2004.02.29
■三寒四温■

■今晩も風強いっす。
窓の外はゴーゴーいってます。
自然の力の大きさを感じます。
でもって、明日から3月ですね。
今年度もあと1ヶ月ということで、アレもコレも、正直焦っております。

■ふとしたきっかけ、というか、iTunesのシャッフルのおかげなのですが、久しぶりに聴き始めたビリーホリデーの歌ですが、今の自分の思考速度にちょうど合ったテンポで、とても心地よく浸みます。
彼女自身の人生は、あんまり考えないようにして、歌だけ聴こうと思ってます。
それだけで、十分感情は伝わってきますから。
いずれ、歳を喰うことで、ようやく芽生える感性というのも有るんですねえ。

2004.02.28
■三寒四温■

■T-room@腰痛の日々であります。
過日の激痛体験以降転院した総合病院の名医様の所見では、切る以外の治療は無駄、という判定で、一旦は覚悟したものの、ベッド待ちの間に症状も収まってきて、現在とりあえず様子見中。
ということで、結果宙ぶらりんの状況となった今は何の治療もしてないのですが、一応自然治癒能力というのが残っているらしく、起きがけ約30分の、神経が圧迫に馴染むまでの左足と腰の激痛は、今週半ばから突然プッツリと陰を潜めております。
これでなんとか新年度を迎えられれば、あとは切るなり焼くなり、なんとでもの心境なのですが。

■今週は、息子の誕生日(これが、スティーブ・ジョブスの誕生日と同じだったりする訳で、)があったり、一泊出張での現地での懇親会、さらには職場の臨職さんの突然の送別会と、飲酒飽食の機会に恵まれまして、一応、ビール、ワイン、日本酒という、腹持ちの良い酒類はさけて、抜けが良さそうで、食欲もそそらない、焼酎のお湯割りを、好きでもないのに選んで飲んでおりました。
その効果でしょうか、とりあえず体重は1kg増加で踏みとどまっております。
これから3月を迎えて、やはり飲み会の機会が増える訳でありまして、ここはなんとか意志を強固に乗り越えねば、と思っております。

これは、iBananaさん考案の Timdon では?
アルテック・ランシング製というのがインパクト有るテックね。
20GB/iPodにスイッチしたことで、以前からの5GB/iPodの再活用方法を考える一環で、とりあえずシステム・リセット。
おかげで、気になっていた、たまに音がとぎれる症状が改善されました。
で、取り込む曲の再選択をしたのですが、5GBって、あっというまに埋まってしまうもんですなあ、ということを今更実感。
こんなもんだと思って居たときはたいして不満も無かったつもりなんですが。
iPod miniって、やっぱサブ的存在かも?いや、10GB以上のiPodを持ってなければそんな気持ちになることはないのかも。

■数日続いた暖かい日々の後での寒さ再来の日々は、ついこの間まで馴染んでいたはずなのに、めっぽう身に浸みます。
とはいえ、来週からはもう3月ですからね。
春は間近。

2004.02.23
■インプレッション■

■所詮、容量が増えるといったって、たまにしか聴く気がしない程度の音楽が追加できるだけの結果じゃあ、むしろ好みの曲のヒット率が下がるだけだし、ランダム再生で使う分には、いったんスイッチを入れれば機械任せだからリモコンが付いてもあまり使う意味もないだろう、サイズだって、ちょっぴり薄くなった程度だよなあ、と思って買い換え(買い増しか?)を躊躇していた20GB/iPodだったのですが、早速携帯して帰宅経路で使用した実感は、普段聞き慣れない新鮮な音楽がかかって、いちいちポケットから出さなくてもon/offとボリュームコントロールができて、胸ポケットにかさばらずに入るという、はっきり新しいメリットを実感。つくづく今更だけど。
これで、さらに現状の倍まで好きな音楽を追加できるなんて、こりゃあやっぱり結構いいじゃん!
でも、アメリカで発売になったiPod miniも、ちっこくてかわいくて、別の観点で魅力あるみたいですね。コレも下手すりゃ衝動買いしそうなりだなあ。あは。

聴覚だけを支配する音楽は、視覚も支配する映像より、いろんな場でフレキシブルに楽しめる訳で、つまり、携帯音楽プレーヤの次は携帯ビデオプレーヤだ、というのは大きな間違いだと思います。
なんてコトを、つくづく感じたりもして。

■夕べは、寝ていてゴーゴーという凄い風の音に目が覚めました。
台風を別とすれば、ああいう強風体験というのは、いつも夜に訪れるような気がします。
日中の風より、人が皆寝静まった暗闇の世界を、生きもののように荒れ狂う風の音の方が、遙かに存在感が有るからでしょうかね。

2004.02.22
■発作的に■

■一時結構気に入って聴いていた、というか、垂れ流していたというか、ストリーミング・ラジオですが、気が付けば最近あんまり聴いてません。
JazzとClassicのチャンネルしか合わせないけど、な〜んかつまんない。
なんつうか、iTunesMusicStoreが軌道に乗った一方で、こっちは日陰の花に徹したのか、いまいち選曲がおざなりと感じるのは考え過ぎですかね。

■昨日、AppleStoreでiPod関連パーツの買い物したとき、クレジット・カード番号を入力する段になって、数文字入力したら、推測変換機能が働いて、一気に自動入力されたのにはちょっとショック。
これってやばいんじゃないでしょかね。
ATOK16のせいですか?
とりあえずATOK16の環境設定で、確定履歴をクリアして、念のためSafariのCashとCookieもクリア。
過ぎたるは及ばざるがごとし、どころじゃないと思うんだけど。

■久しぶりに犬の散歩をしたら、今まで雪に埋もれていた大地が、あっちこっち顔を出して、風は春の匂いがするし、季節が替わりつつあることを感じることができました。
冬から春へという季節の変化は、毎年あることだけれど、一番ドラスティックな季節の変化かも。

■ビールとか、ワインとか、食欲を連鎖する酒は当面やめにしたいのです。
けど、体の疲れは甘いもので、心のつかれはアルコールで、という開高先生のお言葉もあったように、疲れを癒す常備薬も必要なんじゃないか、と思いましてね。
でもって、ここは久しぶりにウイスキーなんぞをたしなもうと、近所の酒屋で12年もののモルトウイスキーなんぞをゲット。
これがまた、悪くない。溺れそう・・・。


■でもって、昨日はCD屋に行くには財布の中身が心許なかったので、進路変更して、おらが町のMac屋でもあるOAシステムプラザへ。
まあ、いろいろ(?)考えるところありまして、海の向こうではiPod miniが発売されたらしいですが、アタシはついに20GBのiPod買っちゃった。あはは。
物欲は人生の荒波を乗り越えるインセンティブなり〜。

これで、今までiTunesに蓄えていた現状計約10GBのMy Favorite Musicファイルのすべてを日常持ち歩けて、さらに約10GBの余裕が残る状況となった訳です。
クラシックの交響曲なんてのも数枚分入っているけど、現状約2,100曲ですな。
前のiPodだと、さすが5GBの限界なのか、同じ曲ばっかりがかかるような気がしてまして、シャッフル機能の問題だったかもしれないけど、まあいずれ、母数を増やせば当たりもばらけるんじゃないかという期待もあるし。

今度のiPodは、本体側に直接FireWireプラグを挿して繋げないのですね。
Mac本体の一つをiPod専用にすれば良いのですが、2つの端子は既に他の周辺機器で使い切ってこれっているので、これは結構不便になったと思ったら、一応6pinから4Pinへの変換アダプタが箱に入っていたので、Macと繋いでいたHDD側の接続をこのアダプタ使って4Pinのポートに変更して、HDDの空いた6PinのポートにiPodのケーブルを繋いでなんとか同期でけました。
一応、AppleStoreで売っていた、直接FireWireケーブルが挿せるミニドックというやつも手配しました。
一緒に買ったシリコンケースに入れてしまうと、付いてきた標準のドックに、そもそも乗せられないことが判明したもので。

■腰のために自分でできそうな事は、まずは痩せて体重負荷を減らすことだと思って、晩酌やめて1ヶ月以上。
正月明け時点では、(たぶん)83〜84kgも合ったかと思うのですが、目下78kgまで減量。
ただ、晩酌止めただけなんすけど、結構な効果です。
まあ、たぶんこれからは辛いのかも。
とりあえずの目標は75kgで、欲をいえばさらに5kg削って、大学時代の体重に、ってとこでしょうけど・・・。
意外に酒無くても世の中不自由しないことも実感中。
アタシの場合、酒の誘惑よりも、酒飲んだ勢いでの食欲の方が問題だったような。

2004.02.21
■ランダム感動モード■

■iTunesも、iPodもいつもはランダム選曲モードにしてあります。
選択で悩むという思考力の節減を目的としたスタンスであるわけですが、おみくじ的偶然の力を楽しむこともできるわけで、通勤途中の朝一に、雰囲気違いのとんでもない曲が鳴り出すのもまた一興。

休日の朝一番に鳴ったのが、ビリーホリデーのWhen you smailingでありました。
午前中にビリーホリデーを意図して選曲するとはとても思えないアタシですが、こ〜れがまあ、実は、なかなに心打つ。
ビリーホリデーって、尋常でない歌い方にオリジナリティーを認めつつも、あんまり鬼気迫って若い時分には良さがよくわからなくて、たまに、ただ背伸びして聴いていた記憶があるけれど、最近聴くと自然にじわじわと身にしみるのですなあ。
人生ある程度もまれないとわからん世界だったのですかね。
そんでもって、次にかかったのが、ボブディランだったりして、これもフォークの神様なんて評判を聞きつつ、10代20代には、ホントのこと言って良さがさっぱりわからなかったすねえ。
今聴くと、なんつうか、聴いていてジ〜ンと来てしまいまするよ。とほほ。

■一応かろうじて一週間皆勤して、ようやく迎えた週末。
相変わらず際限なく低迷中の日々。
どうも出口が見つからないというか、出口に向かう勇気が無いというか。
まあ、なるようにしか成らないことも事実でありまして、時間が解決するのを待つという手も有りですかね。
ストレスこそが人生のスパイスかもと思う昨今。
スパイスの無い人生は、メリハリの無い間抜けた人生に成るんだろうけど、あんまりきついスパイスは、これもまたなかなかおつきあいが辛い。
唯一の救いは音楽かも。
気晴らしにCD屋にでも行ってこようかいな〜。

2004.02.18
■iLife`04■

■iLife`04到着してます。
iPotoの一覧画面のスクロール速さは感動的に改善されてますが、ようやく本来あるべきパフォーマンスに到達したとも言えるな。
特に今回バージョンからの有料化という観点からは、きっちり商品としての条件を備えたというコトでしょ。
欲を言えば、もうちっと画像表示が速くなってほしい。でも、コレってあたしんちのマシンスペックの問題かもしれないなあ。
ガレージバンドも、ちょいちょいと触ってみましたが、アタシにだって意外に心に響く気配のソフト。
じっくり遊んでみたい、でも良くわからない、う〜ん面白そうだぜええ!というソフトなので、音楽知識の有る方は、是非遊んでみてやってくださいませ。
ということで、一応有料とはいえ、実際の満足度は十分お釣りがくるほどの完成度で、5本入って5,800円!MacUserにとっては、やっぱお勧めでしょ!コレは。

■相変わらず、ちょくちょく雪が降る毎日ですが、さすがに2月も半ばを過ぎては降り積もることなく、家に忘れっぱなしの手袋が無くても、まちを歩いて手がかじかむことも無くなっております。
思えば、ガキの頃の冬って、ホント寒かったよなあ。
それに引き換え、今の寒さは、寒いったってそこそこの備えがあれば苦痛じゃないもんね。
コレはひとえに、栄養と、科学素材の差だと思うのです。
昔は、雪道を歩けば足が凍えるし、手の甲はひび割れて痛し、耳はしもやけでかいいし、だったけど、今そんな経験していそうな人、周りに見当たらないもんね。
もっとも、肥満で悩んでいる人なんてのも、昔はなかなか見当たらなかったけどねえ。
今や、肥満も栄養失調の内なんだそうですが。

■こりゃあ、てっきりドローかと思いましたよ。
我慢しきれずトイレに行って帰る途中で、点が入ってました。
まさに薄氷の勝利というやつですな、ああ疲れた。
しかし、中田クンはやっぱ格好いいです。

2004.02.16
■腐っても鯛■

■6日ぶりの出勤。
職場ストレスこそが、自らの存在意義を支える隠れたパワーの源であったコトを実感。
サラリーマンの嵯峨なのかもねえ。

すごっ!!
パナソニック製だと解っていても、光学ファインダーが無いのが大不満でも、なんつうか、さすが老舗ブランドの力という感じ。
文句?もうありませんな・・・。

■腰対策に、低反発マットレスというヤツをインターネットショッピングしてみちゃった。
枕付き8,600円という、当たるも八卦的商品。
果たして効果は?
届いてからのお楽しみ。

■降って沸いたように、同窓会ラッシュである。
職場関係のお誘いがあって、居住地域関係からもお誘いされてしまいました。
なんたって半世紀ぶりだからね。
次の機会はいつかも解らねえし、この際なのは解るけど、連ちゃんは辛いなあ。
この後は、いよいよ募金が来るだろうし・・・。

2004.02.15
■春一番■

■不調だすう〜、全くまいっちゃいます〜。
やっぱこの際思い切りが必要かも、と感じつつあるこのごろですが、この時期なかなか難しい現実もあったりして、う〜ん・・・。
結局11日の休日以降続けて休みをとっているので、曜日の感覚がどんどん薄れて社会人乖離モード。

■でもって、結局 iLife'04は、AppleStoreからの通販でポチリ。
もっとも、実際使うのはiPotoくらいのもんかもなあと思ってます。
新バージョンでは、動作がずいぶん軽くなったということで、既にお手上げ状態に近いデジカメ写真管理に大いに期待。
一方、iMooveやiDVDも活用したいとは思うのですが、実際は、あの世界やっぱりめんどくさそ。
しかし、ビデオカメラというもの、子供が小さい時だけの必需品だったよなあ、と今更つくずく思います。
棚の奥に眠って居いるそんなビデオ資産を、いつの日かDVD焼きするのが道楽親父としての責務の一つだと思ってはいますが、実際いつになることやら。
それから、噂の目玉のGaregeBandは、・・・いじくってはみたいのですが、たぶん使えこなせないだろなあ・・・。

■今日は春一番が吹き荒れております。
春なんですよね!いよいよ。
四季折々の季節の移ろいが感じられる気候というのは、実に素晴らすいと思いつつ、歳ごとに強く感じるというのが、ちょっと引っかかる。

■埃をかぶって戸棚の奥にあったベータテープの、「ザ・ベスト・オブ・ジョン・ベルーシ」を探し出して、暇に任せて数年ぶり、いや十数年ぶりくらいで見ました。
その後で、TV番組を見ていたら、「クレヨンしんちゃん」の代わりに「たけしのこんなはずでは」をやっていて、その中で、さっきビデオで見たばかりのサタディーナイトライブでの三船敏郎をパロッた侍ベルーシが放映されて、なんつうか、他の人には全くどうということのないことだけど、アタシにとってはとっても奇遇な経験をしてしまったような気分。
そういやあ「1941」のパイロットもベルーシだったのかあ。「アニマルハウス」の方はDVDで出ているみたい。
たまにはこんな映画みて、馬鹿笑いしながら気持ちにはっぱかけるのも良いかも、と思ってみたりしています。

2004.02.14
■近況■

■そろそろこんなの出たらいいのになあ、と思っていたら、ホントに出ました!
あいや、現状では、出るかも知れないというコトかも。
エプソンというのがなんとなく雰囲気じゃあないと思ったけど、よおく考えてみれば、母体は往年のシャッターメーカーのセイコーですもんねえ。血筋として筋違いという訳でも無いのかも。
でもホントはコニカ・ミノルタから出して欲しい気分ですが。
しかし、予想価格30万円って、そのとおりだったら個人的にはちょっと手が出ませんけどね。
つうか、デジカメじゃなくても、銀塩ライカとか、銀塩コシナとか、別の選択肢が出てくるよなあ。
いや、買いませんよ、たぶん殆どね。
眺めてヨダレが出てきそうな商品が巷に有るという事自体、勤労の励みになるじゃあないですか。
ねっ。

■最近ちょっと気に入りのディスクトップ・ピクチャーその1 その2
ワイド画面だと、さらになかなか迫力ありますです。
ちなみに、ディズニーとPIXCERの契約終了、コムキャストのディズニー買収と、それぞれ話の中心にスティーブ・ジョブスがいるらしいのが意味深で、これからの展開がおもしろそうです。
しかし、ディズニーって、本音共和党っぽい存在で、民主党系のApple、PIXCER、S・ジョブスと肌が合うんじゃろか?
っまあ、どうでもいいんだけど。

■この間買ったPBG4より、ついPismoばっか使ってます。
ブラウザ専用機として、とても使い良いバランスのスペックだし、仕上げがデリケート過ぎないというコトが、その理由だと思うのです。
つくづく、コレって名器なんじゃないのかなあと、今更思っております。
実は、新品をさっさと使い尽くす程の度胸が無い、という単有る貧乏性なだけだと思うのです。

■実は、ちょっと悩んでます・・・の日々也。

2004.02.11
■好事魔多し■

■闘病生活ほぼ1ヶ月、今朝はとても快調でありました。
起きて1時間もかからずに足の痛みも消えて、体も軽い。
休日だという精神的プラスパワーもあったのでしょうか、試しに大きく足を上げて、早足で家の中を闊歩しても全く痛みの気配もなし。

起きる前から布団の中で既に考えていた今日のスケジュールは、ここ暫くの症状悪化で休ませていただいていた犬様達の散歩。
それを終わったら、近所のクアハウスに行って温泉サウナによるヒーリング。
その後、OAシステムプラザにでも行って、昨今巷の一部Macフリークの間で評判だというiLife'04を、購入してみんとす。
ということでした。

朝食もとったところで、さて予定の実践。
まずは散歩、と、長靴の置いてある、サンデッキに出て、喜々としてとびつく犬どもをなだめながら、早速靴を、と、つい犬の気持ちを汲んでしまったというか、あるいは、いつにない体の軽さにフト体が動いてしまったというか、いつもならしっかり膝を曲げて慎重に履く長靴を、ひょいと腰をかがめて履こうとした瞬間、腰にいつもと違うテンションを感じ、その後左足に締め付けられるような痛みが走って、うつうううう〜〜〜〜〜っう!と、思わず立ちつくすあたしでありました。

とはいえ、今日の予定を初っぱなからこんなことでフイにしてはなるものか、ちょっと待てば痛みは抜けるさ、と考えて、犬達にせかされながら、痛む足を引きずりつつそのまま一端散歩に出発したものの、いつものコースの1/10程度の地点まできて、どんどんつのる痛みに耐えかねて不本意ながらついにUターン。
顔を歪めながらようやく帰宅を果たし、そのまま床に倒れ込んだアタシなのでありました。

せっかく快方に向かった腰を、つい弾みで再度痛めてしまったこと、う〜む、迂闊、不覚。
でも、なかなか快方の気配がなくて、これは椎間板ヘルニア以外の病気ではないか?と最近疑い始めた気持ちは、今回のことですっきり払拭できましたけど。

ということで、こおいう体の人間は、世の中の負担になっているんじゃないか?ということなど、目下、体の不自由な方々や、高齢者の方々の気持ちを、身をもって実感しております。
う〜ん、考えもつかなかったなあ。
実際に体験しないと、ホントのところは理解できない世界というのは、やっぱり世の中沢山あるようですなあ。

「恥」という言葉を心に持たない輩が多すぎだと思うのです。
しかし手持ち150万円とは・・・。

2004.02.07
■むかつくやつら■

■最近どうも、週のうち5日間働くということがしんどく感じるようになっており、水曜日の朝布団の中の寝ぼけた意識の中で、週末まであと2日も残って居ることに気づいて落胆したりしております。
これは、一過性のことなのか、あるいはこれからさらにひどくなるのか、昨今のモチベーションの低下自体は現実なのですが。

■最近ケータイのワン切りというヤツが多くかかってくるようになりました。
かかってこない時は全くでしたので、これにはどうもむらがあるようです。
しかし、こんなコトして、あわよくば儲けようなんて考えている馬鹿が絶えないというのも、なんだよなあ。
一方で、老人のボケを期待した詐欺まがいの通知やらもご盛況のようで。
本来こういったアホなやつらは、バブルがはじけた時点で淘汰されるべき人種だったかと思うのですが。
いっそこんな奴らこそ、ひっくくって、イラクあたりで強制労働させたい気分也。

■アップルから、ピック&デリバリー修理対応のアンケートが来ました。
過去の経験者の中から抽出されたようで、過日の顛末で感じたことなどを回答しました。
具体的には、故障確認の応対に事前のメール対応をオプションとして加えて欲しいということや、平日の電話の受付時間の拡大などです。
アップルのサービス体制が変更になるとの情報もありましたが、このアンケートはその一貫でしょうかね。
対応の変更によって各地のNCRでの対応が復活するとの噂もあり、地方都市でも身近に修理窓口が出来ることは、それなりに便利なのですが、NCRに修理を頼んだ過去の経験から、意外にラフに扱われて細かい傷が付いて帰ってきたこともあったので、やたらデリケートな最近のMac製品の仕上げからは、ちょっと不安を禁じ得ないところも有りですが。

■所詮気休め程度と思っていた病院での電気マッサージ治療ですが、この際気を入れて直すなら考えつく手だてはなんでもと思って、昨日に続いて今日も車で出かけてみたら、駐車場が満車。
平日なかなか来られない方々が、午前中のみの診察の土曜日に集中しているのでしょうか?
アタシはあえなくそのまま帰宅。

■アメリカでは有るのに、なぜ日本では、PDAと合体したケータイ電話がないのか?
答えは、端末機の販売収益ではなくて、通話料金を収益源とする現状の日本のシステムでは、通話料金が稼げる機能以外は単に開発費用を無駄にして、収益性を悪化させるだけだからなんだそうな。
なるほど、どうりでアタシにとって魅力ある端末機が無い訳だ。

2004.02.06
■言い訳がましく・・・■

■Macに向かってキーボードを打つための姿勢が辛くて、ついつい更新遅延状態が続いております。
やれやれ。
でもって今日は、ついに休みをとって、病院経由温泉行き。
整形外科のお客さんは、9割方老人だらけ。
その後、行った温泉でも、8割方が老人。
金曜日の午前中の、これが世間の現実なんですかねえ。
温泉では、なぜか目の前に現れる老人の殆どが、腹に手術の傷跡を持っている方たちばかりで、5〜6人くらいがそうでした。なんでだろ?

休んだ結果は、まあ、気持ち、効果があったかな?という程度です。
過日、飲み会があって、酔っている時には痛まないということを身をもって実感いたしました。
やっぱり酒って麻痺させるんだ。神経だけじゃなくて、たぶん理性も。

■冬の到来が遅かったことを挽回するように、寒さと雪の日々が続いております。
まあ、体の方はずいぶん寒さに慣れましたけど、いつのまにか立春も過ぎて、なんだかんだ言っても、これからはだんだん暖かくなって来るんでしょうね。
気が付けば、来月からはいよいよ川も解禁ですし。
また、年券買うんでしょうか?、う〜ん、今年は腰の按配が不安ですからねえ。
今年こそ、フライ上達したいと思ってるんですが。

■とりあえず、ロード・オブ・ザ・リング見にいかないとなあ・・・。一応やっぱり。

2004.02.01
■ついに2月、相変わらず不調■

■パソコンは簡単に直ったけれど、部品交換という訳にいかない体の方はそう簡単には直らず。
そろそろ治りかけたかも、と思って乗った昨日の実家までの往復約4時間のドライブは、負担が多すぎだったかもです。
車と飲み会はつくづく腰の敵。

■2月ですねえ、もう。
毎日寒いもんで、無意識に体こわばらせて毎日送ってるせいか、肩こりが知らず知らずたまっております。
あんまり肩が凝りすぎると頭が痛くなる体質なのですが、そろそろ限界の気配。
温泉行きたい。

■気持ちがいまいち。
外に出かけないし、最近本も読んでないし、結局更新ネタが思いつきませぬ。

■手持ちのレアもの(と思いこんでいる)ビデオテープやLDのDVD 化を考えているのですが、DVDフォーマットにエンコードするための時間は、1.25MHzのPBG4でも約4時間もかかります。
これと比べればDVDレコーダの書き込み速さなんて、2倍も4倍も五十歩百歩です。
結局、エンコード時間の気が遠くなる遅さの壁に躊躇せざるを得ない実態。
ハードウエアエンコーダが欲しいかも。
それより黙って型落ちのDVDレコーダ買えば良かったのかも。
まあ、所詮道楽ですけども。

■いつの日か甲子園に応援に、と、在学時代から言い聞かされたり、自分でも思ったりしながら、気がつけば数十年。
降って沸いたような21世紀枠当選に、さてどうしたものやら・・・。
学校が半世紀ぶりの甲子園なら、アタシにとっても、これが最初で最後の機会かと思えば、野球好きでもないアタシが、この際馬鹿になるのも良いかもと思ったりして。
う〜ん・・・。


since1/16/1998

CubeG4/450MHz/1.024GB
PowerMacintosh8500/G3-400MHz/288MB/XclaimVR128/StorageFighterATA66-20GB(IBM)/SCSI-4.5GB(IBM)
PowerBook2400/G3-320MHz/80MB
PowerBook/500MHz/768MB
NuEdit1.5.3J,Fetch&etc.
NikonCoolPix950,CanonIXYdijital&NikonCoolScanII