ほうれんそうのつぶやき 〜Spinatmurmeln〜


つぶやき


2001年11月 b

30日(金) 燃えるような……

2002年ワールドカップの試合球が発表されましたね。

何ですか、あのデザイン……?

何かめちゃくちゃカッコ悪いと思うのは僕だけですか?
98年ワールドカップの時の日本代表のユニホームを思い出させられるんですけど。
でもって、あの時のユニホームもとってもカッコ悪かったんですけど……。

27日(火) 無題

気がつけば、前の更新から早1週間近くが経ってるし。
最近家に帰るのが遅かったり、あるいは帰らなかったり、って日が続きましたからねぇ。

これだけ間を空けると、何だか書きたいことがあるようで、それでいて、何かいまいち書く気が起きなかったりします。
なんでしょうね。
単に面倒くさいだけなのか。

そんなわけで、久しぶりの更新のくせに、今日はこれだけでおしまい。

21日(水) 学内専用チャリ(折りたたみ可)

う〜ん、そろそろクリスマスの飾りのことを考えないといけない時期になってきましたね。
今のままではせっかく買ってきたクルミ割り人形とか置く場所がないです。
要は部屋を片付けなきゃ、ってことなんだけど。

……とまぁ、そんなこと考えながら朝、学校に到着。
ところが、どうしたことか学内専用チャリ(折りたたみ可)が見つかりません。
月曜の夜に工学部棟の前に置いて、今日までの間にパクられた模様。
つーか、いつパクられたか、なんてどうでもいいし。
マジ最悪です。

パクったヤツはぜってーゆるさねぇ!!

って今日の日記のネタだなぁ、って瞬時に考えました。
実際かなり機嫌が悪かったんですけど。
だいたいサークルの練習で運動場まで行かなきゃいけないような日だってのに。
運動場まで遠いんだからやめてよね、そういうの。

そんなわけで今日は比較的機嫌悪げに一日を過ごしてました。
でも人生何があるかわからないもんですねぇ。

ありましたよ、学内専用チャリ(折りたたみ可)。
何か知らないけど、とっても微妙な所に撤去(?)というか移動させられてました。

あんまり悔しいんで、帰りにもう一度じっくり見てみたんですよ。
そしたら何かあり得ないところに2台ほど自転車が置いてありまして。
しかも1台はとっても見覚えのあるシルエット……。

結果としてはパクられたわけではなかったから良かったけどね。
でも、何であんなところに移動させられてたんだろう?
どっちにしても厄介です。
こういうことはやめて下さい。
だいたい移動するんだったら放置されっぱなしの自転車がもっとあるだろうに。
(ほぼ)毎日使ってる自転車を撤去なんてしないでよ、まったく。

20日(火) 星に願いを

みなさん獅子座流星群は見ましたか?
……ってすでにネタとしては遅いですね。
ホントは昨日更新しようと思ってたんですよ。
でもね、とっても眠かったから……。

いくら毎日必ず更新じゃなくなった、とは言っても、ここまで間空けると、本人もそれなりに罪悪感を感じてるもんなんですよ。
「あ〜、いい加減更新しなきゃなぁ」って。
でもそんな気持ちとは裏腹に、常に睡魔のお誘いが。
やっぱりなるべく間は明けないほうがいいですね。
どうもさぼり癖がつきますから。

週末から昨日にかけても結構いろいろありました。
ええ、いろいろと。
特に、まず日曜日から自主ゼミの先輩の結婚記念パーティーがあって、そのあと獅子座流星群を見に行って、朝帰りでほとんど睡眠時間ない状態で、自主ゼミがあって、夜遅くに帰って、家に帰ったら、とある試験の結果が来てて一次試験受かっててびっくりして……。

ゼミの先輩の結婚記念パーティーは、なんだかとっても温かみのあるパーティーでした。
何か、新婚さんには見えないような自然な感じがすごく好印象。
幸せそうでいいなぁ、って思いました。

その日の夜中、稲毛海岸まで行って、流星群を見てきたんだけど、2,3年前のあのしょぼい流星群に比べれば、かなり流れ星が見えましたね。
さすがに雨のように、とまでは行かなかったけど、あれだけの量の流れ星を見ると、なんだか感慨深いものがありますね。
とまぁ、そんなこと言いながらも、ピーク時の合間には海岸を駆けまわり、暴れてました。
おかげで家に帰ってからもいろんなところから砂が出てきて大変でしたよ。

で、とある試験ですが、こちらは受けたときから日が経つに連れてだんだん自信がなくなってきたりして、受かるよりも落ちることを考えることが多くなってただけに、何だか気持ちの切り替えがうまくいかずにちょっと動揺してたりします。
とはいえ、まだこのあとにも試験はあるので、早いところ気持ちを切り替えて、がんばりたいと思います。
もうしばらくは試験漬けの日々ですな。

そんなこんなでいろんなことがあったせい(?)で、今日はまた昼間半端じゃなく眠かったです。
ゼミを何とかウトウトで切り抜けたと思ったら、次のドイツ語の授業の時にはまんまと寝ちまいました。
我ながら、あの授業でよく寝れたな、と。
予想に反して先生にも何にも言われなかったし……。
気づいてない、ってことはないと思うんだよなぁ。
そういうの、ってかえって後味悪くないですか?
「何寝てるの?」とか言われてしまったほうが何となくすっきりするような気がする。

16日(金) バタバタ

11月に入って少しは暇というか楽になるかと思ってたら、全然そんなことないや。
あいかわらずバタバタ状態が続いていますね。
おかげで寝る前にもう一度パソコン引っ張り出してきて、更新作業をするのがえらく億劫でねぇ。
だって寝る直前の机の上とかすごいんだもん。
んで、しばらくは土日の区別もないくらいに予定が入った状態で活動し続けます。
しかしまぁ、このスケジュールで動いてて、何とか精神的にもってる、ってことは、いくらか成長した、ってこと何でしょうかねぇ。
あんまりバタバタスケジュールが続くと、だいたい精神的にゆとりがなくなってきて、機嫌が悪くなりやすかったり、自分の良くない面がどんどん出てきますからね……。
それにしても今週は長い。
まだ1週間終わるのに2日もある、って感じだ。


 バナー

 Copyright(c) 2000 -2001 Toshi. Alle Rechte vorhalten.