教室案内
着付け教室


こんにちは

きもの教室【彩】

にお越し下さいまして、ありがとうございます。

着物が好きな方意外と多いですね。
全く興味のない方も多かったりして・・・(*@_*#) ンー?
自分で着ることで自信が付く物ってある?

自分の身に付いた物は誰も取っていかないと言われたことがあります。
(脂肪は取ってほしいけどね。(^◇^) ケラケラ)
見えない宝物ですね。

着付けを習う目的?
資格がほしい方。
資格はいらないけど、しっかり身につけたい方。
家族の者に着付けをしてあげたい方。
仕事に役立てたい方。

それぞれの思いで着物に目を向けていただいたのだと思います。
私たちもそういう思いの方に少しでも、協力・お手伝いできたらと思います。

いろんな失敗を重ねながら、着物を着ることに愛着を持って楽しんでいます。
そういう私たちと一緒に着物を気軽に楽しみましょう。


※基本的にご自分の着物を用意して下さいね。
もちろん貸し出しも出来ますよ。
※認定証の必要な方ご相談下さい。

詳細
場所奈良県磯城郡三宅町伴堂735−1
連絡先0745−44−1176(西川)
教室日月曜日〜日曜日まで
授業1回90分(延長は1時間単位)
入学金3000円(1年間有効)
授業料チケット制(1枚1600円維持費込み)
コースにより違う
授業内容 自分で着るコース(1回1500円)

手持ちの小物を使って、自分で着ることが出来るコース
着せることを目的にしている方は、お紐・便利な小物等を使った着方を教えます。
毎週・ご自分のペースにあわせてしっかり着れることを目標にします。

人に着せるコース(1回2500円)

人に着せることを目的としたコース(自分で着られる人が対象です)
納得のいくように何度でも出来ます。

エンドレスコース(1回1500円)

なかなか家で練習できない方。
生涯学習として着物に携わっていたい方。
好きな時に練習したい方。

ポイントコース(1回1500円)

着物は着れるんだけどなぁ。帯だけ教えてほしい。
浴衣だけで良いんだけど・・・
着物を着ていく予定があるんだけど・・・そんな方のためのコース

きがるにコース(1回1500円×実費)

礼法(月1回)・組紐・出かける機会を。
楽しみたい方に

特別コース(1回6000円〜 ※2時間)

お仕事として活用したい方