・「宅建2019」,「改正民法条文集」,「民法過去問判例集」、「宅建暗記帳」、「宅建誤肢集」のプライバシーポリシー

・アプリでは広告表示のため、広告モジュール(AdMob(Google))を利用しております。

・広告モジュールは配信広告選定のため、端末にインストールされたアプリの情報を送信します。

・この情報は広告配信会社のプライバシーポリシーに従い、取り扱われます。

nend.netのプライバシーポリシーはこちらです





宅建2019  iPhone android

・2019年度宅建取引士受験用の過去問集です。

・2009年から2018年まで10年間の過去問を収録しました。本試験と同じ4択形式です

・スタート画面にて「分野」あるいは「年度別」いずれかを選択します。

・「問題画面」では、正答率も表示しています。 正解数 / 解いた回数 正答率 を表しています。 正答率は AからEまでの5段階です。

・解答画面では各肢に参考条文・判例等を記載しています。誤肢には誤りの部分を明示しています。

・「検索機能」付きですので、弱点分野を集中的に学ぶことができます。又、類似問題をまとめて学習することも可能です。(iPhone版)

・「成績」画面では、正答率A,B, C,D,E の各ボタンがあります。各ボタンを押すとそれぞれの問題が順次表示されます。

・間違いやすい問題を集中的に解くことができるでしょう。

・「論点」画面では、各論点ごとの問題を表示します。

・更新履歴

・2019.11.7 v1.0 app store にup しました。

・2019.11.15 v1.2 「法令上の制限」論点画面の不具合を修正しました。


改正民法条文判例過去問集  iPhone  android

・2020年4月1日に施行される改正民法の条文集です。

・条文リストでは、変更される条文には、☆ 印を付けています。

・新設される条文には、◎ 印を付けています。

・条文表示画面では、下部に現行民法の条文を表示しています。

・検索機能つきですので、目的の条文を素早く探せます。


民法過去問判例集 iPhone  android

・2006年度~2017年度司法試験(短答式)及び司法書士試験に出題された判例(645判例)をまとめました。

・条文リストは、「問題数順」・「判決日順」に切り替えることができます。

・最多出題された判例は「最判昭42.4.20」の8問でした。

・検索機能付きです。


宅建暗記帳  android

・宅建試験は基本的には暗記の試験です。問題の大半は条文・判例がそのまま出題されています。

・その対策は、「覚えて、解く」の繰り返しが一番です。

・このアプリは宅建「権利関係」「宅建業法」分野の暗記すべき事項をまとめたものです。

・2009年~2018年まで10年間に出題された問題(権利関係(140問題560肢)・宅建業法(200問題800肢))から空白記入問題を作成しました。

・全空白記入問題を修了しますと、90%以上の問題が解けることになります。

・「確認」ボタンを押すと「空白記入問題」が表示されます。

・「解答」ボタンを押すと解答が表示され、同じボタンを再度押すと問題に戻ります。

・各項目にはそれぞれに関連する「過去問」」がリンクされています。

・過去問を解くことにより、内容を深めて、より記憶に定着させることができることでしょう。


民法条文判例過去問集  iPhone

・「条文」では、民法総則・物権・債権・親族相続の各条文を表示すると共に、関連する判例・過去問とリンクしています。

・「過去問判例集」には、司法試験・司法書士試験に出題された判例(645判例)を出題回数順にリスト表示しています。

・「条文判例問題集」には、過去問を司法試験・司法書士試験別、年度順にリスト表示しています。

・過去問は司法試験(2006年〜2017年)230題・司法書士試験問題(2005年〜2017年)164題です。

・「基本判例集」には、基本書に多く引用されている判例(2084判例)の重要な部分を収録しています。


お問い合わせはこちらまでお願いします。  frontline0630@mail.goo.ne.jp   by SHINAGAWA YOSHIHIRO