徒然なるままに
写真館  夢の途中で  BBS  リンク


<2001.04.16>

 ホームページ作成にあたって。

  やっとホームページが完成しました。思い起こせば、長いような、
  短いような道乗りでしたね。
  ホームページを作りたいなぁって思ったのは、ずいぶん前で、
  とりあえずHTMLの入門書を買ってきて勉強がてらに簡単なものを
  作ったのが一年半ほど前。もちろん、サーバーへのアップはしてません。
  で、それで満足してしまって、それっきり。

  年月は流れ、今年に入ってまた、ホームページを作りたいとゆう思いが
  沸き起こってきて、じゃ〜どんな内容にするのかって人並みに(?)思い巡らし
  結局、このようなものになったわけで・・・・。

  作る段階になって、本屋でたち読みしたり、買い込んだりまた、イメージの近い
  HPのソースを参考にしたりとそれなりに大変でしたね。
  で、どうにか形になったわけだけど、またここで問題が・・・・。
  これでまた満足しちゃったみたいで・・・・。
  どうやら、人に見てもらうより、作る過程のほうに喜びを感じる性分のようで、
  これも昔の習性が抜けてない証拠か??。
  それと、MacでフリーのFTPソフトってホンと無いんですよね。
  誰か作んないかな〜。

  と、ま〜そんなこんなで今にいたったわけです。
  作ったからにはたくさんの人に見てもらいたいけど、たいした内容じゃないし
  あまり頻繁に更新もできないだろうし、どうなることやら・・・・。

  とりあえず、今回はこのあたりで・・・・。
  次回は、写真について書こうかなって思います。



< もどる >