徒然なるままに
写真館  夢の途中で  BBS  リンク


<2003.09.20 up-date> 

 趣味の一つである、写真について、、、。

  初めてカメラに触れたのがいつだったか覚えていないですが、
  写真を撮り始めたのは小学校の中学年頃でした。
  父親のカメラを、教えてもらいながら撮りました。
  当然、今のAE、AF機能なんてあるはずもなく露出、シャッタースピード、
  ピントすべて自分で合わせます。唯一、露出計を内蔵していたので助かりま
  したが、、、。
  小学校の遠足だったか、修学旅行だったかに持って行ったことも記憶にあり
  ます。
  
  本格的に写真をするようになったのは、高校に入ってから。
  部活として入ったのが「物理部」だったんですが、メインの活動が写真であと、
  天体なんかもあり本来の物理に関してはほとんど活動してませんでしたね(笑)。
  暗室も完備されてて、白黒写真でしたがフィルム現像から一通りやりました。
  酢酸の酸っぱいにおいが記憶にこびりついてます(笑)。
  
  自分のカメラを持ったのが、高校を卒業してしばらくたったころ。
  京都の専門学校に行っているときでした。観光を兼ねて、いろいろと神社仏閣
  を中心に撮り回りましたね。
  このときのカメラは今も現役です
  
  学校を出てからは、旅行や遊びに行ったときぐらいしか撮る機会がかなり減って
  しまいましたが、、、。
  そんなこんなで今に至ってます。
  
  どんなものを被写体にするかといえば、静物が多いですね。人は、どちらかといえ
  ば苦手。
  風景や自然、神社仏閣などの建造物なんかをよく撮ってます。
  いつまでも、昔撮った写真を載せるわけにはいかないのですが、天気の関係もあっ
  てなかなか撮りに出かけれないのが現状でして、、、、。なんとかせねば。
  
  今回は、このあたりで。

  現在のカメラLine Up
   オリンパス OM10 マニュアルアダプタ付
    これが、初めて買ったやつです。
   ミノルタ α−3xi
   ミノルタ P’s
    パノラマ専用機 今は使ってないです。
   ミノルタ カピオス25
   別に、ミノルタ党ではないんですが、、、。

   デジカメ
    Panasonic DMC−LC20
    Panasonic DMC−FZ1  (03.07 購入)
  


                        See You Next


 < バックナンバー >

   ・ホームページ作成にあたって  <2001.04.16>