ほうれんそうのつぶやき 〜Spinatmurmeln〜


つぶやき


2001年10月 b

30日(火) さすがに更新しとかないとヤバイので……

昨日、自主ゼミの企画のプレゼンが終わって、いくらかほっとした気分。
先週はホント精神的につらかったし。
土日も予定でいっぱいいっぱいだったからねぇ。
やっぱ週末は週末であるべきだ、なんて思ってみたりして。
でもそうも言ってらんないよなぁ。

土曜日は朝からお茶のお稽古行って、そのあとサークルに出て、家に帰ってごはん食べて、
また出動。
プレゼンの準備するのに研究室で夜中の4時近くまで作業してた。
こんなスケジュール組む自分も悪いんだけど、ほとんど殺人的だった。
とは言え、夜はせいぜいうまなりくんが始まるくらいまでには愛人Kージ宅に転がり込めると
思ってたのに。
目論みが甘かったらしい。
結局4時過ぎにリゲイン2本もってKージ宅に到着。

日曜の朝、起きないで有名な、あのKージが起床予定時刻1分前に自分からもそもそと起きる
という奇跡を目の当たりにした。
まじでびっくりした。
最初は寝ぼけてるのかと思ったし。
もうこんな光景は2度と見られないんだろうな。

初フットサル。
なかなか普通のサッカーとは違ってムズイ。
けど慣れてきたら、これもまた楽しいかも、っていうか楽しい。
なんか知らないけど、みんな軒並み睡眠不足だった。
まぁ、うちらのことだから別に驚くほどのことじゃないのかも知れない。
むしろ誰も寝ないで来たヤツがいなかったことの方が驚くべきことか。
結果は予選リーグを3戦全勝で1位通過して、決勝トーナメントの1回戦、PKで沈んだ。
残念じゃない、って言えば嘘になるけど、まぁみんなよくがんばったよ、って感じで
暗い雰囲気は全然なかったよね。

とりあえず決勝トーナメントには進んだし、ってことで夜は飲み。
けっこう久しぶりにこのメンバーで飲む気がする。
なんだかんだでもう知りあってから4年になるんだなぁ、と。
昔の話をいろいろとほじくり返してて思った。
それにしても笑いが絶えないよなぁ。
良い仲間に出会えたもんだとつくづく思う。
こういう真面目チックなことを書くとまた芸人とか突っ込んでくるんだろうけど……。

26日(金) ペット!?

ペットを飼いはじめました。
クマちゃんを2匹ほど。
名前は「右」と「左」です。
全然かわいくないです。

Bin Laden Can't Run Or Hide
 ↑友達が送ってくれたんだけど、面白かったのでオススメ。

25日(木) 目覚め

「秋っぽくなった」ともっぱら評判のとしですこんばんは。
もちろん紅葉したわけでもなく、服の話なんですが。
「紅葉してる?」って聞き返して失笑を買ったのもいうまでもありません。

失笑といえば、最近妙に発言がシモに寄り気味でしてね。
そのせいで失笑を買うことが多いんですよ。
どうも某M嬢が夏休みにドイツでノリに会って帰ってきてからというもの、僕の心の奥底で
数ヶ月ほど眠っていたものが再び呼び覚まされてしまったようでして……。

理由はどうであれ、とっても危険な状態です。

言論の自由が許されているとはいえ、これ以上周りから失笑と冷たい視線を受けてまで
シモを振り続ける気は毛頭ありません。

寝てた子を起こしてしまったのはしょうがないとして、やはりその子を遊ばせる場所は
考えないと親としての顔が立たなくなってしまいますし……。

そんなわけで、子供はしかるべき場所で遊ばせてあげようと思います。

24日(水) 時々意識が飛びそう……。

結局1時間しか寝れませんでした。
それでも昼からサッカーをして、4コマの授業ではグッスリ。
夕方には濃いめのコーヒーを3杯ほど飲んで、家帰ってからもコーヒー。
あんまり健康的な1日とは言えませんね。

23日(火) 3年生は……

昨日は自主ゼミの仕事が長引いて遅かったんで、更新なしでした。
だって眠くて文章考えるのがつらかったんだもん……。

今日はこれから明日の授業のためのレジュメ作りです。
プラトンの『国家』なんて読まなきゃ。
それにしても、なんでこの時期にこんなもの当てられなきゃならんのだ。
「3年生だったら暇だよね」ってそんなことないし。
そりゃ、きっと文学部の話だろうに。
その授業、文学部の授業だし。
まぁ、ぶつくさ言っててもしょうがないので、さっさと終わらせて寝なければ。

21日() 靴との対話

久しぶりにサッカーシューズの手入れなどをしてみました。
ここんとこ、あんまりやってなかったので。

サッカーシューズの手入れ、って意外に好きです。
もちろん自分の靴、限定で。

手入れをしてると、けっこう靴から自分の状態、っていうのが読み取れるんですよ。
ポイントの減り具合で、あ〜、足のこの部分によく体重かかってるんだなぁ、とか
革の痛んでる部分からどこでよくボールを触ってるか、とか。

ちょっとした靴との対話のような感じですね。

20日() 朝帰り♪

うれしはずかし朝帰り♪って感じで朝6時のチャリンコはえらく寒かったです。
ホント手袋欲しいくらいに寒かった。

実際のところは昨日は、新しく来た留学生の歓迎パーティーをやって、そのあと打ち上げで
飲んでから、朝までカラオケ、とまぁうれしはずかしの微塵もなかったりするわけで。
あ、でも飲んでるときには疑似ラブラブモードに入ってたっけ。
なんか妙にテンション高かったなぁ、昨日は。

そんなわけで、帰ってからすぐ就寝。
しっかりお昼には復活を果たして学校へ。
朝の感じでは身体が動かなそうに思われましたが、意外とサッカーできるもんです。
2回くらい地面に転がってましたが……。

レッズがまた引き分けました。
ホント勝てません。
だいたいなんなんでしょうか、あの失点の仕方は。
ディフェンスがザルです。
ポジションのディフェンスという意味でなく、チームとしてのディフェンスが。
どこぞの69が勝ちやがったしうかうかしてられないよ。

18日(木) 長風呂

今日は寒かったねぇ。
どうも寒くなりだすと膝の調子が微妙になってくるな。
今からこんなで、年取ったらどうなるんだろうか……?

寒くなってきたこともあって、今日は久しぶりにえらい長くお風呂に入ってた。
もともと湯船に浸かって、ぼーっと考え事するの好きなんだよね。
たいしたことを考えてるわけでもないんだけどさ。
あんまり長かったもんだから、親に寝てたのかと心配されたよ。

17日(水) ピアノを弾いている女の子

" the girl playing the girl "

なんかとっても官能的な場面が思い浮かぶのは僕だけでしょうか?

家庭教師先の子が英訳の問題で単に書き間違えた答えなんだけど、「ピアノを弾いて
いる女の子」とするべきところが「女の子を弾く女の子」になっちゃったわけで。
しかしまぁ、「これじゃあレズになっちゃうじゃんかぁ」などと中3の子に平然と
言ってしまう自分もどうかと思いますが……。

16日(火) 出会い

思いがけずに3、4コマが休講。
今日休講なことで、再来週に予定されていた発表が先に延びることがうれしい。

今日、ようやく今まで引き合わせたくて仕方のなかった方達同士を引き合わせることが
出来ました。
そう思ってから2年以上。
やっぱり引き合わせることが出来てよかったです。

素敵な人に出会った時のよろこび。
その人のすばらしさをわかってくれる人に紹介することのよろこび。
そして、そのことをよろこんでもらえたときのよろこび。
自分の出会いだけでおわらせてしまってはもったいない。


 バナー

 Copyright(c) 2000 -2001 Toshi. Alle Rechte vorhalten.