それぞれの部屋

ここでリンクを張らせてもらっているHPは、このホームページを気に入ってリンクしてくれている人の
HPとボクが友達と思っている人たちのHPです。是非ご覧下さい(^^)!

 
 
★★★ 高山植物や山野草などの花の部屋 ★★★

「趣味のページ」かわいい山野草を探したり、MTBの山岳ルートを開拓しながら 愛犬“黒ラブ”を連れて登山を楽しむ松下さんちのホームページ
「Shin's Garden」高山植物や風景写真が大好きなShinさんのホームページ。 尾瀬の高山植物、奥日光の紅葉や栃木市近郊の花と風景、そしていろいろなHPの花の写真にダイレクトにリンクする花図鑑もあります。
「花と登山、お父さんのデジカメ」宮本さん家族の作った素敵な花の写真 のホームページ。憧れの北海道の高山植物が心を奪います。北海道の山々の登山記録や家庭の園芸も紹介されています。
「高山植物写真館」ボクと同じく花を求めて飛び回っている中村さんのホームページ。 追い求めている花がとっても似ていたので思わずリンクのお願いをしてしまいました。山登りのレポートと一緒に可憐な高山植物の写真が紹介されています。
「GONTA'S GARDEN」青い花をテーマにした「gonta」さんのホームページ。青い花についてのコラムがとても興味深いし、ためになります。憧れのブルーポピーも紹介されています。
「鎌倉植物圖譜」鎌倉の四季折々の植物を紹介してくれる「ぼよんば」さんのホームページ。月ごとに身近な花を紹介してくれます。上手くまとまっていて勉強になります。鎌倉はまだ自然が多く残っているようで・・・
「Alpine Flowers」世界中の珍しい山野草を種から咲かせてしまう「system」さんのホームページ。アンドロサケ属を探していてたどり着いたのですが、種類もさることながら写真も美しい〜!! 他にもプルサティラ、ドラバ、ゲンチアナ・・・栽培技術も神の領域に・・・とても参考になります。
「我家の植物達」ボクが雪割草栽培にのめり込む原因にもなった「haru」さんのホームページ。色々な山野草を種から育てて、その成長過程まで見ることが出来るのは貴重です。種蒔きは楽しい♪ 蒔いてから3年かかる雪割草を初めとして、蒔いてから開花まで8年かかるカタクリにも挑戦!! 目が離せませんね〜
「やま旅・はな旅 北海道」 大好きな北海道に花の山旅をしている「老少年?」さんのホームページ。ヒグマの宝庫、北海道の日高の山にテント担いで登ってしまう凄い行動力!! 何しろ写真がきれい・・・見とれてしまいます^^/ 写真とコメントを見ながら行った気になれますよ〜、是非!!


★★★ 風景写真・自然写真の部屋 ★★★

「日本の四季」タイトル名が似ている江原さんちのホームページ。日本の四季それ ぞれの美しい風景を紹介しています。テーマとして自然、花、祭り、民家と町並み、こけしなどがあります。
「木曽谷の蝶」蝶が大好きな小林さんのホームページ。鳥居峠を中心とし て撮影された素敵な蝶の写真が一杯です。きれいな山野草たちにも逢えます!
「Kazu's Gallery」礼文島で出逢ったアマチュアカメラマンのKAZUさんの ホームページ。中版カメラと大きな三脚を担いで日本中を飛び回っています。車にもオーディオにもこだわっているとか、ボクと同じく凝り性みたい・・・ 素敵な作品の数々を見てきてください!!
「あいこ&ともこ Photo Gallery」ネイチャーフォトグラファーである AIKOさんとTOMOKOさんのホームページ。特に新緑の緑が印象的です。対象物が持っている良さをとても良く引き出されています。
「尾瀬光彩写真館」尾瀬をメインテーマにした「komuro」さんのホームページ。尾瀬に惚れ込んで通い詰めて撮影された名ショット、とにかくどの写真も彩りがとても豊かに表現されています。思わず出掛けたくなる写真ばかりです!!
「相模原の風景」神奈川県相模原市の風景を紹介した「lemon」さんのホームページ。市内の見所を紹介してくれているので、近所だったら参考になるかも・・・色々なお祭りもやっているんですね!!


★★★ 友達・知り合い・仲間の部屋 ★★★

「とんかつはロースに決まってんだろ!こらっ!の会」ミニ大好 きアルファロメオ大好きな鈴木さんちのホームページ
「大場佳代の楽しくヒストリー」歴史が大好きな大場佳代さんちのホーム ページ。自分の名前を「大バカよ!」と付けた両親の思惑はいかに!? 一緒に歴史を勉強しましょう!!
「高山に花を求めて〜夢☆浪漫〜」山の会の大先輩。そして花の大先生「夢☆浪漫」さんの ホームページ。長年撮り集めた素敵な野山の花の写真を一挙大公開!! 花図鑑はためになりますよ!。
「工房スノーグース」大学時代の親友「宮嶋」さんのホームページ。その昔、何度も足を運んでいた第2の故郷、北海道の置戸で工房を営んでいます。うらやまし〜!! 彼の作る作品は自然木の木目の美しさを活かし、丸みを帯びた滑らかな曲線美は本当に心和みます。是非お立ち寄り下さい!!


★★★ それぞれの部屋 ★★★

「日本百名山と山岳温泉」日本の名山に湧く山岳温泉制覇を目指してコツコツ山行しているという清水さんのホームページ。 山と温泉は切っても切れない関係です。ルート図やコースの説明など写真も交えて、とても丁寧に紹介されています。
「俳句で綴る百名山」俳句と山の大好きな高梁百山さんのホームページ。 俳句やスケッチで山の情景を表現しています。どれも感慨深いものがあります!!
「柊日和」充電期間をおいての再開、「柊子」さんのホームページ。季節の中で見つけた想いをエッセイ風に綴っています。 なんだかとても不思議な感覚になるのは自分自身に向き合えるからでしょうか・・・?
「〜いぱを日記〜」第2のふるさと・・・!? 北海道は置戸町の「いぱを」さんのホームページ。同じNIKON派のデジイチ仲間。「いぱをです・・・」で語られる掲示板と幅広いコラムで独自の世界を切り開いています。




メニューに戻る