それぞれの風景

 
<1月>信州の寒い朝、霧氷が木を覆っていました。朝日があたるまでのつかの間のひととき
<2月>2月のある晴れた日の鹿島槍の姿。斜めから射す太陽光が普段は見せない山肌を現していました
<3月>雪原の中、夕焼けにシルエットになっているのは親子の木と呼ばれている3本の木。何だか暖かい・・・
<4月>ようやく訪れた春。桜と菜の花、こころも弾む季節です。
<5月>5月といえばこどもの日。鯉のぼりと菜の花、在り来たりですが好きな組み合わせです。
<6月>北国の春は遅いのです。でも季節の移り変わりはあっという間です。気が付くと秋になっています・・・
<7月>高山では春と夏が一緒に来ます。7月の下旬になると一斉に花が咲き乱れます。空も真っ青できれいです。
<8月>夏山のメッカといえば北アルプスでしょうか。どこからでも目立つ槍ヶ岳はやはり人気者です。
<9月>秋の花といえばコスモスでしょうか。ここ花の都公園のコスモスは息を飲むほどです。
<10月>最近はきれいな紅葉が少ない気がします。でもここ妙高・火打の紅葉は未だに忘れられません。
<11月>モミジの染まるのは他の木よりも少し遅い気がします。青い空と赤いモミジ、冬も近いなあ・・・
<12月>富士山のきれいな場所はいくつかありますが。ボクは田貫湖が一番好きです。特にこんな朝焼けが・・・
 

メニューに戻る