第2回J全国オフ IN スタックランドファーム 







ついにやってきました、待望の「4X4 Junky」の全国オフ!! 
開催の1週間前から既に各HPの板では大いに盛り上り、僕も仕事どころではなかった(^^ゞ


では、その時の模様をいつもの通りレポートしてみよう!!
(このレポは95%実話ですが5%程のウソもあります(^^ゞ)

尚、画像にポイントを合わせるとコメントが出てきます。




2002年5月17日(金曜日)
午後8時半、全ての準備を整えて三条市のアパートを出発だ。
今回も行きは全線下道。ナビで目的地をセットすると340kmと表示された。
約7時間くらいかなぁ。。。。
Jの板と自分の板に「行ってきます!!」と書き込みを入れてさぁ出発。
順調に距離を縮めて午前2時前に甲府へ到着。
燃料を補給し(この間の燃費はリッター10km以上)ラーメン屋さんで
人間の方にも燃料を入れる。
人間の方はアルコール燃料を欲していたのだが、現地に着くまでは当然ガマンだ(爆)

ここまで来れば集合場所の道の駅はもうすぐ!!。
精進湖までの山道を走り抜けて午前3時半に道の駅に到着
アルコール燃料を350ml程補給をしてシュラフにもぐりこんだ。

2002年5月18日(土曜日)
翌朝、mitsura隊長のガラスをたたく音で目が覚める。
J本体の到着だ。
隊長ったら、「みんなで囲んでメテオ鳴らして起こそうかと思ったんですけどネ!!」だって・・・
僕は寝起きは良いから(ホント)すぐに起きたけど・・・
でも、内心「メテオ」の目覚ましもいいなぁと思った僕はやっぱりJ菌の保菌者なんでしょうネ(笑)

会長、隊長、ただしさんファミリー、たろうさん、じろ@Y61さん、おのさん、カキさん、たっつん、こうがさん、ゆたきちさん まさとさん、ザッキーさんに「久し振り〜」とご挨拶。

みずほママはこの時点で僕といいださんとの違いに気付いてくれた様子(笑)
また、ゆたきちさん、ザッキーさんとは初対面のご挨拶。
ゆたきちさんの赤い95を見て、雄翔号もちょっと前はこんなに綺麗だったのになぁと思いました(^^ゞ

さて、時間が押しているのですぐに「スタックランドファーム」に向けて出発
ところが、僕の無線機ったら何故か不調。。。
声が聞こえない。。。
(最後の方には直ったんですけど・・・)
もう10年以上前のだからかなぁ。。。
途中でりきまるさんとも合流していよいよスタックランドファームへ!!

早速受け付けを済ませて、まずはまったりタイム。
このスタックランドファームって、雨が降るとすぐにドロドロになって、どこでもスタックするから
この名前になったそうです。
スタッドレスの雄翔号は大丈夫なんだろうか。。。
かな〜り不安だ。。。

まったりしながら、早くも1本目の缶ビールを開けて、千葉組、関西組の到着を待つ。

すぐに、shoichiさん、あっき〜さん達がやって来た。
そういえば、タケさんの姿がないなぁと思っていると到着。どうやらちょっとお疲れだった模様(^^ゞ

と、シルバーフォックスの95達がやってきた。
しんたなさん、Hiさん、Itiさん、UNOさん達の麦(ビールじゃないよ、麦秋館っていう意味だよ))の破壊系の人たちだ(笑)
今回、95はMAX8台もいました。
95がたくさんいて、なんだか嬉しくなっちゃいました。
もちろん、一番綺麗な95が僕の雄翔号ですけどネ(ウソ)

そうそう、95を手放してしまうしんたなさんからは、
形見分けにトランスファーガードを譲って いただきました。

ありがとう、しんたなさん、ぶつけないように大事に使うからネ(爆)
(ガードってぶつけても大丈夫なようにあるのにぃ〜(^^ゞ)

そういえば、いつの間にかナカノさん、Swankyさんも到着。

既に大勢の人&クルマが来ていて誰にあいさつしたんだかわからない状態になってました(^^ゞ

などと思っている間に、どうやら走りがはじまった。
入口左手の岩場だ。
僕もついついみんなの後を追いかけて・・・

この岩場、80はみんな楽勝で登って行く。
95もなんとかクリアしていくが、右のステップガリガリだったり、オバフェンがもげたり。。。
僕もちょこっとアタックしてみたけど、テクがないのであっさりと引き下がりました。
だって、右のステップはまだ綺麗だから・・・(^^ゞ
たろうちゃんはまたしても、ドアが開かなくなったのかな?(笑)

そのうちに関西チームもやって来た。
う〜さん、はじめちゃん&ゆかりん、JKOUさんファミリー、なお♪さん。
JKOUさんに、あるブツのリサイクルを依頼してみんなともご挨拶。
当然う〜さん、JKOUさんとはビールで乾杯だよネ(笑)

その後、みきおくん☆ミ、いいださん、りんりん&ひめりん、とっし〜さんがやって来た。
しかも、今回は欠席と言ってたへっちも一緒だ!!
奥様の許しがでたんだぁ!!良かったね〜!!と久振りの再会に話が弾む!!

その後、JKOUさんのテント、いいださんのタープ、僕のタープを設営して、
昼食の準備に取り掛かる。
といっても昼食はカップラーメンだったけどネ。
エンプティになったアルコール燃料も補給をしたのは言うまでもありません(笑)

ある意味危ない集団かも(爆)
TAKOU@SP♪結成!!
画像提供 by りんりん

そうそう、肝心のお天気だけど、この時点での天気は曇り。
だけど、前日まで雨が降ってたせいで、路面は当然マッド状態。



ひめりんのつなぎがとっても
チャーミング♪
こっちの3人はかっこいいです!!


アルコール燃料の補給はOK?(笑)
JKOU号出発進行!!




午後からはちょこっと走ってみようと出て行ったところ、う〜さん@パジェロが入口下でもがいている。
そんなに難しいところじゃないのに・・・と近寄ってみると、前輪が回っていない。
フロント下回りを除いてみたところ、なんとドラシャブーツからグリスが飛び散っているではないか!!
さらに、地面を良く見ると、落ちたベアリングも発見!!
どうやらCVジョイントがイっちゃったようだ。。。(実際にはハブがイったらしいが詳しくは僕には
わからない。。。)

アイタタタ・・・
う〜さん、頭抱えてます。。。




結局う〜@パジェロは2駆にして、バックで広場に戻る。
戻ると麦秋館チームがシャフトをバラすことに・・・
95も独懸サスの為、結構CVを折りやすいのだそうです。
なのでHiさんもItiさんも手馴れた手つきでバラしはじめる。。。
が・・・
どうやらパジェロのCVは95に比べると深く入っているらしく、
95だと簡単に外れるところが どうやっても外れない。。。
三菱のディーラーに電話したりして、何度か試みるが結局断念。。。



結局はその後にやってきたきたがわさんがプロ以上の手さばきでぱっぱとバラしてしまいました。
きたがわさんの作業を間近で見ていて、その手際の良さ&なんでも出てくる工具類に圧倒されました。
この人、いったい本職はなんなんでしょう(笑)


きたがわさんのかっこいい姿!!
テキパキと作業をこなしていきます。


新聞紙だけは僕が提供しました(笑)
折れたハブや、はずしたディスク





その後何故か雄翔号が先頭になって外周路を走ることに・・・
ヌタヌタのドロ道を勢いをつけて走る。
途中の泥沼はキャンバーになりながらも跨いで通過。

後ろを走るサファリン号、JKOU号、☆ミ号を気遣いながらゆっくりと進む(ウソ)
しかし、その後の泥沼はどうしても中に入らないと通れそうもない。。。
どうしようかと迷っているとへっちが「集合写真をとるらしいから戻って来いって!!」
なんと天の声に助けられた(笑)
結局ちょこっと戻ってわき道から広場に戻りました。



結構深かったのネ!!
さふぁりん号が行きます!!


アルコール燃料が入っている分だけ、
左のさふぁりんよりも派手?(爆)
JKOU号も続きます!!




戻ってみると95が集合写真を撮ってました。
当然一番綺麗な僕の車を中心にして・・・(ウソ)
一番綺麗なのが雄翔号だよ(笑)
8台の95が勢ぞろい!!


そうそう、戻る途中で雄翔号は見事ハマってしまいました(^^ゞ
前を行くへっち号にレスキューしてもらっての脱出!!
やっぱりヘタレな僕なんです(^^ゞ
ドロにハマってレスキュを頼みました(^^ゞ


などといってるうちに、そろそろ夕食の準備にとりかかることに・・・
僕は関西チームに混ぜてもらっての準備です。
まずはつまみ(関西ではアテって言うの事を初めて知った)のウィンナーをりんりんが焼きます。
でも、どうも手つきが危なっかしい(笑)
腰も全然入ってないし・・・(^^ゞ
りんりん、もっと練習してネ!!(ウソです。ホントはとっても上手でした)

切ったウィンナーをフライパンに入れるところ
です
りんりん、何を焼くの?


夕飯はJKOUさんちのカレー汁、いいださん作のキムチ鍋、隊長作の豚汁等を頂きました。
みんなおいしかったぁ!!

ビールを飲んで、日本酒を飲んで・・・
日本酒はいつもの「久保田」と貰いものの「越の寒梅」
どっちが美味しいか飲み比べ大会でした。
僕は「久保田」の方が日本酒らしくって好きだなぁ!!
そうそう、はじめちゃん&ゆかりんが持って来てくれた
「メジャーへ行った阪神の元四番バッター」っていうお酒も美味しかったデス!!
実はこのお酒、おみやげに僕が頂いちゃったので今飲みながらレポ作ってます(^^ゞ

すると、温泉へ行こうチームも結成です。
メンバーはへっち、☆ミクン、いいださん、はじめちゃん&ゆかりん、そして僕の6人。
いいだ号とサファリン号とに分乗して、温泉へ向かいます。
ドロドロになった体や汗が流せてこれも最KOU!!
ゆっくりと露天風呂風呂に浸かって、風呂上りには何故かビールではなくって「冷たい富士の水」
この水がおいしかったぁ!!
たぶんすでに飲みすぎだったからだろうなぁ。。。

アレッ??いいださんは???
温泉入浴後のくつろぎタイム


ここの温泉、終了時間は午後10時となってたのに、9時半になったら「蛍の光」が 流れてきた。
そういえば、へっちが教えてくれたんだけど、「蛍の光」ってホントは30番まであるんだって!!
確かに30回リピートされればちょうど10時になるんだネ!!
尚ここでのやりとりは以下の通りでした。
へっち      「蛍の光って30番まであるんやで!」
はじめちゃん  「ホンマ?」
へっち      「ホンマや〜」
はじめちゃん  「ふ〜ん、知らんかったぁ」
僕        「・・・」(ウソや〜と思ってたけど・・・)
へっち      「ある訳ないやん!あんたが騙されてどうすんねん!」

でも、はじめちゃん、結局全部僕を楽します為のネタやったんやろ〜!!(^^ゞ
そういうことにしておくネ♪

といってるうちに、ほんとに蛍の光が30回流れて温泉タイムも終了。

再び宴の席に戻って飲みの続き(爆)
あまりにもいろんな人と飲みしゃべってたので、話の内容が思い出せない。。。
(ってタダのヨッパになってたから覚えてないのだけど・・・)

一応覚えているのは
@JKOUさん、う〜さん、なお♪さんとお酒を飲んでたこと。
Aみずほママと子育てについて語り合ったこと。
Bとっし〜さんが途中で帰ってしまったこと。
Cタケさん、カキさん、たっつんとお酒を飲んでたこと。
Dゆかりん、ひめりんが笑顔でお話していたこと。
E会長が目の前に座ってくれてたので、眩しくって目が眩んだこと。
FJKOUさんがレベル9までイったこと(笑)
Gたろうさんが花火をしていたこと。
H右テーブルでshoichiさん、ただしさん、ナカノさん、まさとさん、Swankyさん、りきまるさん、カキさん、 じろ@Y61さん、おおさこさん、きたがわさん、たっつん、こうがさん、ゆたきちさん、隊長達が異様に盛り上っていたこと(^^ゞ
Iりんりんが缶ビール2本目を飲んで笑っていたこと。
Jへっちと☆ミクンとはじめちゃんが漫才をやってたこと
Kトイレに行こうとしたらおのさんがクルマで戻って来て、どうやら仕事があって埼玉まで 往復していたと聞きビックリしたこと。
Lイケさんが遅くなっても来てくれたこと。
Mいいださんのキムチ鍋がおいしくって何度もおかわりしていたこと
 (日本酒にキムチ鍋がとってもあってて・・・)
NSwankyさんとう〜さんがパッと見、とっても似てること(笑)
Oう〜さんが寝込んでしまって、どうしようかと相談してたこと。

うーん、この他にももっともっといろいろとあった気がするんだけど・・・
ごめんなさいm(_ _)m 思い出せなくて・・・

と宴は遅くまで続いてたけど、今回は僕は早めに落ちました(^^ゞ





次頁へ

オフ会メインへ

ホームへ