☆☆ 第20回横浜遠征 ☆☆

平成26年12月13日(土)に実施された横浜遠征は、小学生9名+中学生5名+指導者3名+後援会4名、計21名の参加があり、今年で20回目(22年目)を迎えました。

通称『横浜遠征』と呼んでいるこの遠征は、強化練習生の頑張りのご褒美に横浜にお邪魔する子どもたちが最も楽しみにしている行事です。

 

今年の錬成会は、昨年同様斉信館道場(横浜市港南区)にてBSC剣志会、斉信館剣友会、初音剣志塾、そして総和剣道クラブで行い、翌14日(日)に片山剣友会さんの大会に参加する予定でした。しかし、12月14日に衆議院議員総選挙が実施されることになり、斉信館道場は選挙の投票所になるということで急きょ、南白百合幼稚園を会場にBSC剣志会と総和剣道クラブのみの稽古会に変更しました。

両団体の稽古会はこの遠征の原点であり、20年以上も続いているという現実がうれしいです。

 

内容は午前中に練習試合を行い、午後からは合同稽古でした。

お昼は、BSC剣志会父母会の方たちの愛情こもったカレーをいただきました。

各家庭の味が楽しめて美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

 

稽古会終了後、子どもたちは恒例行事となっている『夜のお散歩』を兼ねてコスモワールドに行きました。

今年は風が強く、今までに経験のない寒さでした。しかし、地下鉄に乗って、慣れない都会の夜景は刺激的で、興奮状態の子どもたちは、寒さを感じないほどはしゃいでいました(笑)

 

子どもたちに負けじ(笑)と大人たちは、BSC剣志会の先生方、ご父兄、と懇親会を行い、時間を忘れて楽しいひと時を過ごしました。

今年はみなとみらいにある本格中華の『福琳酒家』で1次会を行い、2次会もほとんどのメンバーが流れて、時間を忘れて桜木町の夜を満喫しました。

日付変更線を越したことは言うまでもありませんでした...(苦笑)

 

翌日の14日(日)は、大会が延期になったため、八景島シーパラダイスに行きました。

前日夜の風が嘘のような無風快晴の陽気で、絶好の遊園地日和でした。

乗り物は好きな時に好きなものに乗れたので大満足のひと時でした。

遠征の締めは、これまた恒例の『すたみな太郎 杉戸店』で食べ放題。

有終の美を飾りました\(^o^)

毎年有意義な機会を作ってくださるBSC剣志会の佐藤先生をはじめとする皆様に感謝します。

とても充実した遠征になりました。

お世話になった方々、大変ありがとうございましたm(__)m

 

 

総剣バスと富士山 南白ゆり幼稚園A 南白ゆり幼稚園@
稽古風景@ 稽古風景A 稽古風景B
稽古風景C 昼食@ 昼食A
ドッジボール@ ドッジボールA 集合写真
コスモワールド コスモワールド コスモワールド
コスモクロック 夜景とビール コスモワールド
コスモワールド コスモワールド コスモワールド
コスモワールド コスモワールド 桜木町駅
八景島 八景島 八景島
シーサイドスパ八景島 八景島 八景島
すたみな太郎@ すたみな太郎A すたみな太郎B

 

充実した2日間でした\(^o^)/
第328代のTOPページの写真になりました!

 

  

第19回横浜遠征 平成25年12月14・15日
第18回横浜遠征 平成24年12月8・9日
第17回横浜遠征 平成23年12月10・11日
第16回横浜遠征 平成22年12月4・5日
第15回横浜遠征 平成21年11月28・29日
第14回横浜遠征 平成20年11月29・30日
第13回横浜遠征 平成19年12月8・9日

第12回横浜遠征

平成18年12月9・10日

第11回横浜遠征 平成17年12月10・11日
第10回横浜遠征 平成16年11月27・28日
第 9回横浜遠征 平成15年11月29・30日
第 8回横浜遠征 平成14年12月14・15日

 

☆行事写真集のトップページへ☆