☆☆ 第19回横浜遠征 ☆☆

平成25年12月14日(土)に実施された横浜遠征は、小学生11名+指導者3名+後援会4名、計18名の参加があり、今年で19回目(21年目)を迎えました。

通称『横浜遠征』と呼んでいるこの遠征は、強化練習生の頑張りのご褒美に横浜にお邪魔する恒例?行事です。

 

今年の錬成会は、昨年同様斉信館道場(横浜市港南区)にてBSC剣志会、斉信館剣友会、初音剣志塾、そして総和剣道クラブで行い、内容は午前中に合同稽古、午後からは練習試合、最後に先生方を基立ちに指導稽古でした。

お昼は、BSC剣志会父母会の方たちの愛情こもったカレーをおいしくいただきました。ご馳走様でしたm(__)m

 

稽古会終了後、子どもたちは恒例行事となっている『夜のお散歩』を兼ねてコスモワールドに行きました。

今年も寒い日でしたが、クリスマスが近い時期なのでみなとみらいはものすごい人出でした。

地下鉄に乗って、慣れない都会の散歩は刺激的で、興奮状態の子どもたちは、寒さを感じないほどはしゃいでいました(笑)

 

子どもたちに負けじ(笑)と大人たちは、BSC剣志会の先生方、ご父兄、そして斉信館剣友会の先生方と懇親会を行い、時間を忘れて楽しいひと時を過ごしました。

昨年に引き続き桜木町駅前のおしゃれなお店『青龍門』で1次会を行い、2次会もほとんどのメンバーが流れて、時間を忘れて桜木町の夜を満喫しました。

翌朝の辛かったことは言うまでもありませんでした...(苦笑)

 

毎年有意義な機会を作ってくださるBSC剣志会の佐藤先生をはじめとする皆様に感謝します。

とても充実した遠征になりました。

お世話になった方々、大変ありがとうございましたm(__)m

 

翌日の15日(日)は、片山剣友会片山剣友会招待親善剣道試合に参加しましたが、残念ながら遠征の成果を発揮することはできませんでした。

大会終了後、帰宅途中に『焼肉でん 新座菅沢店』で食べ放題焼肉をたらふく食べ、遠征を締めました\(^o^)

 

大黒P.Aで休憩中 高速道路から富士山が見えた 斉信館道場
開始前の整列 低学年チーム 高学年チーム
練習試合@ 練習試合A 練習試合B
練習試合C おいしいお昼ごはんでした\(^o^)/ 長者橋駅ホーム
コスモワールド@ コスモワールドA コスモワールドB
コスモワールドC コスモワールドD 焼肉食べ放題\(^o^)/

 

稽古終了後に小中学生を撮影
第309代のTOPページの写真になりました!

 

  

第18回横浜遠征 平成24年12月8・9日
第17回横浜遠征 平成23年12月10・11日
第16回横浜遠征 平成22年12月4・5日
第15回横浜遠征 平成21年11月28・29日
第14回横浜遠征 平成20年11月29・30日
第13回横浜遠征 平成19年12月8・9日

第12回横浜遠征

平成18年12月9・10日

第11回横浜遠征 平成17年12月10・11日
第10回横浜遠征 平成16年11月27・28日
第 9回横浜遠征 平成15年11月29・30日
第 8回横浜遠征 平成14年12月14・15日

 

☆行事写真集のトップページへ☆