ほうれんそうのつぶやき 〜Spinatmurmeln〜


つぶやき


2002年8月 b

25日() 

車でどっかにパァ〜、っと行きたいなぁ、とは思うものの、今日も仕事です。

忙しいときは休みが無くなる、というようなことは聞いてはいましたが、ホントだなぁ、と。

しばらくは更新も非常に鈍ることかと思います。

22日(木) ロミヒー

こんなのが浦和の監督をしてたと思うと、降格も仕方がないよなぁ、なんて思ってしまいました。

19日(月) ……

洗濯をしに地下室に行ったら乾燥機の上にパンティーが2枚ほど置いてありました。

18日() 

ドイツ東部の洪水で、「僕の住んでいるところは大丈夫なのか」という心配メールを何通か頂きました。

今のところここフランクフルトは大丈夫なようです。 マイン川の水位もほぼ平均並とのこと。

ご心配いただき、ありがとうございました。

--※--※--※--※--※--

先日、「ホームページなんか更新してたら、文章書くのも得意なんじゃないの?」と訊かれたのですが、実は文章を書くのはすごく苦手です。

このサイトに関していえば、何も考えずに書いていられるので、気楽に書いてはいますが、その文章に自分自身が納得しているわけでは決してないのです。

「こうして文章を書き続ければ、そのうち少しはうまくなってくるかもなぁ」、なんて淡い期待もあったのですがね。 実際にはほとんど進歩してないですよね。

ちょっと何か面白いことがあった時に、それをこのサイトのために文章で表現しようとしても、うまく表現できず、自分に失望することもあります。

そんなときは「自分の言いたいこと、表現したいことはこんなことじゃないのに」って思うんです。

そして今は「この口内炎のやるせない痛みをどう表現したらうまく伝わるのか」ということで頭を悩ませています。

17日() 

ようやく今日になってWacker's Kaffeeでコーヒーを買ってこれました。

今週月曜日にコーヒーが切れてから、ずっとエスプレッソの粉でコーヒーを入れていたのですが、普通のコーヒーを入れるには、やはり普通のコーヒーの粉を使ったほうがだんぜんおいしいですね。

午後にさっそく買ってきたコーヒーを入れて日本への長電話。

心の和む一時です。


 バナー

 Copyright(c) 2000 -2002 Toshi. Alle Rechte vorhalten.