HOME 第1回大会 第2回大会 第3回大会 第4回大会 第5回大会 第6回大会
こちらは英語圏文化研究会のホームページです。
2010年3月26日(金)に第6回大会を開催いたします

 第6回大会をもちまして、英語圏文化研究会第は活動を終了することになりました。ここまで会を運営できましたのは、講演、司会を引き受けてくださった先生方、研究発表をして下さった方々、そして大会に参加して下さった皆様方一人一人のお陰と深く感謝しております。
 この会を通しまして、普段は接する機会の少ない他大学、他分野の方々と交流する機会と、最先端の英語圏文化に関する研究に触れる機会を得られ、参加して下さった皆様方にとりましては大きな刺激になったことと存じます。至らない点もございましたが、一定の成果を上げることができたと考えております。
 当会を締めくくるに相応しい大会にすべく、運営委員一同、精一杯、第6回大会の準備をいたしておりますので、是非ともご参加下さるようご案内申し上げます。
運営委員(アイウエオ順)
高橋章夫 和歌山大学非常勤講師・(ホームページ)
竹下幸男 幾央大学講師(会計)
谷内律子 奈良女子大学大学院人間文化研究科
中川朗子 奈良女子大学大学院後期博士課程
中村裕子 神戸大学非常勤講師
西山史子 神戸大学非常勤講師・(代表)
野田三貴 大阪市立大学非常勤講師
巴山岳人 東京都立大学博士課程
吉田真希子 神戸大学非常勤講師
【協力者】
荒木映子 大阪市立大学大学院文学研究科教授
問い合わせ
当会に対するお問い合わせは、問い合わせ係の西山史子までお願いします。
 
marianevans☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて下さい)
本会設立趣旨
1 英語圏文化に興味を持つ研究者が大学を越えて交流し、刺激を与え合う場をつくる。
2 国際文化、表現文化等の新しい研究領域が生まれている現状に対応し、英語圏の文学研究、カルチュラル・スタディーズ、映画・演劇論、絵画・写真論等の研究発表ができる場とする。
3 対象とする範囲を、英語文化圏の研究、もしくは英語文化圏と他の文化圏の比較研究とする。
リンク(アイウエオ順)大阪市立大学 京都大学 慶応義塾大学 巽ゼミ公式ホームページ 神戸大学 同志社大学 奈良女子大学