ほうれんそうのつぶやき 〜Spinatmurmeln〜


つぶやき


2001年11月 a

13日(火) お昼寝>コーヒー5杯

いくらドリンクバーだから、って1時間でコーヒー5杯は飲みすぎでしょう。
そりゃトイレも近くなるわ。

でも意外とコーヒー、ってのは眠気には効かないもんですね。
それだけ飲んだわりには、そのあとででた授業も、家庭教師のあいだもすげー眠かったし。
つーか、最近飲みすぎてて効果が薄れてるのかなぁ?
ほら、栄養ドリンクも飲み慣れると、あんまり効かなくなる、っていうじゃない。
そんな感じでさ、カフェイン効果が薄れてるのかも。

でも一番の原因は、普段お昼寝(いねむりとも言う)する授業をさぼってコーヒー飲んでた、ってことなんだろうな。

12日(月) 

自分では当たり前、と思っていることを人に伝えていく、というのはなかなか難しいことだ。
そもそも「当たり前」と思っているがために、伝えるという作業を怠りがち。
怠る、というよりも、気づかない、といったほうが近いのか。
しかし、どの言葉を当てはめるにせよ、伝えられていなかったことは事実で、非常に反省すべきことだと思う。

う〜ん、状況がわからない人が見たら、さっぱりわからない文章だ。
というより、状況がわかっていない人の方が多い気がするし。
要は、先輩、という立場である以上、後輩にきちんといろんなことを伝えていかなくちゃいけないよな、っていうことです、はい。
もっともっとがんばらないと。

11日() ティコティコタック、意外にがんばった

毎日必ずしも更新しない、って宣言してから、妙にさぼり気味なのは認めます。

だって眠かったんだもん……。

更新していない間に、昨日レッズがJ1残留を決めた。
本来こんなことで喜んでいていいのか、って感じだけど、まぁ、実際に降格の目に会うよりはずっとマシなので、ヨシとしておこう。
正直かなり安心したし。

昨日は映画観てきた。
「冷静と情熱のあいだ」を。
封切りの日に映画を見に行ったのははじめてだったんだけど、思った以上に人がいてびっくり。
千葉とて侮れないな、と思った。
フィレンツェの街並みはキレイだった。
いいなぁ、ヨーロッパの街並みは。
やっぱりというか原作と映画版とでは話の筋がけっこう違ってた。
あくまで原作は原作で、映画版は映画版、ということなのか?
っていうか、小説の心理描写を実写で表現するのは相当難しいんだろうね。
そもそも原作に忠実に映画を作ってたら、相当上映時間が長くなりそう。
それでもいっそ4時間くらいの超大作で作ってみて欲しいような気がしないでもない。
今回は「普通に」良かったくらいかな。
「すごく」、とか「特別」ではない、ってところで。
それにしても予告で「ハム太郎」とかそんなのを流すのはどうだろう?
ゴジラはスゲー、と思ったけど。(笑)

部屋をちょっと片付けてたら、サカ同にもって行こうと思ってたドイツ土産が今ごろ出てきた。
水曜日の写真撮影の時に持っていきます。>FCマンジュの面々

部屋の電話がコードレスになった。
「PB」って表示があるのは「ポケベル」のことか?
「リモコン」とか謎な機能が満載なのが気になる。

7日(水) 日本対イタリア

イタリア戦を見て、
「こんな小野を失ったレッズが急降下するのも無理はない」
ということを改めて悟りました。

6日(火) 「ありえない」か「せつない」か?

身体が全身筋肉痛です。

日曜日はサッカー2試合フル出場しまして。
久しぶりにサイドなんぞやったもんですから疲れました。
そのうち1試合は結果が11対0、ととてもサッカーとは思えないスコアでした。

んで昨日は鎌倉へ行ってきまして。
久々に写真撮るぞ、と意気込んでたのですが、どうもフィルムの装填をミスったみたいで。
全然撮れてない可能性が大なのはネタにはなるんですが、へこみます。
でも楽しかったですよ。
豚まんもせんべいも茶そばもあんみつもおいしかったし。
夜は横浜に移動して中華街で夕飯。
中華街でおいしいお店を探すにはゴマ団子大作戦が有効です、はい。
教えてもらったお店が、おいしいうえにメッチャ親切で良かったです。

3日に試験が終わって、4日、5日と久しぶりに気分転換できましたね。
特に昨日はパァ〜、と遊んだ、って感じだったんで。

そして今日からまた日常へと復帰です。

3日() 勝てないなぁ、ホント

なんで田中、そこで一対一になってるのに外すんだよぉ……。
我らがレッズ、気がつけば今年も普通に降格争いをしています。
頼むから落ちるなよ、ホント。

今日、とりあえずとある試験が終わってみたりしました。
出来の方は……う〜ん、微妙。
結果が出てみないと何とも言えない、って感じの出来でしたね。
独訳難しかった……。

最近HotmailがMac版のOutlookで取りこめなくなりやがって。
家でまでいちいちブラウザからメールの確認なんか面倒くさくてやってられっか、っての。
いわば、Hotmailの取り込み機能だけでしぶしぶOutlookを使っていた感があったので、これを機にメーラーの乗り換えを実行。
思い切ってARENA Internet Mailerに乗り換えました。

はっきり言ってかなりミーハー感覚で選んだことを認めます。
なんかカッコよさげだなぁ、ってだけで。
とは言え、ちょっと使った感じではけっこういい感じですよ。
Mac専用で評判がいいだけに。

それから今のところ、ついででHotmailからも徐々に脱却していこうか、と考えてます。
そんなわけで、Hotmail宛にメールを送ってくださっていた方は、今後こちらへメールを送ってくれるとうれしいです。

1日(木) 料理番組ってけっこう好きなんです

家でお昼にパスタ食べながら料理番組見てて思ったんだけど。

「料理番組、ってすっごく良い材料使ってない?」

あんな良い材料を普通のうちで使うの無理だって。
母親とそんな話をしてて、どうせなら、どっかその辺のスーパーから材料買うところから始まるような料理番組があってもいいよな、と。

「オー、今日は鮭が安いじゃないですか!」

「じゃあ、今日は鮭を使った料理に挑戦してみますか〜。」

なんて感じで、その日の特売品とかノリなんかでメニューが決まっちゃうような料理番組。
そういう料理番組があったら世間のお母様がた大助かりだと思うんだけど、どうだろう?


 バナー

 Copyright(c) 2000 -2001 Toshi. Alle Rechte vorhalten.