ほうれんそうのつぶやき 〜Spinatmurmeln〜


つぶやき


2002年1月 a

14日() 腹筋筋肉痛

昨日は先生の誕生日に先生をヘコませるためのバスケ大会やって、そのあと先生宅で飲みだったんです。

でもって、見事に酔いつぶれました。

トイレに6回目だか7回目だか吐きに行って、吐いたあと脇でそのまま寝かけてたところを救出された記憶があります。 とは言え、一応意識もあったし、起こったことも覚えてはいるものの、かなり自分の記憶には自信なし。

あ、でも水を飲もうと起き上がったときに右足の付け根というか、お尻の辺りをつったのはしっかり覚えてます。すんごい痛くて悶えましたから。

今日になって、バスケで普段使わない筋肉が痛む中、のどと腹筋が一番痛いのはやはり吐きすぎが原因でしょうね。

12日() 報告

えっと、掲示板の方にも書いたんですが、前に受けた「とある試験」に合格しまして。 またドイツに行けることになりました。今度は2年間。その間、大学の方はまたまた休学で。 いったいいつになったら大学卒業するんだか……。

それで、昨日から電話やメール、掲示板でお祝いをしてくれた皆さま、本当にありがとうございます。 特に留守電にメッセージを入れてくれた人にはまだ連絡が出来てなかったりして申し訳ありません。 でもホントうれしかったです。

ところで、「ほうれんそうのつぶやき」の今後ですが、たぶん問題でしょう。 最初、一時的に更新できない時期があったり、バタバタして更新が滞ったりということはあるでしょうが、このまんまドイツでも更新はできると思います。 あと、これからもしばらくは試験期間に入ったり、研修があったり、準備があったりでなかなか更新できなくなるかもしれません。

すでに今の時点で更新速度が鈍ってる、という話もありますが……。

ともかくこのサイト自体は続けていくつもりなので、これからもよろしくお願いします。

最後に改めて、この試験を受けるにあたって、僕を支えたり、励ましてくれた人達、受かったときにお祝いを言ってくれた人達へ。

みんなのおかげで合格することが出来ました。本当に感謝してます。

ありがとう。

8日(火) 

今日も遅くなってしまったので、更新はなしで。

っていうか試験の結果が出るまではとっても不安定です。

5日() 結婚式

またまた友達が結婚しました。 で、披露パーティーに行ってきました。 そんでもって、今日はもう眠いのでまた今度更新します。

K、結婚おめでとう!!

3日(木) 目覚まし時計

目覚ましを8:50にセットしたのに、気づいたときには9:10で、しかも布団の中から目覚ましが鳴っている、というのはいったいどういうことなんでしょうか……?

最近ね、全然時間どおりに起きらんないんですよ。

目覚ましで目を覚まして、それから少しゴロゴロして、ちゃんと起きる時間、ってくらいに目覚ましをセットしてるんですが、近ごろはだいたい起きる時間の5〜10分遅れくらいではじめて目覚ましに気づきます。しかも僕の目覚まし、ボタン押すだけだと何度も鳴るタイプなのに、目を覚ますまでの間にボタンを押して音を止めてる記憶がないんです。

一人で生活してたときはあんなに時間どおりに起きられてたのに、ここまでひどく変わってしまうとは正直ショックです。 しかし、ショックを受けてばっかりではしょうがない。で、考えた末に目覚まし時計を買い替えることにしました。 電子音ではなく、ベル音の目覚まし時計に。

これは一大決心ですよ、実際。だって昔、ベル音の目覚ましを使ったことがあるんだけど、このベル音、ってとっても心臓に悪いんだよ。 なんか目が覚めてからもしばらく心臓バクバクいってたの覚えてるし。 当時は「絶対寿命が縮む」と思って別のに買い替えたんだよね、たしか。

なんか「寿命を縮めてまで朝起きなきゃいけないのか」、と思うと何となく鬱ですね。 まぁ、そんなこと言っても起きなきゃしょうがないんだから、仕方ないといえば、仕方ないのだけど……。

そんなわけで、「ベル音目覚まし時計」を求めて明日あたりに時計コーナーとか物色してきます。 目覚まし時計の前をやたら行ったり来たりしてる人がいたら、それ僕かもしれないですのでヨロシク(?)。

2日(水) 夢と魔法の国

「今日寝ないで(ディズニー)シーなんか行ったんだけどよぉ、何にも覚えてねーよ。」

「自分用のみやげでぬいぐるみ買ってきたよ。なんかミッキーが船長みてーなカッコしてるやつ。」

「パンフには正月のカッコしたミッキーがいる、って書いてあったのに、そんなのいやしねーよぉ。」

とまぁ、電車の中、白いスーツに金髪のホストorぽん引き系のおにーちゃんが携帯が話してました。 こんなおにーちゃんにぬいぐるみを買わせてしまう魅力があるとは、やはり「夢と魔法の国はただ者じゃあない」と感じさせられました。

ディズニーリゾートで思い出すのが、ホテルとの送迎をするディズニー仕様のバス。 アレ、って「ディズニーリゾートクルーザー」って名前だったんですね。バスじゃなくてクルーザーっていうらしいぞ……。

しかし、このバス、っていったいどこの会社が作ってるんでしょうね? というのも、こないだ夏に乗ったときにはこのバスの車内、どこを見渡しても会社名らしきものが見当たらなかったんですよ。 それからというものの、ディズニーの話になる度にこのバスを思い出し、その度に「どこの会社が作ったんだろう」と考えています。

しかし、このあたりも会社名を見せないように努力して作ってるあたりはやはり「さすが夢と魔法の国」だと。そう言いながらも、自分自身は最近とっても現実的な視点からディズニーを楽しんでいます。

1日() 2002年が始まりましたね

明けましておめでとうございます。
今年も「ほうれんそうのつぶやき」をどうぞよろしくお願いします。

昨日、祖父のところに行く途中、ドイツ村が心配になったのでちょっとひやかしに様子を見に行ってきたんですよ。 あいかわらずホームページの方では新企画も立ち上がっていないようで、この時期にお客さんいるのかなぁ、って思ってたんですよね。

そしたらどうでしょう。いたんですよ、お客さんが。しかも、結構たくさん。少なくとも今まで何度か手前でUターンしに行った中では一番お客さんがいました。敷地内に、結構な車が停まっててびっくりしました。

なんだろう。お正月に向けて房総の方に帰省するのに、「暇だからドイツ村でも行ってみるか〜」って感じなんでしょうかね。でもこの時期、ってドイツ村で何するんだろう……?

ところで、話は変わるんですが、ゴンチャロフ、って知ってますか?

洋菓子屋さんの名前なんですがね、結構有名らしいんですよ。でも僕は今まで聞いたこともない名前だったので、「じゃあいったいどのくらい有名なのか」を現在ひっそりと調査中です。もしよろしければ、「知ってる」「知らない」を明記の上こちらまでメールして下さい。ご協力お願いいたします。


 バナー

 Copyright(c) 2000 -2002 Toshi. Alle Rechte vorhalten.