ほうれんそうのつぶやき 〜Spinatmurmeln〜


つぶやき


2002年6月 b

30日() 

気がつけば、1週間以上も更新してなかったんですね。 週末に出かけてしまうと、どうしても平日に掃除洗濯のしわ寄せが来るので、その分更新する気力が残ってないことが多くなってしまいますね。

さて、ドイツ負けちゃいましたね。 それにしてもよりによって決勝まで引っ張ってきたと言っても過言ではないカーンのファンブルから失点するとは酷ですよね。 94年のバッジョのPK失敗もまた酷でしたが。 試合後のカーンの虚ろな表情はとっても印象に残りました。

21日(金) ユッタッカッ!

なぜかフランクフルトの競馬場に豊が来る、ということだったので、行ってきました。 写真を結構撮ってきたのですが、重くなりそうなので、そのうち別ページで紹介でもしようかと思います。

とりあえず2レースほどかけて1レースは豊の複勝で当てました。 とはいえ、トータルでは若干の負けになりましたが……。

ちょっと期待していったのですが、思ったよりも盛り上がらないんだなぁ、という感じがしました。 馬がゴール前に来ても、日本みたいには騒がないんですよね。 日本で言うところの地方競馬くらいのレベルなんでしょうが、それと比べてもちょっと、という感じでした。

20日(木) 「シュテルン」の今週号の表紙

子供用のレプリカシャツを使ったへそ出しルックスですが、ちょっといい感じです。

19日(水) あなたの解説が懐かしい……

以前フロンターレの監督時代に相手CKの際に「誰かに合わせてくるぞっ!」という指示を出したという松本育夫氏がトルコ戦の監督だったら、あのCKでの失点は防げていたのだろうか?とふと思ってしまいました。

18日(火) 飲まずにやってられるかぁ!

生まれてこのかた、今日ほどトルコ人をウザイと思ったことはおそらくないことでしょう。 今日のクソ暑さも加わって、帰ってきてから空きっ腹にビールを流し込まずにはいられませんでした。

いやね、サッカー負けちゃったのはしょうがないんですよ。 もちろん自分が思った以上に日本が負けたのはショックでしたけど。

で、なにがうざったかった、って街中をクラクション鳴らしまくって走るトルコ人サポーター。 ぶーぶー、ぶーぶー、うるさすぎ。 しかも午後に入るまでしばらくの間はずぅ〜っとだったし。 結局は悔しかっただけでしょう、って言われれば、そうかもしれないんだけど、素直に自分の気持ちを表すならば、「うざったかった」と表現するしかないでしょうね。

ちょぼちょぼとスポーツ新聞のサイトを見ていて、選手のインタビューとか出てましたが、一番共感できた服部のコメントを。

「(前略)いけると思っても勝てないのがサッカー。トーナメントは結果がすべて。内容がよくても勝てなくては仕方ない。」

17日(月) ハイデルベルグとディズニーランドの関係

日曜日にハイデルベルグに行ってきました。 上の写真はハイデルベルグに着いて最初に撮ったものですが、なにゆえハイデルベルグとディズニーランドなのか謎です。


 バナー

 Copyright(c) 2000 -2002 Toshi. Alle Rechte vorhalten.