

ページ1






2001年12月15日(土)、16日(日)
4X4 チーム Junkyの走り納め&忘年会オフ
群馬県赤城村の赤城オフロードコースで開催された。






エピソード1

今回、僕は土曜日午前中、石川県金沢市で仕事をしていた。
早く赤城に行きたいのをこらえて・・・
でも、なんとか午前中に仕事を終えて一路群馬県は赤城村に向かった。



12月14日 土曜日
午前中金沢での仕事を終え、北陸道に乗って群馬県を目指す。
途中、一部雪があったりだが
そこそこのペースで走る。
上越ICで北陸道を下り、
一般道(R293)で六日町へ向かう。
この道、雪が多いので有名なのだが・・・
雄翔号はまだスタッドレスに換えていない・・・。
ゆっくりそして大胆に走る
六日町から関越道に入る。
と、これが猛吹雪!!
視界50mってところでしょうか・・・



今年初のまじめな雪道
路面は圧雪状態




関越道を約60kmくらいのスピードで走り、関越トンネルを越えていよいよ群馬県へ
ところが、群馬側も下牧PAまでは雪。
下り坂は怖いなぁと思いつつもなんとか走る。
そうこうするうちに、赤城ICへ。
ここで、先着組に直電するも、なかなか繋がらない。。。
やっと隊長と連絡がとれて、18時頃到着予定と伝える。

今回は会長が「赤城オートキャンプ場」のトレーラーハウスを予約してくれていた。
さすが会長、寒さへの対策は万全。
到着すると、レストハウスみたいなところで、全員すでにまったり体制。
挨拶をしとりあえず、ビールを飲みはじめる。

そうこうしているうちに、きのこたっぷりのカレーが出来上がり、早速乾杯しながらカレーをご馳走になる。
これが、とってもおいしくって!!
隊長、会長が愛とやさしさというスパイスを入れていただいたからみたい。。。

そして、今回大発見があったのです。
隊長風豚汁は赤味噌仕立てなのです。
ちょっと驚きながらも、でも味の方はこれまた◎X100
僕はとちらかというと、実は赤味噌大好きなのでいっぺんにファンになってしまった。

おいしい夕食が人段落したところで、場所をトレーラーハウスに移して宴会再開。
りきまるさんがおいしいシチューを作ってくれてつまみとして頂く。

しばらくして、take@裸族さんから有線が入る。
どうやらキャンプ場がわからないらしい。
もりきさんと隊長が迎えに行く。
なかなか出会えなかったようだが、なんとか合流して
きたがわさん&しょう☆ちゃんと共に戻ってくる。
戻ったところで、もりきさんは翌日仕事があるとのことで、帰ることに・・・。

っとここで、やす坊さん登場。
関越道の雪の状態は僕が来た時よりも更に凄かった様子。
そのせいか、お子さんのみなみちゃがちょっとご機嫌ななめ・・・。

さらに、ただしさん&たっくん、イケさんが到着。

そういえば今回take@裸族さんとは初対面だった。
が、とっても優しい方でした。

思うに「take」ってHNはいい人ばかりだよネって・・・(^_^;)
ここにtake@神奈川さんがいればトリオ結成だったのだけど、
副業が大変らしく今回は欠席とのこと。
うーん、残念。

そうそう、宴会ではメテオの話題で盛り上ってたっけ!!



もりきさん、たろうさん、隊長
左からもりきさん。隊長、たろうさん


Swankyさん、りんりん、僕
左からたっつん、りきまるさん


そして楽しい宴はさらに続いた。
トレーラーハウスは2台予約して
あったので、
先に寝る人から順にもう1つの方に
移動して寝ることになった。
一人減り、二人減り・・・
気付いたら朝でした(笑)
いい気分で飲んでいます
左から僕、たっつん、りきまるさん




次ページへ

オフ会メインへ

ホームへ