本ホームページは四季のきれいな風景を、多くの人に見てもらい、同じ感動を味わってもらいたい
と思い作成しました。基本的にはなるべく軽くシンプルにをコンセプトにしています。


〜丘の四季〜
         舞台は北海道の美瑛町です。今でこそ有名!?になりましたが初めて訪ねた10数年前は
         だれも来ていませんでした。ここは丘の町です。その丘の風景がとてもきれいでCMなど
         によく使われます。とても気に入ったので10回以上訪れています。何度訪れてもまた新
         しい発見があります。丘の模様は毎年変わるのです。写真の方はまだまだですが・・・

〜花の四季(春の花・夏の花)〜
         花の写真を撮りに全国を飛びまわっています。珍しい花、そこにしかない花などが興味を
         そそります。好きな花はサクラソウ類や小型野生蘭、ユキワリソウなどです。いずれも
         短い期間に一斉に成長して花を咲かせる高山植物やスプリングエフェメラル(早春の花達)
         の類になるのでしょうか。

〜星空の風景〜
         星の写真を一番撮ったのは高校生の頃でした。毎週のように山にこもり写真を撮っていました。
         現在の写真技術から見ると子供だましのようですが当時は結構すごいと!?思っていました。
         当時は空も暗かったです。今はアルプスの上に登っても当時の星空には逢うことが出来ずとても
         残念です。

〜それぞれの風景〜
         季節ごとにその時期にあいそうな写真をピックアップしてみました。かなり急いで作った
         ので写真は厳選されていません。時期を見て更新していきたいと思います。今年もたくさん
         の素敵な風景に出会いたいです。

〜同じ空の下で〜青いケシの咲く場所へ〜
         アルピニスト憧れの花、ブルーポピー(学名:メコノプシス・ホリデュラ)。昔、とある写真
         集で見て以来、ずっと出逢いたかった花です。1999年夏、中国雲南省まで逢いに行きました。
         日本では観られないたくさんの花々に出逢うことが出来ました。でもほとんどの花の名前は未
         だに不明(^^;) 誰か教えて!!

〜彩りの季節〜
         毎年秋口になると気になるのが紅葉です。今年はきれいに染まるのかな。どこに見に行こうかなと。
         期待して出掛けてもダメだったり、意外なところで素敵な紅葉に出逢えたり・・・難しいです
         1999年の紅葉は以外にもきれいでした。そんなシーンを集めてみました。

 


メニューに戻る