第2回J全国オフ IN スタックランドファーム 













2002年5月19日(日曜日)
翌日、朝8時頃に目覚めて洗顔をして朝食の準備。 
持ってきたパンにウィンナーを挟んだ簡単なモノ。
当然僕の飲み物は缶ビール(爆)
だって、ウィンナーに合う最KOUの飲み物はビールが一番でしょ!!
朝食が終るとみんなそれぞれ走りに出発。
僕ははじめちゃんのサファリン号の後に続く。
いったい何処に連れて行かれるのかなぁ。。。
パパ〜、いってらっしゃ〜い!!
と息子に見送られて・・・(笑)
嵐の前の静けさ


先頭はらんらん、次にへっち号、サファリン、雄翔号、いいだ号、☆ミ号、りんりん号と続く。
(後にこの順番がモノを言うことになった)。
まずは昨日の外周路。
昨日行きたくなかった泥沼も「しょうがない!」と覚悟を決めてゆっくりと侵入。
こんなドロのしかも深い水溜りなんて初めてだ!!
室内に水が入ったらどうしよう!!とマジでビビってました(^^ゞ
実際にはなんの問題も起こることなくあっさりとクリアだったんだけどネ。
しかし、この後が・・・
かなりの急な勾配のついたヒルダウン。
まずは、降りて現場の確認。
よく見るとギャラリーが大勢で見守っている。
結構な急坂だけど、下りなら降りればいいんでしょ!
タイヤの問題もそんなには関係がないような気もするし・・・(^^ゞ (タダ単に怖いモノ知らずなせい?)
らんらん、ヘッチ号の下るラインを良く見てイメージトレ!
サファリン号もクリアして、いよいよ僕の番だ。
当るとしたら、ステップとマフラーとリヤバンパーかな?
と覚悟を決めてギヤをローへ!!
更にブレーキを踏みながら下り始める。
周りのひとからは「もっとゆっくり!!」ってアドバイスをもらうけど、
タイヤがロックして滑り落ちるからこれ以上は速度を落とせない。
途中「カン!!カン!!」といい音が2回くらい聞こえながらもなんとか下る!!
フ〜ッ!!やった〜!! 降りてマフラーやリヤバンパーを見るも特に大きなキズなどは見当たらない! よかったぁ!!
下りならスタックしないモン!!
結構急なダウンヒルでした
キャメラマン by ☆ミクン

こんなにギャラリーがいたとは・・・
雄翔号恐々下りる。 
PHOTO BY へっち



さぁ、次にいいださん!!
いいださんもあっさりとクリア。
次は誰だっけ?☆ミ号かな?

アレッ??

☆ミ号の姿がない。。。
お〜い!!何処へ行ったんだぁ〜(笑)

さて、まだまだ先に進む。
なんとかかんとか、タイヤを空回りさせながらも
先ほどの編隊のままくらいついていく。
マッド上のところで止まるとちょっとの勾配でも再スタートが大変だ(^^ゞ
自然と勢いをつけての走りとなる。
エ〜イ!!気合と根性だ〜!!
マッドはクルマが壊れないし・・・(^^ゞ
大したことのないとこでも
マッド状態では大ホイルスピン大会です(^^ゞ
PHOTO by へっち
ビジュアル系の雄翔号がぁ〜(^^ゞ
ドロんこも結構似合うネ(笑)
PHOTO by りんりん

だんだんと調子に乗っていきます(^^ゞ
ダメかなと思っても結構イケました。 
PHOTO BY りんりん



エッ〜!!こんな所登れないよ〜と思いつつも95の持つポテンシャルの高さに
助けられて次々にクリア。
もう目一杯走ったなぁと思ってたら らんらんったらさっきクリアした所をラインを変えて
さらに難しいラインで登って行く。
同じところをヘッチ号もクリア。
そして、サファリンも・・・
という事は、順番から行ったら次は雄翔号。 たぶん無理だろうなぁ。。。と思いつつもチャレンジだ!!
がやっぱり登れない。。。
左のステップがガンガン音を立てている。
隊長、へっちのアドバイスに従って、もがいたり、一度下がって勢いをつけたり。
何度も何度もトライを繰り返していると、なんと奇跡が起きたのか、雄翔号もクリア!!
思わずクリア直後にうれしさのあまり、メテオを一発!! (実はこれがやりたくてガンバったのでした☆ミ)
でもね、実際にはこのトライで随分と穴を掘っちゃって・・・(^^ゞ
その後の皆様には迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m


こんなにも注目を集めたのは
初めてかも・・・
気合と根性でガンバリました(^^ゞ(笑)
PHOTO by へっち

たぶんこの時の左リヤタイヤで
穴を掘ったのでしょう(^^ゞ
でも、タイヤ回し過ぎなんです。。。反省 
キャメラマン BY ☆ミクン

黒く塗装した80用ホイール
がかっこいいでしょ!!(^^ゞ
サイドステップの曲げ方講習(笑)
PHOTO by りんりん

基本はグリップ走行だったネ(^^ゞ
最後は気合と根性で乗り越えました(^^ゞ
PHOTO BY りんりん




その後いいださん、☆ミ号はさすがにあっさりとクリア。

でもネ、みきおくん、メテオのスイッチはちゃんと入れとかなアカンで〜(^^ゞ
せっかくクリアしたのに「プッ!」じゃ・・・(笑)

次にりんりん号も続くが僕が作ったトラップに見事にハマってしかもさらなるダメ押しの
穴を掘ってちょっと冷汗。
途中で掘り起こした岩を大事そうに抱えてしまいました。(^^ゞ
結局りんりん号はラインを代えてのクリア。
りんりん、ごめんネ〜m(_ _)m

タケ号はゆっくりと、そして確実にグリップ走行するが
トラップに引っかかり&やっぱり岩と仲良しになって・・・
どうやら、手に入れたばかりのウィンティを使いたかったらしい・・・

神号もトラップのせいでウィンチを使ってのクリアでした。


はじめちゃんは僕の前を走ってたので
トラップにひっかからなかった。。。つまんない。。。(^^ゞ
サファリン号は楽勝でした


ちょっと傾くもあっさりとクリア!!鎖骨の影響はないのでしょうか(^^ゞ
いいださんは僕の作った穴を迂回して・・・ 


やっぱりマッテレは違う?(素)
グリップ走行が基本の☆ミ号も
あっさりとクリア

みきおくん、メテオの鳴らし方
教えよか〜(笑)
何故かクリア後のメテオが不発で・・・(^^ゞ


誰かさんが掘った穴にハマリ、
さらに大きく掘ってくれました(^^ゞ
りんりんちょっと傾く・・・
ひめりんのリミッターが作動3分前

この後かな〜り傾きました・・・が、ひめりんのリミッターが効いて無事脱出
自分で落とした岩を大事そうにかかえます(^^ゞ


タケさんも実は岩が
好きなんです(^^ゞ
基本のグリップ走行でゆっくりと進むも・・・
またまた岩が・・・

タケさん、ホントはウィンチ使いたかったの?(^^ゞ
トラップが意外と深くおニューのウィンティで・・・


トラップは神をも
ハメてしまいました(^^ゞ
サスペンションのメカニズム講習会です(笑)


shoichiさんもウィンチが使いたかったんだって・・・(^^ゞ
やっぱりウィンチはいいなぁ。。。




さて、そろそろお昼の時間だ
広場に戻って昼食の準備
といっても昼食はカップラーメンだったけどネ。
ところが、いいださんがうどんを作ってくれました
カップラーメンを食べたというのにうどんもおかわりして・・・♪
そうそう!!エンプティになったアルコール燃料も補給をしたのは言うまでもありません(笑)

午前中は晴れていた天気も昼食が終ってから曇りになって、その後は雨。。。
タープが乾くと思ったのにぃ〜(涙)
お昼を食べる時はこの通り
晴れてましたが・・・
う〜ん!!ビールがウマイ!!0(^0^)0
とっても濃〜い3人です(笑)

へっち、さりげない親指がステキヨ(笑)
こちらはさわやか系の3人。 




楽しいオフ会もいよいよオーラス。
最後に全員集合して、隊長の挨拶と記念撮影。
shoichiさんは
何を調べてるの?(笑)
mitsura隊長の挨拶で締めます。


さすがに、みんなマジメな顔つきですネ
そしてお約束の記念撮影
PHOTO by へっち



と思ったらりんりんったら、穴を掘りすぎたお詫びにと 自らハンドマイクを持って・・・(^^ゞ エ〜、皆様穴掘ってスミマセ〜ン。。。(ウソ)
実は忘れ物を捜していたのでした(^^ゞ
どうしてもお詫びしたいんだって(^^ゞ



みきおくんも
日本酒欲しかったんとちゃう?
はじめちゃん&ゆかりんにもらった日本酒と共に


ここにもみきおくんが・・・
お約束のいいださんのおいちぃお顔と共に・・・




楽しかった時間もそろそろ終了となってしまいました。
最後に隊長の挨拶があって皆それぞれの家路に・・・

第2回Junky全国オフ、集まったクルマは50台以上とか!!
こんな素晴らしいオフ会に参加出来て、とっても嬉しかったです。
久し振りに会う人、初めて会う人、いつも会う人それぞれとたくさんの思い出を
作ることが出来ました。
今後も第3回、4回と回を重ねるごとに、クルマについた勲章というキズが
増えていくことが楽しみです。

この二日間、同じ時間を過ごせた皆様、大変ありがとうございましたm(_ _)m
そして、会長、隊長、をはじめ、幹事の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

残念ながら今回参加出来なかった皆様、こんなにも楽しい集まりですので、
ぜひ次回参加されることを期待します。
リアルタイムはもっともっと楽しいんです(キバリッ)
つたない文章のレポでしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また、楽しく走りましょうネ!!

SEE YOU・・・

 




前ページへ

オフ会メインへ

ホームへ