着物








きがるに挑戦してみて下さい

着物を着るのは難しいと思っている人へ(*^。^*)

確かに、昔は日常着でした。
今は体型が違う
今は着る機会を探すことが困難

今は紐のように長いもの、自分の身体より大きいものを扱うことが少ない
など状況が違ってきてますよね。
でも、同じ人間なんですよね。

ただ同じ事をするのに、時間のかかる人・むちゃくちゃ吸収のいい人
色々ですね。

慌てず急がず気軽に楽しんで下さい。 失敗をしたら、経験が一つ増えたと喜んで下さい。

着物は高い!
値段だけ見ると確かに高いですね。

今は洗える着物・絹物でも(加工次第で汚れを防ぐことが出来ます)
色々ありますよ。ほんとに研究していらっしゃるのがよく分かります。

また着物が出来る行程を自分の目で見て下さい。
値段以上の感動があります。

また着物(小物)で遊ぶことも出来ます。
海外に行くと、着物という民族衣装を着れることが誇りに思えますよ。
ということで

着物を着てみませんか。