ほうれんそうのつぶやき 〜Spinatmurmeln〜


つぶやき


2001年8月 a

15日(水) 韓国旅行中止

かねてから計画していた、韓国への旅行。
いろいろありまして、中止にすることにしました。
チケットまで買って、キャンセル料払ってのキャンセル、ってのは初めてです。
最初はキャンセル料もかかるし、って思ったんだけどね。
まぁ、その辺の事情はいろいろあるわけですよ。
残念だけど、仕方がない。
で、現在はキャンセル料を払ったあとで帰ってくるお金でどっかへ行こうか、行くまいか考え中。

夜は徐さんとNブオと3人で軽ーく飲んできた。
さすがに今日は体調が悪かったり、次の日朝が早かったりで、誰もむちゃしなかったな。
お酒は程々に・・・。

14日(火) 買い物

昨日の状態にありながら、なぜか朝の6:30に再起動でした。
不思議なもんだ。

サークルの練習もなくなって、特に予定なしの状態。
そんなわけで、先日雑誌見て一目ぼれした財布を買いに行くことに決定。
その財布、ってのがラモーダヨシダのオリジナルブランドMIC、ってとこの馬蹄型の財布。
それでもってショップがあるのが上野センタービル、ってことで久しぶりにアメ横に行ってきました。
ん〜、アメ横楽しいです。
中田商店とか見てると危ないです。
思わず旧東ドイツ軍放出モノを必死で探してる自分がいました。(笑)
とりあえず、お店に行ってみるとお目当ての財布発見。
今回はほぼ即買いでした。
ただ、やっぱり雑誌に載った影響はかなり大きいみたい。
従業員用のメモ書きに、雑誌掲載の影響で、これとこれが品切れ、みたいな事書いてあったし。
自分的には今回久しぶりに大ヒットの買い物ですね。

その後は少しぷら〜、っとしたあとで帰宅。
最寄り駅に着いてから気まぐれにカレーが食べたくなったので、スーパーにて材料購入。
お昼を食べてから、カレーを作って、マトリックス観ました(Wowowにて)。
さりげなく観る機会を失い続けてきたマトリックス、ようやく制覇できてよかった〜。
なるほど、あんな話だったんですねぇ。
でも「あの有名なシーン」で実は弾が当たってた、ってのにはちょっとがっかりしましたね。
まぁ、カレー作ったのとはまったく関係ないですが・・・。
カレーの方も今日のは特に出来が良かったですよ〜♪
いつもよりもタマネギ丁寧に炒めたし。
とまぁ、今日はだいたいそんなことしてました。

13日(月) 今日も飲み

家庭教師が終わってから、初めて東洋高速線を西船橋越えてみつつ、新宿へ。
またもや飲みでした。
しかも趣旨的にはいまいちいる必要があるのかどうか?といったところで。
予定到着時刻を大幅に遅れ、着いたころにはラストオーダー。
ほとんど何も食べない状態で飲み始める。
あとにして思えば、やはりこれがいけなかったのか?
2次会に突入、そして終了して帰るころになって、急に体調に異変が・・・。
たまー、になるんだよね。
なんか耳鳴りとかがしだして、頭がボー、っとしてくるの。
感じとしては、熱が出たときにちょっと似てるかも。
で、最後に吐き気。
あー、やっちゃいました。
途中で2回も下車する羽目になり、おまけに野田線の終電も逃してみた。
しかも自分だけならまだしも、一緒にいた2人にまで迷惑を・・・。
いやぁ、ほんとご迷惑おかけしてすいませんでした。
以後気を付けまふ。

12日() 飲み

昼間に鴨川から帰ってきて、夜の飲みまでの時間で昔の日記を再収録してみた。
そのための編集をしながら思ったんだけど、なんか前の日記の形式の方が読みやすいかも。
過去の分のやつの方がすっきりしてるんだよねぇ。
次のページから形式を少しいじってみようかな、と思った。

夜は予備校時代からの親友Tと久しぶりに会って飲んできた。
お互い年取ったけど、基本的には変わっちゃいないね。
「こいばな」から「戦争責任」まで幅広く熱く語り合ってきました。
つくづく、いい友達持ったなぁ、と思う。

11日() 営業担当?

コマちゃん、あいかわらず知らない人のことが好きです。
気がつくとお客さんの部屋に上がり込んでいることもしばしば。
けれども泥棒行為は絶対にしないばかりか、愛くるしい仕草でお客さんのお気に入りになることも多い模様。
わざわざコマを部屋の中に招き入れるお客さんまでいたしねぇ。
猫でもなんでもかわいがられるコ、っていうのはかわいがられ方を知ってるのかなぁ。

10日(金) 眠かった

午前中にいとこの面倒を見る形で、近くの釣り堀へ。
なんだか意外に連れるもんなんだね。
エサをふんだんにもらっている「遊び釣り」の釣り堀よりも、「買い取り」の釣り堀の方がはるかに釣りやすそうだった。
だって、残りのエサを放り込んだときとかも、恐いくらいに反応するんだよ。
おなか空いてんだろうね。

午後は眠かったので、またまたお昼寝。
寝ても寝ても寝たりない、といった感じ。
なぜか夢に大学の教授(安孫子さん)が出てきた。
これからの大学のあり方について、彼と激論を交わしてた。
なぜこんな夢を見たのかは、まったく持って謎。

9日(木) 鴨川へ

朝バタバタと荷物をまとめて、千葉へ。
メンズデーにつき、映画を一本観たあと、鴨川へ。
途中、電車の中で写真を撮ったりもしてたけど、ほとんど寝てた。
着いてからも、少しばかりお昼寝。
夜も結構早く寝た。
やることがあんまりなかった、ってのもあるけど。
さすがに夏休み入ってからの過密スケジュールでお疲れだったらしいね。

8日(水) 教育実習にまつわる話

大学へ行って、教育実習のことについて、いろいろ話を伺ってきました。
というよりも、かなりいろいろとお世話になってきました。
どうやら4月にあったというガイダンスの存在に気づかなかったのがすべての間違いのようです。
そして、実習先が決まらないのみならず、新たに発覚した新事実。
どうやら9月末にある自主ゼミの座禅合宿にも参加できない模様。
教育実習の単位に必修となるオリエンテーションがあるんだと。
え〜、そんなの、ってありですかぁ・・・。
あんまりだよ、まったく。
去年ドイツにいるときから楽しみにしてたのに。
と言ってもあきらめるしかないだろうなぁ・・・。

6、7日(月、火) 西田ゼミ合宿

自主ゼミの合宿でした。

5日() 

はて、家にいる間、何をしただろうか?

それにしても合宿の前夜祭としてはえらく飲みましたね。

4日() お仕事終了

やっと頼まれていたルンビニのパンフレットが印刷まで全部終了。
晴れて商品引き渡し、となりました。
ふぃ〜、これでひとつ仕事が片付いたぞ。
ちょっと肩の荷が下りた感じだな。

3日(金) 脱臼サーファー

脱臼癖のあるマッチョなデーヒー。
サッカーの試合中、彼が左腕をダランとしたまま走っている姿はよく見られる。
うちらにとってはすでに珍しい光景でもなんでもない。
そんなデーヒー、最近サーフィンを始めたようなのだが、

パドリングをしていてもしょっちゅう肩が外れるらしい。


一同サイゼリヤにて大爆笑。

(※)パドリング:
   サーフボードの上に腹ばいになって、手で掻いて進むワザ

2日(木) 

結局朝の8時近くに帰ってきて、就寝。
昼の2時頃に起きて美容院行って、そのあとお好み焼きセット買って、家庭教師。
帰ってきてから、なんやかんやで、気がつけば今日もこんな時間。
もう眠いから寝ます。

1日(水) 

朝、結構がんばって早起きして研究室へ。
いろいろとやることがあったんだけど、かなりいろんなことをしました。
仕事の1000枚プリントアウトに取り掛かったりとか、母校に教育実習受け入れのための電話をかけたりとか。
その合間(?)にドイツ語勉強してみたりとかしてたけど、とにかくプリンタには手こづらさせられた。
カートリッジを3回も交換するわ、うまくプリントしてくれないわ、で相当時間的にロスした気がする。
結局最後まで終わらなかった。
もう1日つぶれるな、こりゃ。

20:00「頃」集合というアバウトな計画の結果、21:30過ぎにようやく始まった経済組の飲み会。
さすがにみんな4年生というだけあって、ほとんど学校で会わなくなったね。
これだけみんな集まったのもひさしぶり。
なんだか授業にも出ずに教室の前でダラダラしてたころが懐かしい。
和民をあとにしてからは芸人のうちでPS2でのサッカー大会。
普段さわってないだけに、毎度のこと最初にボタンを覚えるのに一苦労するわ。
時代錯誤の5バック採用で、なんとかブービーを獲得。
おごり買い出しだけは免れた。
PS2良いねぇ
ボタンたくさんあり過ぎだけど。
欲しいけど、買ったら買ったで、はまりそうでヤバイしなぁ。
そう思い続けた結果、進化がスーパーファミコンで止まってるわけだし、今さらねぇ。
他にも欲しいもんはあるし、どのみち買わないだろうなぁ。


 バナー

 Copyright(c) 2000 -2001 Toshi. Alle Rechte vorhalten.