秋田県乳頭温泉



2001年12月1日(日)
略図






いつも世話になっている新潟県柏崎市に住むK氏とその彼女のRさんと3人で
秋田県田沢湖近郊にある乳頭温泉に行ってきました。
またもや混浴露天風呂です(^0^)/









雪の路面 田沢湖に近づくにつれて路面は雪になりました。



マイナス1度 別に寒いギャグを交わしたわけではないのに
マイナス1度です。サム〜


圧雪路 路面は思ったよりも圧雪でした。
夏タイヤの雄翔号だとキツかったかも・・・


駐車場でのインテグラ 今回はスタッドレスに履き替えたK氏のインテグラで来ました
そして、K氏とその彼女のRさん

鶴の湯の看板 秘湯鶴の湯の看板の前で。
秘湯と言っても、ドコモの携帯は繋がりました(笑)
3年前に来た時には圏外だったけどなぁ。。。


事務所でお金を払います この事務所で入湯料金400円を払います。




休憩室 温泉には7時50分頃着きましたが、
日帰り入浴は8時からなので、
休憩所でちょっと一休み


これが乳頭温泉 いよいよ露天風呂に入ります。
エッ?管理人の入浴シーンはいらないって??
まぁ、そう言わずに。。。


K氏とRさん この通り、混浴です
一応、K氏とRさんの了解を得て掲載してます(笑)


Rさん Rさん単独です。
一応、バスタオル巻いて入ってます。


ビールが美味しそう すっかり温泉で雪見酒のK氏。
すると後から若いカップルが・・・



ナ、ナント!! この女性、バスタオルナシで入ってきました!!
ハンドタオルのみです。
しかも、男性にダッコされています!!


外はご覧の通りの雪です 外はご覧の通りの雪景色。
ビールがおいしかった(^0^)



こんなに飲んじゃいました 露天風呂、雪景色、混浴の3拍子が揃ったら、
一人でこんなに飲んじゃいました。
しかも、2時間半も入ってたし


昼食を食べに ちょっといい建物を見つけて入ってみると、






トナカイ(?)と・・・ さすがにそろそろクリスマスシーズン、
トナカイが出迎えてくれました(笑)
スミマセン、ホントは鹿でしたが・・・




囲炉裏が◎です 食事処は囲炉裏でした。




メニューです 僕は川魚が苦手なので梅を選びました。
山芋鍋がついています。



山芋鍋 これが山芋鍋。
山芋の団子が入っています。



お膳です 他の料理はお膳で来ました。
こごみ、わらびの山菜など・・・。
おいしかったぁ!!







アウトドアトップページへ

ホームへ